北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月25日 (月) | 編集 |
職場へ放牧していた嫁を引き捕り、一路函館へ。
その前に、昨日の午後1時のせたな新港の様子です。

IMGP1098.jpg

朝見た車・釣人、誰一人居ませんでした。
って事は、釣れていれば粘る釣人もいるはずなのですが、
イナイって事は、あまり釣果が良くなかったようです。

この日の夕方、嫁の御意見番のMr,Kさんと密談の約束があり、
それを果たしに行ってきました。
密談の内容は、その内ブログで公表されますので、
ソレまでのお楽しみとさせて貰います。

密談後、
『あっちゃん(あつし君)、これからGWの予定決めるよ。
ジジィに迎えに行かせるから、逃げないでよ!』
『あっ、ジジィ? あたし。
GWの予定決めるから、あっちゃん迎えに行ってー!
場所は○○でおち合いましょう。』
何だか順番が違う気がしますが、強引に皆を引っ張りだして、
Mr,kさんを含めて、GWの計画を練り始めました。

IMGP1101.jpg

集合場所は嫁の貪欲な食欲を満たす為、バイキングにしたのです。
一度、釧路市にあるこのお店に入った時、嫁が石焼ビビンバに感動して、
『同じ系列だもの、同じ味だよね?!』
もう一度食べたいと言いだしたのです。

IMGP1099.jpg

先に腹を満たしてから、GWの予定を経てる予定でしたが、
バイキングのモノを皿に採るタメ向かうと、
先客として歩いているピチピチのミニスカのオネーチャンに目を奪われる三人。
そう、スケベ心に火がつけたのです。
俺達の中で一番若いあつし君は、
「ヤバイ、ヤバイ、かがんだ時、おパ○ティー見えた。
コレ、絶対ヤバイって・・・妄想してしまいそう。」
恥ずかしがって目線を伏せてました。
う~ん、若いって素晴らしいです、俺と函館つるさんは妄想はしたくても出来ませんし、
その仕方も忘れてしまった気がします。

ですが身体とは裏腹にまだ気持ちだけが若い分、
函館つるさんはメガネ越にチラチラと横目で見て、
さもさも俺は見ていないよって装っていましたが、
一番、チラ見をしていたような気がしますと言うより、しっかり見ていました。
やっぱりタダの男だったようです。

俺は違う角度で、ガン見してしまいました。
最初は、
「ミニスカポリスに捕まりたーい。 あんな事やこんな事された~い。」
とスケベ心で見てしまいましたが、彼女たちの顔を見ると、
一瞬にしてその気持ちが萎えちゃいました。
ウチの娘達に近い年齢、アレが我が子なら、
今すぐに衣料品店に走りズボンを買って来て履かせるのですが、
あくまでよそ様のお子さんなので、そこまでは出来ません。

一番役得だったのは、何を隠そうあつし君だったのです。
座った席が一番端っこだったので、彼の見える場所には、
先程と違うミニスカポリスが座っており、ワザとなのか警戒心が無くなったのか、
段々と足が開き、遂には生○ンティーが見えてしまったそうで、
ついついお酒がはかがいったとか・・・・羨ましいです。
何で俺と席を交換してくれなかったのか?
悔やまれるばかりです。

俺達と同じくミニスカポリスに逮捕されたいと思う奴ら(来客)が多く、
彼女達の後ろには、大勢の老若男が少し距離を置いて眺めていました。
そして目は・・・グフフフ。

その反対に重鎮のMr,Kさんは、
「俺はしっとりしたタイプが好きなんだ。 
今更、ションベン臭いジャリっ子は必要ナシ!」
と言いたげに、口にクリームをつけ甘いお菓子にくらいついていました。
嫁は・・・自分に関係無しと無視を決め込み、目の前の食べ物に夢中。

肝心のGWの予定はミニスカポリスの邪魔が入り、
最後まで決められませんでしたが、場所などの細かい事は、
重鎮のMr,Kさんにお任せするって事に決まり、秘密会議は終了です!
今回は何から何までMr,Kさんにお世話になってしまい、
心から感謝致します、御馳走様でした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
息子さんのサイン下さい(笑)
こんばんは、ウッキーさん
そう言われれば、確かにミニスカポリスって古いかも(笑)
まあー、書いている人間、集まった人間も少し古いから仕方がないですね(笑)
今度、あつし君と函館つるさんにサインの練習させておきますね(爆)

今度、ウッキーさんも含めて集まって、ボコボコにされちゃいましょうよ(笑)
2011/04/28(Thu) 01:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どうやったら・・・
こんばんは、TKさん
随分、活きの良いお方を釣り上げましたね・・・俺に体力的に無理かも(爆)
その秘訣、こっそり教えて下さいね(笑)
2011/04/28(Thu) 01:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣り好きは釣り話ばかり
こんばんは、おっさんさん
この会話は、デザートに突入した時の事です(笑)
その前は、釣りの話で、どこそこが良いとか、あっちの方に行きたいとか、皆自分勝手な事ばかり話してました(笑) まぁ、自分の欲が先で、お楽しみは後で、デザートと一緒です(爆)

ホッケ、残念でしたね。 ワームなどで釣れる時には釣れるんですが、今回はそのチャンスが恵まれなかったんでしょうね。

 
2011/04/28(Thu) 01:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
動けったって事は・・・
こんばんは、さる。さん
俺達の愚息・・・ソコまで元気なのかは分かりません、だって、すぐに動けたもん(笑) きっとさる。さんなら、速攻で元気になるでしょうね(爆)
2011/04/28(Thu) 01:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
新婚旅行
こんばんは、釣好人見さん
目が一発で覚める話しだったでしょう?(笑) 

