北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |
『第一回北日本SC選手権大会』
が6/12(日)・苫小牧市柏原地区特設会場にて開催されます。
地図です

今まで北海道SC選手権として行われてた北海道限定のSC大会が、
全国規模となりました。
今までは北海道で行うSC大会は、全サ―のSC大会で決められた公式ルールを守り、
誰かがSCの日本記録を破る記録を出しても、
あくまで全サ―参考記録としかなりませんでした。
個人が成績を残すには全国的規模のSC大会に参加し、
そこで公式ルールと全サーの公認審判員の立ち合いがなければ無理でした。
今年からそんな大規模なSC大会が北海道で開かれる事になり、
全サ―本部の公認審判員立ち合いの基、
誰もが日本記録を目指す事が出来るようになったのです。

そんな栄えある大会に、練習ナシで乗りこもうと企んでいる俺。
大会に出る方々にこっそり探りを入れると、
「ボチボチやっているよ。ひろしは?」
「俺、まったくやっていない。 それよりもSC用のリール、
どこに仕舞い込んでしまったか分からないんだ・・・探さなくっちゃ。」
と言うと、
「練習しないのは今に始まった事じゃないじゃん。」
お褒めとも呆れとも思えるお言葉を頂きました。

それでもSC用のリールをゴミ山から発掘し、
リールの調子を見るタメ、一度、5回ほど竿を振りましたが、
なんせ右肩を痛めているので、
「ぎゃー、イデデ・・・コレ以上竿を振るのは無理!」
自慢ではないですが、天下一品の諦めの速さを持つ俺。
肩の調子を見ながら競技参加するのか、
棄権してただのお手伝いだけするのか、
現地に行ってから肩と相談しながら決めたいと思っており、
栄えある『第一回北日本SC選手権大会』に顔を出したって事に、
今回は意義を見出そうと考えています。

北海道協会長・札幌サーフ菅原会長にお伺いすると、
「シマノでスピンパワー385のプロトタイプ6本用意してくれたから、
展示するよ。 見て触って軽く振ってみるといいよ。」
と言ってましたので、新商品を手に持って見られるチャンスで、
その他に、俺のヘタレな姿をタダで見れる付録って事で如何でしょう?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、Wさん
あのプロトタイプXX、胴から曲がるので、あそこに思いっきり負荷を掛けてあげると面白いほど飛距離が出るような気がします。 面白い竿なんですが、振り込んで振り込んでモノにしないと、ヘタレの俺には扱えない気がしました。

もうキスの時期なんですね、いいな、20cmポロポロ、すごく羨ましいです。 今年も予定していますが、我が家もいろいろとありまして・・・ちょっと無理かな?
二の足を踏んでいるところです。 

今年も挑戦するんですね、陰ながら応援しています。 後で釣果(大会の様子など)教えて下さいね。 
2011/06/14(Tue) 01:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
もしかしたら腱が切れているかも?
こんばんは、ヨシゾーさん
もしかしてお仕事なんですね。 俺のヘタレの雄姿見られないとは、一生の不覚ですよ(爆)
2011/06/14(Tue) 01:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
浜風
こんばんは、釣りキチぺーぺーさん
応援、ありがとうございます。 その応援、風に乗って届きましたよ(笑)
そのお陰で何とか台に乗れました(笑)
2011/06/14(Tue) 01:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
失礼しました
こんばんは、たけさん
俺の勘違い、大変失礼しました! で、その後、キチンと見ました、すごい数釣りできたようで、おめでとうございます。 あれ、捌くのに何時間掛ったのか・・・想像したくありません(爆)
2011/06/14(Tue) 01:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
頑張ってきてください^^
new竿の試投、いいですねー、うらやましい。
まあ、当面買える状況ではないんですけどね^^;

当方、いろいろあって、ずっと家でうじうじしていましたが、一念発起、
ダイワの大会下見がてら秋田までいってきました。
まだ時期初めで数はでませんでしたが、型物ぞろいで20センチクラスが
ボロボロ、3kg弱掛ってきて楽しい釣行でした。行ってよかったです。
浜では投人のT氏にも会えて、向こうの会の方々も健勝のようで
よかったです^^

ひろしさん、今年も行くんですか?でも、肩直さないと魚は釣れないなーwww
型物は160m先にいましたよ、全力投擲の過酷な釣りですからwww
2011/06/12(Sun) 20:42 | URL  | w #-[ 編集]
え~、今日なの・・・・・・。
五十肩にめげず老体に鞭打って参加しては?
澄川の事務所の片隅から応援しています(笑)


2011/06/12(Sun) 05:55 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
フレー♪フレー♪
頑張って下さいね~♪
自分は苫小牧のサーフで早朝タカノハ調査です!
2011/06/12(Sun) 00:39 | URL  | 釣りキチぺーぺー #-[ 編集]
えっ?
こんばんは!違いますよ。今やってます。明日の昼までの予定です。明日頑張ってくださいね。けっこう寒いっす。
2011/06/11(Sat) 22:05 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
