北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月24日 (金) | 編集 |
午前中仕事だった嫁、
「お母さん、冷蔵庫の中がピンチ! 
餓死までは行かないけど、お弁当用のオカズがナイの。」
SOSサイン出してきたので、急遽、午後2時半過ぎに室蘭へ出掛け、
下娘の冷蔵庫を食料で満たしてきたそうです。

IMGP2280_20110624234850.jpg

国縫から高速道路に乗ろうか?
とも考えたようですが、平日だとまともに高速料金が掛かるので、
一番混む市を迂回するように途中から乗ったそうです。

IMGP2283_20110624234959.jpg

『月に数回、国道や高速道路使って室蘭に走るけど、
今日は両方とも珍しく混んでいたわ。
あれよね、皆、この天気に誘われて移動しているのかしら?
そんなことないか・・・だって今日は平日、半分以上が仕事関係の車だよね。』
と報告して来ました。

IMGP2286_20110624235155.jpg

娘の所に行く道すがらにあるお店なんですが、
『いつか入ろうね!』
と言いながらも、まだ一歩も踏み入れた事がありません。

IMGP2287.jpg
IMGP2292.jpg
IMGP2293_20110624235442.jpg

俺も「ETC休日特別割引」の恩恵を受け、
娘達のところやSC大会、釣りなどで大いに使わせて貰っていました。
高速道路「ETC休日特別割引」が廃止しされ、
土・日・休日に高速道路に乗るのも考えてしまいます。

話は変わって、いよいよ楽しい週末となりました。
天気も回復したので、今週末、一応釣りに出掛けようと考えています。

IMGP2302.jpg

この中から今回の釣りに最適だと思う投げ竿を持って行きたいと思っていますが、
真剣に悩んでいます。
♪どれにしようかな、天の神様のいうとおり、なのなのなすび♪

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
遊んできま~す
こんばんは、
海外逃亡と言うより、誰かの手によって海外に売り飛ばされる・・・永久追放の線が濃厚です(笑) その時は海外まで助けに来て下さい(爆)

はい、楽しんできま~す。 でもその後が・・・がっつり身体にくるでしょうね(笑)
2011/06/28(Tue) 01:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
来年は行きたい・・・(鬼が笑う)
海外逃亡の際は この竿全部引き受けます。 
今は使わなくなったルアー竿と交換しましょう(笑) 
それにしても逸品ばかり(涎) 

天気は段々と良くなる様ですが 
こちらは気持のいい強烈な風が吹いています(汗)  
楽しんできてください(涙) 
2011/06/25(Sat) 06:16 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
嫁のグーはもの凄く痛い
おはようございます、さる。さん
俺のメインは平べったい奴と真夜中のトゲのある奴なんですよ。 なので、それらを釣らないと、嫁の鉄拳が容赦なく飛んできます(笑) ある日突然ブログが止まったら、それは間違いなく俺の頭に大きなコブが出来ていて、海外に逃亡している思って下さい(爆)

なのなのなすび 焼けたかどうか隣のかーちゃんにきいてみよう、俺はとなりのばーちゃんにきいてみよう♪だったと思います。 時々でしたが、なのなのなすびが“なのなの話”にすり替わり、隣のかーちゃんにきいてみよう、俺は隣のばーちゃんにきいてみよう♪となって歌ってました(笑)
2011/06/25(Sat) 05:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
竿道楽かも(笑)
おはようございます、やみいさん
左からシマノ・キススペAX、リョービ・プロスカイヤーDHZ33号(リョービ時代の最後の竿)、シマノ・ツインパワーAX~DXまで、ダイワの振り出し(根モノ用)、リョービ・プロスカイヤーCX、シマノ・サーフリーダーDXとBX、ダイワ・トライビームAX・・・今はカタログ落ちした娘(こ)達ですが、すごくお気に入りで、指名すると時々良い仕事してくれますよ(笑) ここには写ってませんが、この他に競技専門だけの竿も数本有りますよ。 なんせ一度手に入れると手放す事が出来ません(笑) 

今年は無料の内に行く予定だった場所も、懐具合でキャンセルとなってしまいました(涙)
2011/06/25(Sat) 04:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
キススペはお留守番かな~
おはようございます、ハゴトコさん
全部まともに買えば・・・軽くらい買えちゃいますよね(笑)
この中には貰った物や中古品も混じっていますが、全部お気に入りの娘(こ)達ばかりですよ。 俺、自分の愚息があまりにも惨めなので、根元(竿尻)が太くて握りやすさ重視の要素が大いにあります(笑) どうも現行の竿はスレンダー過ぎて頼りない気が・・・・買えない愚痴でした(笑)
2011/06/25(Sat) 04:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは?おはようございます?
なのなのなすびがやけたかな?の続きは何と言ってました

さる。は『醤油に付けて食べやんせ』でした

でっかい、平ったい奴か、でっかいコブついた奴の写真を、期待してますあっ間違っても、悪い事して、奥さんにゲンコツされて『コブ』作らないようにしてくださいね(爆)
2011/06/25(Sat) 03:21 | URL  | さる。です #-[ 編集]
無料化実験終わっちゃいましたね。
元に戻ったと言えばそれまでですが一度タダになると
なんとも懐へのこたえかたが・・・
それにしてもこの竿の数々、名前すら知らないものも一杯です。
週末、いい釣りになりますようにv-398
2011/06/25(Sat) 01:43 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
OH
車買えちゃうなー

渋くツインパワーで行くか、

それとも華麗にキススペで行くか

2011/06/25(Sat) 00:28 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
