北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月19日 (日) | 編集 |
昨日の午後3時迄は、職場の雰囲気も、
「明日の日曜日は休み!」
という感じで流れてました。
それがお昼頃には、
「もしかするとオホーツク方面からホタテ、トラック2台程入ってくるかも?」
密かに噂が流れてましたが、
「その仕事は月曜日の朝にやればいい!」
という皆の判断でしたが、午後からの一服休みの時、
「もう1台増えたー! やばいぞーこりゃ、仕事ぽいぞー。」
と半信半疑でした。
一服休み終了時、
「皆の者、喜べ! 明日は久しぶりの休日出勤だ!
余を喜ばすタメ、しいては会社のタメ、家族のタメ、働けー!」
天の声が休憩室に鳴り響きました。
皆の口から・・・落胆の声にならないため息が漏れた一時でした。

俺の全サ―の全キス大会参加が幻となるのと同時に、
他のサーフメンバーに会うタメ、俺の運転手代わりになるタメ、
この日のタメに休みを取ってくれた嫁の目的も消えた瞬間でした。
今回は嫁もヒッツイってくるので、函館会場から近い、
函館港の沖沖防波堤に渡る予定でした。
今季は若干、魚の岸寄りが遅れているので、
「もしかしてババカレイ(ナメタカレイ)がねらえるかも?」
淡い期待は胸をワクワクドキドキさせながらトキめかしていた初恋の様に、
現実は甘くないと思い知らせられ、一瞬にして幻となって消えてしまいました。
そんな訳で俺は仕事、嫁はウチでまったり気分を味わってました。

ウチに帰ってきてPCを開けると、俺のコメンターW氏から、
昨日のツラツラ岬の釣果写真を頂きました。

!cid_87D127594E9C4C71A280A5D7DA706E82@ownerPC.jpg

「ツラツラは3時間で2000円のえさ、使い切りました。
重くて持てないので、隣のおっちゃんに20枚くらい上げて帰ってきましたwww、
帰りがつらい・・・。」
なんとも羨ましい話です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
命拾いした魚? 俺に釣れる魚居るのかな?(笑)
こんばんは、TKさん
水産加工に携わっていますが、こればかりは宿命としか言いようがありません。 会社は個人向け用に加工しておらず、商社向けが主な取引なので、なんせ鮮度が命、下処理の段階で手を抜いたら大変な事になってしまします。 

大変ですね、超トラブル・・・タダでも複雑なのに・・・考えただけでも頭が痛くなりますよね・・・とても俺では解決できそうにありません。 御苦労さまです。
2011/06/20(Mon) 22:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
仕事があっての趣味なので(涙)
こんばんは、にいださん
ちょうど去年の今頃でしたね・・・ある方の椅子事件とサメの散歩(爆)
今年も椅子事件があったのか? 後である方に訊いてみないと(爆)

ノッポ君、彼は本当にババカレイ(ナメタカレイ)に縁がありますよね、悔しいくらいです(笑) 彼の仕掛け見せて貰い、同じように作っても・・・俺にはアタリすらありません。 

残念でしたね、逃がした魚は大きいと言います(笑) ぜひリベンジして下さいね!
2011/06/20(Mon) 22:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
突然の仕事、大変ですが活気が伝わってきます。
釣りをされないということは、魚たちに休日が訪れましたね(^0^)
私も土日にも仕事が入ります。
が、突然の仕事にいい仕事はありませんv-40
いわゆる「超トラブル」ですね。ああぁぁ・・・(恐)
2011/06/20(Mon) 07:57 | URL  | TK #-[ 編集]
こんばんは
ひろしさん、こんばんは。

全キス、残念でしたね・・・
土曜日の夜に、函館つるさんに釣り具店でお会いしたので聞きました。
椴法華でノッポ君が、釣り上げました!
羨ましかったですよ~
知り合いが帰った後に、先端部で竿を出しましたが本命は釣れず・・・
竿尻が上がるアタリが来ましたが・・・、残念ながら、デカアブでしたが。
テトラと、昆布に引っ掛かりラインブレイクしてしまいした。
魚体が見えるまで、本命ぽかったのですが・・・
腕が未熟で、釣り上げられませんでした。残念です・・・
手応えは十分で、魚体も50オーバー?な感じでした
2011/06/20(Mon) 00:11 | URL  | にいだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
