北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月17日 (日) | 編集 |
今日は俺の所属するクラブの釣り大会が行われました。
大会の範囲は俺はフリ―だと勘違いしていたようで、
せたな町一帯(大成区長磯~須築漁港)までの間で、
16日午後7時~17日午前10時迄とし、
午前10時には集合場所に集まり計測する事になっています。

昨日、仕事で荷物をベルトコンベアーに乗せる時、
右手が滑って、荷物と一緒にひっぱらさる形になり、
肩あたりの筋を伸ばしたようで、夕方には四十肩のように上がらなくなってしまい、
肩より腕を上げようとすると激痛が走ります。
それにせたな町は雨と風がつき、朝方勝負に掛けようと決め、
仮眠するも寝返りを打つたび痛みで目が覚め、
ウトウトとしか寝れません。
午前3時に出動しようと思っていましたが、
「痛くて手が上がらないから、今回はギブアップしていいか?」
と嫁に確かめると、一瞬不機嫌な顔をしましたが、
『それって釣場まで、あたしが二人分の荷物持つことになるんだよね?
この間お風呂場で転んだ時痛めた肩と首、まだしっかり治ってないんだよね・・・
荷物持ちがイナイと、あたしが釣り出来ないじゃない!』
と諦めてくれ、ホッとする俺です。
一度大会に出場すると決めたので、今回は釣果はボンスと言う事で、
集合時間に計測場へ行き、皆が釣ってきた魚を計測する事にしたのです。

IMGP1018.jpg
IMGP1020.jpg
IMGP1021.jpg
IMGP1022.jpg
IMGP1023.jpg
IMGP1025.jpg
IMGP1026.jpg
IMGP1027.jpg

今回優勝したのは、虻羅漁港の荷揚げ場で竿を出していた山ちゃん、
おめでとうございます。

今年からウチのクラブでは、33㎝以下のホッケは計測から外され対象魚となりません。
今回は海が時化ていたのと雨と風に襲われ、
危険を避けるため、港内で竿を出す者が多かった言ってました。
この時期、港内にはクロガシラカレイがいるので、
飽きない程度に大小様々なクロガシラカレイが釣れたとか・・・
俺も釣りたかったな~。
他の釣会などの方は、波の上がらない高い岩場などで竿を出していたようです。

この後、嫁がお世話になっている整体師に電話を入れ、
肩を見てもらい、何とか腕が上がるまでになりました。
コレで明日は何とか仕事になりそうです。

計測の前に、大会に出席していたら入りたい場所があり、
そこを視察して来ました。
その場所には・・・・俺が釣るはずだった魚を持ったある人物に出会い、
計測後、下娘を室蘭まで送って来ました。
その話は明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
神様にすがるつもり
こんばんは、TKさん
我が家は仏教ですが、苦しい時は神頼みなどしています(笑)
神様の御機嫌次第ですが、普段の行いが悪いので殆どかなえてもらえませんが、それでも何かにすがりたくなるって事がちょくちょくあり、気の持ちようなのですが、やっぱり神社に参拝してきます(笑)
2011/04/19(Tue) 23:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
私、神道なので、神社に行ったりします。
私も、ここ2年間ぐらいあまりいいこともなかったなぁって思ってます。
居住地も職場も変わったんで、新たな気持ちでと思ってます。
あっ、地元の神社行っとかないと!
2011/04/19(Tue) 07:54 | URL  | TK #-[ 編集]
反省
こんばんは、TKさん
管理者ならではの重圧でしょうと想像できます、御苦労されていますね。
一種の職業病だと思っています、ご自愛されて下さいね。

昨年から今年にかけ、あまり良い運気でないようで、非科学的ですが一度夫婦で神社でもお参りに行こうかと考えています。 神様の御機嫌次第ですが、少しはマシになるかな~?!なんて(笑)
仕事上でケガだけはしないように気をつけているんですが、どこかで気が抜けているんでしょうね・・・反省するばかりです。
2011/04/19(Tue) 00:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
仕事に上でのけがはすごく怖いですよ。
なにせ、ライフワークの釣りに影響するのですから。
私の場合、身体のけがはほとんどありませんが、心のけがを受けるのが多いです。
14年前からメンタル、で、トランキライザーの服薬、さらに、昨年は精神病、で、また服薬。
今の薬はすごくいいので、飲んだら落ち着きます。
まあ、一生薬漬けですが、食事の一つと考えるとそれほど苦になりません。
なにせ、楽観的な釣人気質ですから(爆)
(じゃあなんでメンタル?・・・わかりまへん)
2011/04/18(Mon) 20:29 | URL  | TK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