俺達は籍を入れただけだったので、どこにも旅行には行ってません。 きっと嫁がこのコメントを読んだら、「どこかに連れてけー」と騒ぐでしょうね(笑)
俺のGWは1~5日までなんですが、嫁はGW無し、これではどこにも行けそうにないので、ホッと胸を撫で下ろしています(笑)
GWは仲間との釣り予定が入っていますが、それも天気次第で決まるので、どうなるかな~、天気になる事を毎日祈ってますよ(笑)
2011/04/28(Thu) 01:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
男って動物は
こんばんは、ノリゾー3840さん
28日、ノリゾーさんとお姫様の事書かせて貰いますね(笑)
内容は見てからのお楽しみって事でお願い致します!

どうして男ってスケベなんでしょう、目の前の人物で我慢しておけば大火傷を負わずに済むのに(爆)  それが男ってモノだと分かっていても、女の人には理解不能でしょうね(笑)
2011/04/28(Thu) 01:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
男の願望
こんばんは、たけさん
せっかく腰の調子が良くなってきたのに、また腰を使って来たんですか、そりゃ良くなる事はないでしょうね(笑)  どんな釣場なのかこっそり教えて下さい・・・俺も連れって欲しいな(爆)
何度逮捕されたのか・・・その後・・・どうなったのか興味深々です(爆)
2011/04/28(Thu) 00:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
や~オモロ~ですね~^^
そもそも、ミニスカポリスって~名前を知ってる事態がオヤジですな

記事内容観て、益々あつしさんのファンになっちゃった!
今度あつしさんと鶴賀谷さんと奥さんのサインを送って下さい
代わりに息子のサイン送ります(汗)

あ~逮捕されて、ボコボコにされたい(爆)
2011/04/26(Tue) 22:12 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
ミニスカ・・・だんだんワクワクしなくなってしまってました。
年取ったんでしょうかぁ???
ちなみに、女房は1回り半若いのでして・・・ハイ。
周囲からの犯罪者扱いは毎度のことで、釣人ですから仕方のないことです!(開き直り)
2011/04/26(Tue) 18:23 | URL  | TK #-[ 編集]
想像してます
どんな会話で飯、食ってるのでしょうか?
にやけてるのでしょうね?!

なんとも皆さん「釣り」好きなヒト達。

先週、サビキでホッケ釣りしているところに
メタルジグとスプーン、ワームで遊んできましたよ。
ほかに何人か俺たちと同じスタイルのヒト、いました。
おれ達はボウズでしたが。
2011/04/26(Tue) 16:42 | URL  | おっさん #-[ 編集]
こんにちは!
あつし君が、うらやましいです!!!
でも、凝視はできないんで、わざとらしくサングラスでも掛けて(笑)
多分、密談の内容も、そっちのけで、〇ンティーに釘付けで、
息子が、けたたましい成長を遂げるでしょう(爆)
当分、その場から動けませんね(笑)
2011/04/26(Tue) 13:29 | URL  | さる。です #-[ 編集]
ミニスカポリス
ひろしさん。おはようございます。ミニスカポリスの記事は、夜間工事明けの私には刺激的!逮捕されたい。今の私の夜の楽しみは、年末に買ったアイポッドに取り込んだ(kara、少女時代)のKポップの動画で美脚を見ながら、寝ることなんです。GW始まりますね~・私は3日から長崎平戸に行きます。ここは新婚旅行に行ったところで、平戸海上ホテルと言うところに泊まったのですが、水族館風呂があり、料理も最高で、○十年たった今でも嫁が「あのホテルまだやってるかな~。行きたいな~」といい続けていたのでいくことにしました。普段は車移動の私。新幹線や特急に乗るのも久し振り。デパートの駅弁祭りで買って来て家で食べるより、電車に乗って駅弁ビールは楽しみです。モチロン、釣り道具は持って行きますよ。
2011/04/26(Tue) 07:33 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
逮捕するぞ!!
グゥフゥフゥフ@@・・・ そんな美味しい所があるんですか?。 
後でこっそり その場所のアドレス教えてください(涎)。 
以前には 何回も遭遇しましたね こんな美味しいシチュエ~ションが 

前を歩いている女性 
ウエストがキュッと絞まったミニのスカートから伸びる網タイツにハイヒール 
チョット薄めのジャケットに 肩まで伸びた髪を揺らせながら 
「早く誘惑してちょうだい」 とも言いたげに歩いている 

歩幅を広げ スピードをチョットだけ速めに歩いて 横まで並び 
目が痛くなるくらい てぇいっぱい横目で見たら 
『これって サギだべやぁ~!!』 
それは大昔にチレイであっただろうオネイちゃん 
『逮捕するぞ!! 』 

未だに騙され続けています(笑)
2011/04/26(Tue) 06:39 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
そういえば
こんばんは!相変わらずいいネタですね(笑)先週患ったぎっくり腰も良くなり、土曜日はすすきのに出撃!新たな漁場を探索して参りました。何十年前でしょうねぇ、すすきのにミニスカポリスっていう店があって、何回か逮捕されたのを思いま出しました(*´∇`)
2011/04/26(Tue) 00:13 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
