北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月27日 (金) | 編集 |
嫁が至福の一時に酔いしれている最中、突如、子供達が、
「お母さん、あのね、ちょっと高いんだけど、
○○の服が欲しいの。買って?!」
と、頼み込んでおりました。
『う~ん、そうね~、いいわよ。』
と、一端考えたのですがOKを出す嫁を見ながら俺は、
<エッ、それって反則だろ~、うそー。>
と、思ったのです。
普段は、
『今、あんた達は成長過程なんだから、すぐに着れなくなるんだからダメ!』
と、あれ程拒んでいた嫁でしたが、あっさりとOKするなんて・・・・・・
嫁がお代わりのケーキを物色に行った時、子供達がやったね!と目で語り、
「お父さんも、欲しいモノあるんでしょ?
お母さんの財布の中に○万円入っているから、今がチャンスだよ。
それにすごく機嫌いいから、チャンスだって、チャンス!」
と、父親をあおってきます。

さすが、我家でサバイバルしてきただけの事はあります。
我が子の成長に一瞬ではありますが、目がしらが熱くなりました。
しかし、そもそもコノ計画は俺がたてたものであって、
知らずに便乗してきたのは子供達です。
子供達も本能で、嫁の行動パターンを把握していったのでしょう。
親バカと言われそうですが、さすが、我が子です、
そうです、それでいいのです。

おそらく、次のケーキが最後であろう、
これで3回目、いくら嫁でもこれ以上は無理だろう?!
あまり食べ過ぎると、胃がもたれてしまうだろう?
いや、あの嫁のことだ、全種類制覇を企んでいるかも知れない。
どちらにしても、次がチャンスだろうと思う俺でした。

長文になりますので少しずづ書いていきたいと思っております。
嫁へのあくなき挑戦 NO、19‐4(回想)へつづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いつの間に・・・
こんばんは、たけさん
こちらに来ていたんですね、コメントを見たのが日曜日でした、スミマセン。
またこちらに来る事があったら、早めに教えて下さいね。
2011/05/31(Tue) 00:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
腹八分目
こんばんは、おっさんさん
ケーキの数は・・・全種類制覇は当たり前で、特に嫁の口に合ったものはお代り、コレが彼女の中では常識だから怖い(笑)
以前、我が家では焼き肉をするとなると肉だけで4~5Kg用意されました。 俺も最盛期に一人で2~3Kg程食べれましたが、今じゃその半分以下しか食べれなくなりました・・・年なんでしょうね(笑)
2011/05/28(Sat) 22:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
やって来ました
やって来ました瀬棚!明日3時に寿喜丸で沖堤渡ります。今は北桧山の居酒屋道で飲んでます。
2011/05/28(Sat) 22:05 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
楽しみは後で(笑)
こんばんは、にいださん
仕事があっての趣味だと割り切っているんですが、「どこそこで大きなカレイが釣れた。 あそこでホッケが爆釣。」なんて情報を聞くたび・・・なんで俺、仕事なんだ・・・とガッカリします(笑) まだこの時期は日曜日が休みなんで良いのですが、秋になるとなかなか休みにならないので、いつも指をくわえて眺めています(笑) 休みになったら思いっきり釣りでストレス発散して下さいね!
2011/05/28(Sat) 21:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ケーキ、おかわりにも限度が・・・。
奥様、何ぼ、ケーキたべだのさ?
オらも、ワガイころだんば、アイスでもシュークリームでも
がっぱし、食いにいがったばって、いまだらだめだな。

したども、ジンギスカンだら、1kgはふつうに食える。
がはははあ、今晩も晩飯、ジンギスカンだったじゃ、
500gでやめでおいだども。ああ、ものたりね~~。
こんな、みたされない生活はいつまで・・・・。
2011/05/28(Sat) 00:20 | URL  | おっさん #-[ 編集]
こんばんは
今月を乗り切ると、来月には休みが!!
嫁へのあくなき挑戦シリーズ、共感いたします。
自分も、少ない小遣いで釣りに行くと欲しい物が・・・
買えません!参考に致します。
今日も残業で遅いので、早く帰って寝ますZzzzz
今度の日曜日も、仕事・・・釣りに行きたいです・・・
2011/05/27(Fri) 23:49 | URL  | にいだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
