北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月24日 (日) | 編集 |
プルプルプルプル プルプルプルプル
『誰よ、こんな朝早く電話よこすのー。 何時さ?
6時16分・・・ヨシゾーさん????
あっ、そう言えば真夜中に電話入れたんだった、忘れていたぁー。』
と言うと、布団で目が覚めてもぞもぞとしていた俺に、
『行くわよー、えっ、どこにって? もちろんヨシゾーさんをしばきによ。』
「はい、喜んでお供します。」

IMGP1084.jpg

外海は時化ていますが、波の死んでいる場所を見つけて、
釣会の方々が竿を出してました。

IMGP1085.jpg

車で10分くらい走らすと、あるお方が見えました。

IMGP1086.jpg

この寒い南西風の時化の中、
オレンジ色の帽子とエプロン、腕ぬき、う~ん、似合っています。
残念な事にトレードマークのウエダーを履いていませんが、
お股をムンムンさせている姿が見たかったような気がします。

IMGP1087.jpg

ヨシゾーさんの竿の出した場所は、アイナメ場として地元では有名な場所ですが、
まだ水温が低いのか、アイナメは沖からまだ来航していないようです。
彼の敗因は・・・
「寒くて死んじゃいそうだ・・・Help Mi! 雨降ってるし、帰りたい・・・。」
バスから降りた途端叫んだそうで、
「ドMなら喜んであたり前なのに、何寝言を言っている、このヘタレが!」
と、海神様の怒りを買ったと言う話しを小耳に挟んだが、
その真相は神様しか分からないと言う事のようです。

IMGP1089.jpg

↑昔の旧道ですが、この奥に行った方も時化のタメ、
すぐに撤退してきたそうです。

IMGP1088 - コピー

暫し、談笑すると、
『今度は遊釣館の店長buchiさんのところを攻めるよ!』
と言い、ヨソゾーさんと涙のお別れしてきました。

IMGP1090.jpg

遊釣館の店長buchiさんは最初は、中歌漁港の右隣の磯場に入ったとかで、
頭から波を3回被るという荒行をしていたそうですが、
とても荒行を耐える自信がなく、
風のあまり当たらない漁港へとお引っ越ししたそうです。

IMGP1091.jpg

頭から濡れた身体を、お陽様に充てて、
亀の甲羅干しのように乾かしていました。

IMGP1092.jpg

ここでも少しだけ談笑し、名残惜しかったのですが、
嫁の仕事の時間となり後にしました。

帰り際、嫁が、
『ブルブル・・・ヤバイ、寒くてチビリそう・・・』
と言うので、せたな新港にある公衆トイレに駆け込みました。

IMGP1096.jpg

毎年、冬季間は閉鎖されており、奥尻行きのフェリーが運航されると開くのですが、
今年は早めに開けたようです。
もちろん、嫁は間一髪のところで漏らさずにすんだようです。

嫁がトイレに駆け込んでいる内に、すぐ側の新港を偵察。

IMGP1093.jpg
IMGP1094.jpg

嫁を仕事場へ放牧し、俺は寒いのでウチでまったりしてました。
時間になり仕方なく嫁を仕事場から引きとると、函館へ! 
この話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
トイレ
こんばんは、JCAさん
突撃の日、何故が俺の耳にも届いてました(笑) その時にでもお会い出来るとイイですね。
瀬棚漁港には二ヶ所トイレがあり、きっとJCAさんが手を洗った場所はフェリーターミナル付近だと思いますよ。 どちらも今年は早めに開いています。
毎年、フェリーに合わせて開くのですが、今年はそのフェリーの初運航日が少し遅くなったので、町の方でも思うところがあったのか・・・と勝手に想像しております(笑)
2011/04/28(Thu) 00:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
せたな新港にあるトイレは通年開いてるんじゃないんですね!知りませんでした、、、というか去年?手を洗ったような???同じトイレでしょうか?(笑)また近いうちにお邪魔させて頂くと思いますのでよろしくお願いします!
2011/04/26(Tue) 01:54 | URL  | JCA #mUSHuZ..[ 編集]
家宝にならないブツ
こんばんは、にいださん
無事取引出来たようですね。 後が怖いかも(爆) 
この時間でお仕事とは、御苦労さまです!
2011/04/25(Mon) 22:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今度はシマホッケを買っておきますね(笑)
こんばんは、ヨシゾーさん
俺はちゃんと起きてましたが、何もすることなく布団で嫁のイビキを聞きながら、コロコロしてました(笑) 俺のGWは1日~5日までしかありませんが、もし都合が合えば一緒の仲間に入れて貰おうかな(笑) こちらに来る日が決まったら教えて下さいね!
2011/04/25(Mon) 22:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
人の釣果は面白いかも(笑)
こんばんは、buchiさん
岩シューが売っているお店が9時に開きますので、今度お伺いする時は、その時間過ぎですね・・・肝に銘じておきます(爆)
それにしても週末となればどうしてこれだけ天気が崩れるのでしょう・・・buchiさん、何か悪い事していません?(笑) 今度、こちらに来る事がありましたら、ぜひお知らせ下さい・・・野次馬根性丸出しでお伺いしますね(笑)
2011/04/25(Mon) 22:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは
例の件、ありがとうございました。

感謝致します。

まだ仕事最中なので、短文で失礼いたします。
2011/04/25(Mon) 22:03 | URL  | にいだ #-[ 編集]
しもべ道
こんばんは、ノリゾー3840さん
昨日、ノリゾーさんのブログに書き込もうと思ったのですが、こちらでネタとして使う予定だったので、ちょっとプチしてしまいました(笑)

なんせせたなは風が強いところなので、天気を見ながら来られた方がイイですよ。 ぜひ、釣れる所へお連れし、お姫様に魚を釣らせて、次のチャンスにつなげて下さいね(笑)
2011/04/25(Mon) 22:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
寝起きを襲う一本の携帯の着信音!
ヨシゾーと一緒で、朝が早いから良いかな?
と思ったら、まだご就寝中だったようで、大変失礼いたしました。
せっかく色々ポイントを教えてもらったけど、実力が伴わず惨敗。
今度は、キラキラビーズ賄賂を献上しますので、生け簀に巨大魚を入れておいて下さい(爆)

2011/04/25(Mon) 22:00 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
お待ちしてました
昨日は寒い中来て頂き有難うございました。
おかげさまで、ひろし。。。。。さんが来たときから?とても温かくなり、帰るとまた寒くなりました(爆)
次回は岩シュー持参でお願いします(笑)
2011/04/25(Mon) 14:48 | URL  | buchi #-[ 編集]
条件の一つをクリァーしました
トイレ情報 有り難うございます。 
『修行の道』の条件として トイレ というのがあったものですから 
これで心配なく 苦行じゃなかった 修行に励むことが出来そうです 

ただ 天気の予報が芳しくなく 
はたして 更にどんな条件が提示されるのか・・・?
2011/04/25(Mon) 13:12 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
