北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月28日 (木) | 編集 |
家政婦は見たではないが、俺は見てしまった。
「お姫様に御奉仕するのが俺の役目」
と大義名分をつけ、釣りに出掛けてきた御夫婦を!

IMGP1112.jpg

前夜、こちらに来ている事を察知した俺達は、
どの様な苦行をしているのか、覗きに行って来ました。
お姫様に御奉仕する筈のしもべが、よりによってお姫様に、
「おい、△*■♯だろう。」
と顎で使う所を。
もし、俺が人前でウチの女王様に、
「おい。」
と言った途端、
『あー、誰に向かって“おい”なんて言っているの?
随分、度胸が有るじゃないの。 どの口が言っているの? 
えっ、この口かい、へぇーこの口がしゃべったんだ。
さーて、どうやって料理してやろう?
唇を縫ってやろうか、それとも舌を引っこ抜いて一生喋れなくしてやろうか。』
人前で有ろうが無かろうが、唇を練り上げられ、
俺のチャーミングな唇が大きく腫れ、顔をボコボコにされ、
後悔するまで痛めつけられちゃいます。

IMGP1115.jpg
外海に出勤する保安庁の船、御苦労さまです!

しもべ、いやお殿様にこっそりお伺いすると、
「人前だから一応立てて貰っているんだ・・・」
と言いますが、我が家の悪評高い女王様相手に、
そんな無謀な事は俺には出来ませんが、
“豊臣秀吉とねね”の役割を、彼は見事にやってのけたのです。

IMGP1114.jpg
掛島に集まるゴメ

27日の午後、我が家の女王様が偵察に伺うと、朝方、近くで騒ぐゴメを見つけ、
「春なんだよな~、奴ら、繁殖行動をしていた。」
と言ったそうですが、お殿様は目はうつろで、
時々、何かを思い出したようにニヤけていたのを見逃さなかったようです。
俺が勝手に想像するには、ゴメに煽られ、暴君となったお殿様は嫌がるお姫様に、
「さあー、やるぞ!」
と気合を入れ、車の後部座席に押し込んで、
早朝から何やらとんでもないオイタをした御様子だったのではないでしょうか。

IMGP1117.jpg
お殿様とお姫様のお隣で竿を出していた方の釣果です。
IMGP1116.jpg

その後、寿喜丸の船長の所へ向かった嫁が、
ちょうど、渡船の迎えに行ったところに出くわしたそうです。
寿喜丸から降りてきた乗客の釣果の写真を撮っているのを嗅ぎつけ、
「あたしにも撮らせてー」
と勝手にお邪魔して、さもさも船長と仲が良いんだと誇張し、
船長の横で写真を撮ったようです。

IMGP1118.jpg
IMGP1119.jpg
丸々と太った赤ホッケ、凄く美味しそうです。
IMGP1120.jpg

少しずつですが、釣果が良くなってきているようで、
これからが楽しくなりそうな予感がします。

今朝(28日)の午前7時の瀬棚新港

IMGP1123.jpg
車一台しか居りませんでした。
IMGP1125.jpg
今日は誰も渡っていません。
IMGP1126.jpg
新港横の藻内川から雨のタメ、濁った川水が出ています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
本当に仲の良いご夫婦でした!
こんばんは、くろいねこさん
写真のご夫婦、本当に仲が良かったですよ。 彼ね、しもべなんて言ってますが、アレは世間を欺く姿で、本当は暴君なんですよ(笑) でもね、奥様を凄く大切にされている様子が所々見えましたよ(笑)
ウチですか? 俺がワザと嫁の手の平で遊んでいるように見せかけるのは大変ですよ(笑) コレ、嫁に内緒でお願いします(本当は手の平から脱出出来ません(爆))

カレイは煮つけが一番美味しいと思います。 ウチではマガレイやクロガシラカレイの小さいのは、塩と胡椒をして30分経ったら片栗粉をつけて唐揚げとして食卓に上りますよ。 宗八カレイは一夜干し、コレ、最高です(笑)
ヤナギカレイは残念な事に食べた事がありません。 それに似たオイランカレイ(俗名・ナメタカレイともいう)なら食べた事があるんですが・・・(涙)
流石、魚の宝庫の釧路ですね、羨ましいです。

俺の知り合いの釣人は、皆さん、節度のある行動をする方ばかりなので大丈夫ですよ、ありがとうございます。
2011/04/30(Sat) 01:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ペアールック
こんばんは、ノリゾー3840さん
前田の爺???? 確かあの方はダイエットして細身になったはずなのに、写真のお方はちょっと小太り(笑) メガネと白髪だけは同じですが、帽子を脱いだら前田の爺は俺が羨ましく思うくらい髪の毛がありましたが、この方は『きゃー、あたし、このジャリジャリ感、大好きなの!』と嫁に頭を撫で回されていたような気がしますが、この方ってノリゾーさんのお知り合いの方ですか(爆)

赤のウエアーの奥様のウエアーはシマノ、俺の防寒着はダイワ、色だけ似ていますね(笑) でもね、ノリゾーさん、何だか写真に出ている青と黒のシマノのウエアー着ている方写っているでしょ・・・ペアールックだったようですよ。 どこまで仲が良いんだか(笑)

本妻さんに内緒にしておきます(爆)
2011/04/30(Sat) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
写真のご夫婦 とっても素敵ですね。
ひろしさんのところも いつも仲がよくて 素敵です。
もちろん うちも 仲いいよ*^^*

でも、夫婦で同じことが出来るって とっても羨ましいです。
わたしたちも 何か探さなくちゃね^^


カレイもホッケも美味しそうですw^^w
クロガシラとマガレイは分かるのですが、ババカレイなのかなぁ~??
ホッケは煮付けても 揚げても 干して焼いても 美味しいです。
カレイは・・・ソウハチやヤナギは干しても食べますが、クロガシラ・マガレイ・ババカレイは煮付けるくらいしか知りません**; (その煮付けが美味いのだ!!)


これから 釣りの季節になるのですね。
釣り師のみなさんが 雄姿を見せ合う季節です♪
くれぐれも 安全第一で 楽しんでくださいね~*^^*v    v-283  
2011/04/30(Sat) 00:20 | URL  | くろいねこ #ohHGnunA[ 編集]
追伸
 ヤバイ!! この写真 本妻に見られてしまう(汗汗汗)(爆)
2011/04/29(Fri) 00:15 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
まねごと・・・(汗)
おや? 何処かでお見かけした様なご夫婦ですが・・・
もしかして この男性は前田のお爺さん夫婦でしょうか?  

それとも このご婦人 
ひろしさんのプロフィールのウエァーと同じような色合い 
ひろしさんとペァーみたいですが 
ひろしさんの奥様ですか? 

ということは 誰がこの写真を撮ったのでしょうか?(笑) 

いつの間に写真を・・・ それも全国に流されるとは・・・アセアセ 

しっかり暴君ぶりを見つけられたようですが 決してそんな事は・・・

次回は普段の姿をお見せいたします(爆)
2011/04/29(Fri) 00:09 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
