北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月18日 (土) | 編集 |
俺がブログを始めたキッカケは、子供達がブログをやっていて、
毎夜、楽しそうにカチャカチャと遊んでいたので、楽しい事大好き人間としては、
それを見逃すのは一生の不覚とばかりにお祭り騒ぎに便乗する事にしたのです。
そして、いつか自分も年を重ねた時の健忘症予防と、
「そう言えば、アレっていつ頃だったんだっけ?」
なんて事もあるので、その記録を綴る事が目的でした。

今週の初め(13日)、嫁は検査結果を訊くため、国立函館病院へ出向きました。
俺は仕事を抜け出す事が出来ませんでしたが、
この間の血液検査と肺CTの結果、今スグどうこうなる病気でもなく、
暫くは長期の綿密な観察(定期的な検査)が必要となるようです。
取りあえず、嫁の仕事などの都合などを考慮して頂き、
お盆明けに診察し、その後、検査入院し、
その時にハッキリとした病名と今後の方針が決まるようです。
本当はこの話を書こうかどうしようか・・・ずいぶん迷ったのですが、
ある御仁体が、
「自分が毎日更新しているのは、
息子や孫達への「元気ポット」のような役割をはたしていると思っています。
弘司さんのブログも娘さん達が毎日チェックして両親の無事を確かめている筈です。」
というお言葉を頂き、嫁からも、
『差障りのない程度なら・・・』
と言う言葉を頂いたので、それで踏ん切りがつきました。
それに記録って言う意味でも、書いておこうと思った次第です。

話は変わって、コメンターのW氏からの情報で、
「今日(18日)、ツラツラ岬でマガレイ37~38cm頭にキープサイズ50匹。
小さいのはリリースしながら釣ったけど、産卵後の荒食いで、
投げればダブルばっかりで楽しかったー!」
と、何とも羨ましい報告を受けました。
あそこの釣場は切り立った岩で形成され、数ヵ所の難所があります。

IMGP4097.jpg
IMGP4098.jpg
せたな町大成区長磯にあるツラツラ岬

今頃? 本来なら5月中旬~下旬が最盛期なのに・・・
産卵後の荒食い・・・と言う事は、
もしかするとあの釣場も爆釣が出来そうな匂いがプンプンします。
コレポッチの情報で分かった方は釣場通かも(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご心配お掛けします。
こんばんは、TKさん
日常生活を送るのには大丈夫なのですが、風邪などには十分気をつけないとイケナイようです。 他の人にうつるような病気でなく、その点は幸いかな~なんて本人も言っています。 
2011/06/19(Sun) 22:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
敏さんと同じかも(笑)
こんばんは、敏さん
コレから一生付き合って行かなければならないようです。 まだ始まったばかりなので、コレから診療方針が決まるようですよ。

俺もよほどの事が無い限り敏さんのブログを覗いていますよ。 でも、この頃浮気しているようで、俺のところ(せたな)に来てくれないんですモン、いじけちゃいます(爆)
2011/06/19(Sun) 22:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
惜しい(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
例の爺さんの得意な場所もそうですが、やはりツラツラ岬の近くがイイと思うんです。 大抵ツラツラ岬が爆釣している時って、その少し大成寄りの釣りの潤も爆釣出来るんですよ。 ただ、ここも切り立った岩で出来ている磯場なのと、磯場に下りるのに梯子が必要で、足場はあまり良くありません。 でも、釣れるんです(笑)

さる。さんのお友達や寿喜丸のお客さんがせたなでハモを釣ったなんて事があったので、やっぱり今年の海はおかしいと思いますよ。 
2011/06/19(Sun) 21:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ツラツラ岬のお隣
こんばんは、羅臼特派員さん
いつもネタ、ありがとうございます。 
ギスカジカの駆除、御苦労さまです(爆)

はい、釣りの潤(ま)ですよ、正解です(笑) いつもはこだてサーフさんの方々が入って大量している場所ですよね。 ぜひ、暇を見つけて・・・ちょっと無理かな~、里帰りした時にでも釣りに行って下さいね!
2011/06/19(Sun) 21:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
奥様、大丈夫なのでしょうか?
書き出しをみて、ドキッとしました。
大事になさってください。
2011/06/19(Sun) 13:51 | URL  | TK #-[ 編集]
奥さん
弘司さん、奥さんへ
病気の方はまだ、落ち着いていなかったんですね。

弘司さんのブログ、
自分もパソコンを開くと何故だか見ていますよ~
日課だわ~(^▽^笑)。
2011/06/19(Sun) 13:19 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
今年の海は 何か変
おはようございます。 
どこでしょうね・・・ せたなの奥の大きな川を越えた岬ですかね?。 
ほら、例の爺さんが良く行く場所・・・。 

手塩もカレイシーズン終ったのだろうか。 
何せ、フグの大漁でしたから。 替え針、いくらあっても足りませんでした 
2011/06/19(Sun) 07:40 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
ツラツラ~~~~
こちらでも遅れてると言ってましたよ・・・
2週間遅れと

そんで、通ってたんですけどギスのダブル連発!!
羨ましいっす!!ツラツラ

んで、あの釣り場って釣り釣りの間ですかね??

行きて~~~~~

2011/06/19(Sun) 05:14 | URL  | 羅臼特派員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
