北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月16日 (土) | 編集 |
昨日、珍しく仕事が早く終わったので、仕事の帰り道、
16日PM7:00~17日AM10:00まで行われるクラブの大会の打ち合わせに、
お世話になっている釣具屋さんに顔を出し、後は大会を開くだけとなりました。

雑談の中に、
「近じかスピンパワーの385の短竿がでるんだぞ。
色はジルバーや黄色じゃないんだ。 その後、405、425と発売されるぞ。」
と教えてくれ、色まで教えてくれたのですが、
なんせ俺の脳ミソは犬並なのでド忘れしちゃいました。
現行のスピンパワー(黄色い竿)の短竿の売上が好調の様で、
ちょっとタイプの違うスピンパワーの短竿のようです。
もちろん、この竿も、キス釣りの競技を意識して作ったと思われます。
北海道で使うのなら、やはり405か425が良いようです。

IMGP0989_20110416233055.jpg
IMGP0991_20110416233054.jpg

室蘭にいる下娘から、
「お父さん、関数電卓持っていたよね?」
「ああ、有るよ。 昔、仕事で使っていたヤツだからゴッツイぞ。 何に使うんだ?」
「学校で、統計学で使うんだって。
使う期間短いから買うのもバカ臭いし、お父さん使って無いならちょうだい!」
「ダメ、あの電卓高いんだぞー、十一(といち)で貸してやる?」
「????何、そのといちって?」
「10日で1割の利息がつくって事さ。」
「子供に利息つける親・・・信じられないー。」
「世の中の厳しさを教えてやろうという親心、分からないやつだな。」
「ふ~ん、お父さん、お母さんに同じ事されているんだ~
だからってあたしに当たらないでよね。 お母さん迎えに来れるか訊いて?」
久しぶりに親子の楽しい会話があり、
午後から仕事を終えた嫁が迎えに行ったようです。

IMGP0992.jpg
IMGP0993_20110416233048.jpg

帰り道、崎守埠頭を見てきたようです。
IMGP0996_20110416233144.jpg
IMGP0995.jpg
IMGP0997.jpg

関数電卓を取りに来たのと、嫁の実家に米を貰いに来たようです。
明日、大会が終わったら室蘭へ送り届けないとイケません。

IMGP0999_20110416233844.jpg
IMGP1001_20110416233843.jpg

大会なのに、午前中、仕事で肩を痛めてしまい右腕が上がりません。
やばい、竿が振れない・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
北海道と本州
こんばんは、ドラム缶さん
ここ一ヶ月くらい、あまり右肩の調子が悪く、治りかけ頃、また痛め、その繰り返しを繰り返しています。 もし24日、春季SC通信が開催されていたらと思うと、間違いなく見学するしかなかったようです。 一応申し込みはする予定ですが、北日本大会・・・肩の治り次第で出場するか決めかねています。

北海道と本州の釣りを比べたら、本州では短竿の需要が大きいでしょうね。 北海道では・・・流行るか?と少し疑問を持ちますが、ようは値段次第でしょうね。 
2011/04/19(Tue) 00:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
楽しかったようですね!
こんばんは、さる。さん
『好きな事ばっかりやってるくせに、ストレス溜まんの』の言い訳は、「外に出れば男には厳しい現実が待っているんだ。 知らず知らずにストレスが溜まってしまい、爆発する場所が欲しいんだ。」と力説して下さい(爆)
決して、「お前が・・・」なんて言ったら、それこそ爆発されちゃいますので言葉を選んで下さいね(笑)
2011/04/18(Mon) 23:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
猫に小判
こんばんは、やみいさん
お父様、とても残念でしたね。 俺も早くに両親が鬼籍しているので、そのお気持ち良く分かります。

キス釣りの競技用なので、きっと張りがありながら粘りもあり、振った途端スパッと振り切れる構造になっていると思われます。 歩きながら拾い釣りをするのには持ち重りもせず、楽しい一時を与えてくれそうです・・・でも、俺にもきっと、猫に小判という方式が当てはまる気がします(笑)

これからやみいさん、忙しい時期が始まりますね。 菜園と釣りとお仕事、あまり無理をせず、お身体をご自愛して下さいね。
2011/04/18(Mon) 23:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
硬さ
こんばんは、ノリゾー3840さん
スピンパワーの短竿で、キス釣りの競技用だと思うので、結構良いお値段を言うでしょうね。 知り合いが黄色いスピンパワーの短竿でキス釣りを楽しんでいますが、すごく振りやすそうでした。 ぜひ1本欲しいと思いますが・・・貧乏なので買えません(涙)

アレ?・・・どこかのコメントで御自分はXXX並のブツをお持ちだとか書いてあったような? 俺の見間違えでしょうか(爆) 俺も相手が変わるとXXXまでとは言いませんがAXくらいにはなると思うんです、なので好みを紹介して下さい(爆)
2011/04/18(Mon) 23:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
長竿が好きなので
私には短いスピンだと使いにくそうです。
短いのが出たかわりに435が無くなったのは残念です。
しばらくは短竿が主流になるんでしょうね。
2011/04/17(Sun) 22:49 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
こんばんは!
昨日のコメントの案頂きます(笑)

『好きな事ばっかりやってるくせに、ストレス溜まんの』って言われそうですが(爆)

それと、一番の収穫は、『出会い』でした!

クサっ(爆)
2011/04/17(Sun) 22:23 | URL  | さる。です #-[ 編集]
あまり機会はないのですが気楽に防波堤や
あと岸壁でハモ狙いするのに短い竿は
良さそうですね、ただしやみいの場合
スピンは猫に小判ですが…
ここ半年ほどは畑仕事に慣れないキコリ、
雪掻きと筋肉痛の絶えることがありませんでした、
ゆっくり温泉に一票です。
2011/04/17(Sun) 09:22 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
こんなのが欲しい
オチリンにペタッ! だと思ったら肩でしたか(笑) 
昔は390の長さの竿が 結構出回っていた記憶があるのですが 
最近あまり見かけなくなったと思ったら 又  発売されて来ましたね。
防波堤や女性が使うには ちょうどいい長さだと思っています 
手に入れたいと思っても値段が・・・
キャスティズムクラスで振り出しが欲しいですね 硬さはCXかDXで・・・
自分のはFX以下ですから それ以上のモノで
さらに ダブル トリプルがいけるモノで(爆)
2011/04/17(Sun) 07:32 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
