北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年06月25日 (土) | 編集 |
おはようございます。
こんなに早くブログをアップするって事は、
これから出掛けるって事です。

この企画は1年前にあるお方に、
「おかぁーちゃん、行くなら俺にも声を掛けてくれ!」
と言われ、その後、声を掛けたのですが、
言い出しっぺのお方の都合が合わず、
「来年は早めに組んでくれ。ソレに合わせるから!」
と言われて、気の早い嫁はすぐに日程を組み、
「あっ、ジジィ、あたし、
来年の○月○日、予備日に○月○日、船を押さえてちょうだい。
押さえるまで、毎日嫌がらせの電話を入れるからね!」
と脅かし、とある方には、
「もう船も押さえたから、絶対に参加しなさいよ。
コレ、ドタキャンしたら、ナイ事も有るかのように言い振りまわすからね。」
こちらも有無も言わせぬ大きな態度で恐喝し、
強行にスケジュール調整をさせたようです。
俺はこの方には・・・そんな口とても叩けません。

出航は正午0時、次の日の午前10時に向こうを出発します。
参加者の要望にも答えて、
『夜ロックさせてくれる事になったから、
ロックしたい人は名乗り出てちょうだい。
ロックについてはジジィに全面的に任しているので、
詳しい事は後で通知するから。』
とココでも独裁者ブリを発揮してました。
嫁は、
『何言っているんだか・・・フゥ~。
あたしは頼まれた事だから、キチンとしたいだけ。
代表は菅原会長で、あたしやジジィは縁の下の力持ちって事よ。
代表ってことはクレームは全部菅原会長へって事!』
と言いながらも仕切ってました。

今回の参加者は、札幌サーフから菅原会長、浜氏、金氏、蒲氏、
函館サーフから函館つるさん、その他にシマノ北海道支社の所長、
謎の関西人さん、俺達夫婦の計9名です。
謎の関西人さんとはブログ上のお付き合いはあるものの、
実物に会うのが初めてで、ちょっぴり緊張しており、
俺達夫婦以外、ドがつくほどの遠投集団の集まりなので、
どんな展開が待ち構えているか、とても楽しみです。

では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
秘境は楽しかったですよ(笑)
こんばんは、たけさん
嫁の公式は、物をくれる人=良い人 なので、そんなことは有りませんよ。
今回は接待だと思っていますので、アレで良かったんですよ(笑)
ありがとうございました、ロックで頂きたいと思っています。
2011/06/29(Wed) 21:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
又・・・
こんにちは。秘境ツアー凄かったようですね。陸からの釣りはちょっと残念でした。又リベンジですね。お届物、やっぱり奥様には「な~んだ!」だったでしょ(笑)
2011/06/29(Wed) 12:07 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
放流
こんばんは、ボナさん
はい、その通りです。 一度食べていますので、俺達の目標は自己記録を抜かすコブダイと決めています。 それ以外は、釣れてもリリースする予定です(笑)
結局、リリースのりの字も有りませんでした(涙)
2011/06/29(Wed) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ダイエット方法
こんばんは、釣好人見さん
お忙しいようですね、お仕事ご苦労様です。
ぜひ、嫁にそのやせ方伝授して下さい(笑)

いつも沢山の写真を撮っていますので、どこまで載せられるか分かりませんが、頑張ってみますね(笑)

2011/06/29(Wed) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、たけさん
色々と立て込んでいたので、取りに伺えませんでしたが、今日(28日)、寿喜丸の船長が嫁の職場まで持って来てくれました。 なんだか気を使わせてしまったようで、スミマセン。 近々、ブログで紹介させて貰いますね、ありがとうございます。

同じ北海道に居ながらでも、あのメンバーで釣りをする事なんて滅多に無いと思われます。 それに豪華ゲスト・・・どんな方なのか、ドキドキしています(笑)
2011/06/29(Wed) 00:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣りバカ達の集まり
こんばんは、ノリゾー3840さん
最初は札幌から7名の予定でしたが、仕事の都合で来れなくなりましたが、それでも若干余裕があった状態でした。 札幌から松前まで来て、また遠い道のりを帰るんですから、釣バカとしか言いようがありません(笑)

大丈夫ですよ、皆、釣りが好きで無茶は絶対にしないタイプばかりです・・・あっ、一人だけ居た・・・嫁に言って聞かせます(笑)
2011/06/29(Wed) 00:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
コブちゃん、釣って放流の旅ですか、いいですね。
2011/06/26(Sun) 22:27 | URL  | ボナ #-[ 編集]
好釣果を・・・
ひろしさん。毎日、読み逃げでm(_ _)mすみません。本日も仕事の私です。もう、2週連続休日出勤です。ベルトの穴もこの暑さで無くなりました。私が「ベルトの穴が無くなった。。。」と言うと嫁は{太ったん?}と言うので「痩せて穴が無いからベルトを切るんや」{へ~。穴なくなったら切るんかぁ・・・私は新たに穴空けるけど、ベルト残りが足りなくなる心配するわ。。」と言います。あ^。。恐ろしい。。冗談はさておき、釣り断食中の私に写真を一杯、見せて下さい。
2011/06/26(Sun) 07:59 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
秘境?
おはようございます。秘境?きっと以前ブログにあった小島ですね。それにしても凄いメンバーですね。JC・・・さんまでも。頑張って来てください。
2011/06/25(Sat) 10:01 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
はぁ~ っと溜め息(笑)
おそらく もう集合場所に向かっていることだと思います
札幌からの5人と聞いた時 もしやと思ったら 
やはり会長さんと ナオさんも含まれていましたか・・・
オイラみたいなヘナチョコが参加して大丈夫かなと いまさら思っています
参加できなくて 少しばかりホッとしています
楽しく安全な釣りが出来るように そして帰ってからのブログを楽しみにしています
2011/06/25(Sat) 10:00 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック