北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月23日 (木) | 編集 |
今日も仕掛け作りで薄い頭皮が、更に薄くなるくらい、
すっかり悩まされています。

IMGP2277.jpg
IMGP2278.jpg

まず、嫁が使う変とこな仕掛け・・・皆と同じでもいい様な気がしますが、
『嫌よ、本人が凡人だから、少しだけ皆と違う仕掛けがいいの!
だって、釣人は変態が多いんだから、それに負けたくないの。』
変な意地があるのか、
『あのね、ここはこんな風な感じで、
海の中ではこんな感じになるようにしたいの。』
図解説明をしてガンと譲りません。
だからって自分で作るって事はせず、
その要望に何とか答えようとして作るのですが、
俺=作る人 
嫁=使う人
の構図が成り立っている我が家、俺の作った仕掛けは、
どれもこれも彼女の気にいらないようです。
取りあえず、嫁の要望に近い仕掛けを作ったのですが、
きっと・・・釣場で使って釣れなかったら、
文句タラタラ言われるような気がします。

IMGP2279.jpg

次に、俺が夜使う仕掛け。
船釣りなんて年に1~2回くらいしかしないので、
何となくこんな感じの仕掛けを使っているのは分かっていても、
強度は? ハリスの長さは? 針は? 果たしてコレでいいのか?
と自問してしまいます。

IMGP2275_20110624000015.jpg 

なので、結局、一組だけ作って、
横着な俺は船釣り用の仕掛けは市販のモノを使う事にしました。
明日は↑これらを使って仕掛け釣りに励まないとイケません・・・
風呂上がり、鏡を見ると、オデコの生え際が1mm程後退した様な気がします。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
快適なアルファードが欲しい(笑)
こんばんは、ノリゾーさん
娘の住んでいる所は我が家から北になります(笑) 北に行くのには沢山のお金が必要なので、反対に南下しようかと思っています(笑)
そう対象魚はチレイなオネーチャン・・・いいえ、人魚姫なんて如何でしょう(笑)
2011/06/25(Sat) 00:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
いよいよですか?
おはようございます。 
ハゲで老眼で、更にその眼から手までも出るノリゾーです(爆)。 
あの出来事からアルファードが大嫌いになりました。 思い出したくもないです(笑)。 

先日からの仕掛け作り、昨日のコメントや今日の部品を見て対象魚が分かりました。 
『北』ですね?。 
暇も自分の餌もありますが、後は金だけです(涙・笑)
2011/06/24(Fri) 06:00 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
