北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月04日 (水) | 編集 |
昨夜から雨が降り始め、午前中いっぱい降ってました。
朝一で入りたかった釣場に行くのを諦め、
嫁の眠る布団に戻りふて寝してしまいました。
午前8時、嫁が、
『その貧素な頭、何とかしなさいよ!
雑草のように伸びている産毛、あたしが根ッコ断ってあげてもよくてよ。』
と言うので、逃げるように床屋さんに転がり込んでました。
田舎の床屋さんは朝が早く、
特に俺の生まれた地区ではどの商店でも早くに開いています。
我が家を出たのが午前8時10分頃、車で10分位で着いたのですが、
その時にはもうお客さん1人が髪の毛を切って貰っており、俺が2番手でした。
そのすぐ後、俺より一つ年上の知り合いが合流し、
床屋さんのご主人と俺と一つ年上の彼の子供達が同級生で、
ちょっとした父兄の会合となりました。
若い時から不摂生な一つ年上の彼が、
「俺、転勤してから心入れ替えたんだ。
長生きしたいからタバコとコーヒー辞めたんだ!」
と言います。
今迄の彼の日常生活を考えると信じられず、
もちろん俺が驚いた事は言うまでも有りません。
ですが、昨年、父親を病死した彼なので、
やっと一家の大黒柱として自覚し始めたのかも知れません。

ウチに帰って来ると、上娘が荷物をまとめて待ってました。
4/28の夜の列車で長万部駅までやって来て、
5/4の午前11時過ぎの長万部から札幌行きの列車に乗って、
上娘は元気に帰って行きました。
やっと我が家にも静けさが戻って来ましたが、
その反面、ちょっぴり寂しい気がします。

今回のGWは天候に左右され、自分の入りたかった場所に入れず、
暦通りしか休めない釣友の関係と天候が合わず、
今年のGWは何処にも行けずに終わりそうです。
なので、一人寂しく竿を出す事になり、
午後から雨がやっと上がり、俺も活動する事にしました。

IMGP1198.jpg

釣場は島牧村の某所です。

IMGP1199.jpg
IMGP1204.jpg 
IMGP1202.jpg

毎年一回はこの場所に入らないと、釣りをした気がしません。
俺の他に投げ釣りの釣人があり、俺、ここでも2番手です。
サクラマス狙いのルアーマンも参戦してましたが、釣果は今一つの様です。

IMGP1207.jpg 

俺が釣座を構えた場所は少し陸側ですが、
沖には隠れロープが有るようで引っ掛かります。
先端に入った釣人は順調に竿を曲げており、カレイを釣ってました。

IMGP1200.jpg

2時間くらい粘りましたが、その隠れロープに余りにも引っ掛かるのでギブアップ。

今日の釣果

IMGP1212.jpg

ここでコレだけしか釣れなかった事は一度もなく、
俺の腕の悪さを痛感させられました。
何だか悔しいー!

帰り際、せたな新港を除いて来ました。
さすがGW中、旅からの釣人で賑わっておりました。

IMGP1213_20110504233702.jpg 
IMGP1215.jpg

ウチに帰ると俺と嫁宛に小包が届いておりました。
コレは嫁がある方に熱烈なラブレターを書いたので、
その気持ちには答えられない、だからコレを食べて水に流して欲しい!
と言う事の様です。

IMGP1216.jpg
IMGP1218.jpg
ありがとうございます。
IMGP1220.jpg

早速頂きました。
一口食べると濃厚なチーズが口いっぱいに広がり、
それはそれはほっぺが落ちると思ったくらいです。
お互いにチーズとショコラを1個ずづ食べたのですが、嫁が、
『これ、あたしが書いたラブレターのお礼なのよ。
だからあんたは権利がナイ! 2個も食べたんだからもう十分よ!』
と言いやがります。
要はメインは嫁で、俺はその付属品の2番目だからと言いたいようです。
一人占めする気満々の嫁、一朝一夕で全身のセルライトが出来のではなく、
長年の喰意地からなるものだとつくづく思い知りました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
こんばんは、にいださん
お気を使わせてしまい、恐縮です。
メールでお礼を書こうと思ったんですが・・・先にネタにしちゃいました(爆)
あんな嫌がらせのラブレターでも役にたてた様ですね。
嫁もこのお菓子を口に運ぶ度、すごく幸せな顔をしていますよ、ありがとう!
2011/05/06(Fri) 01:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
難しい問題
こんばんは、おっさんさん
忙しそうですね、よい事です。
もしかすると、コレからの時期は殆ど積丹にいるのでしょうか?
ちょっと気になったもので(笑)

セルライト、嫁は『あたし、妊娠期間が20年以上経っているのに、まだ産まれないの!』と言い張ります。 

“お前のかーさん、でべそー”う~ん、すごく深い議題です。
①お風呂場の窓から覗き見
②自分の父親に聞いた(コレはヤバイ話しかも)
③“お前のかーさん”自ら見せた
④混浴風呂に入って、他の人と比べ見た
⑤ついでに、男の本能で女体観測した
難しいです(笑)

>どうでもいいか、そんな事。
いいえ、そんなことは有りません。 コレは道徳的に問題有りかも(爆)


2011/05/06(Fri) 01:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
床屋さん最高です!
こんばんは、のぶさん
こちらこそお世話になっています。
俺、1番手を目指したのですが無理でした(笑)
のぶさんが「待つのが嫌いなので」と言うと、ちょっとエロく聞こえますよ(爆)
コレって男の性ですよね(爆)
2011/05/06(Fri) 00:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは
さらに、セルライトが・・・

ラブレターのおかげで、とてもいい感じに出来ました!
腕が悪く、結果には恵まれませんでしたが・・・
やはり、情報が少なく苦労しております。

水に流すには、足りたでしょうか?
2011/05/05(Thu) 23:59 | URL  | にいだ #-[ 編集]
又、笑ってしまった
おばんでやす、一時帰宅のおっさんです。
早朝、すぐに積丹です。
最近、朝がつらいです。

GW,田舎も釣り人がたくさん。
なかなか釣れませんが。

ところでセルライトについて突っ込みます。(笑)
よなよな、セルライトをマッサージしている夫婦が道南にいると言う噂・・・を、
おいらがでっちあげようかな・・・と。

そういえばこんなの、しってるでしょ?
「おまえの母さん、で~~べそ」

以前から不思議に思っていたのですが、「おまえの母さん、で~~べそ」と
言っているのは、おそらく、小学生。
その小学生が友達のお母さんの悪口を言ってるのはわかるのですが
どうしてデベソなのを知っているのでしょうか。
色々、想像してください。
私がピンときたのは、「のぞき」です。
きっと、風呂に入るときに、覗いたのでは・・・。

どうでもいいか、そんな事。


2011/05/05(Thu) 22:12 | URL  | おっさん #-[ 編集]
いつも散髪ありがとう(^-^)/
田舎の朝は早いよね~。
うちも朝8時からやってるけど、
朝一を狙う人が多いです。
男って、待つのが嫌いなので、
狙うんでしょうね~(^o^)
これからも宜しくですm(__)m
2011/05/05(Thu) 08:17 | URL  | のぶさん #eOLD9.pg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
