北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年06月30日 (木) | 編集 |
我が家の公式、
モノをくれる人=良い人
いつの間にか、嫁の公式がまん延しております。

今月の初めに、コメンターのたけさんが、
瀬棚の沖防波堤に釣りに来られた際、寿喜丸の船長に、
俺に渡して欲しいと頼んでいったそうです。
すぐにでも受け取りに行けば良かったのですが、
定時で終わって帰って来ても午後7時前後となり、
朝の早い船長の事を考えると二の足を踏んでました。
そんな俺に業を煮やしたのか、嫁の職場にひょっこり現れ、
わざわざ持って来てくれ、お手数をおかけてしまいました。
ありがとうございます、船長!

帰宅後、嫁に取りに行かなかった事を怒られ、
シュンしてしまいましたが、頂いたモノを見た瞬間、
顔がニヤケテしまい、欣喜雀躍しちゃいました。

IMGP2505.jpg 

これから暑い夏がやってきます。
蒸し暑い夜、夕食のオカズをつまみに、
薩摩グラスはウチにないので普通のグラスをキンキンに冷やし、
氷を入れロックでいただきたいと考えています。
などと書きましたが、裏を見るとアルコール度数/36度・・・
ロックで飲んだ日にやぁ~大虎になり嫁に対して大きな口を叩いてしまう恐れあり・・・
ゴルゴ13になった彼女にライフルで撃ち殺されちゃうかも知れません。
なので、水割りで飲まさせて貰います。
毎日、ウチに帰って来るのが楽しみとなりました、
たけさん、限定品、ありがとうございます!

松前小島に行った時、本州の仕掛けに興味深々の俺達、
ついつい物珍しくて見入ってしまいました。
皆のねちっこいイヤラシイ視線がJCAさんの身にまとわりついたのか、
それとも殺気を感じたのか、御自分用に用意した仕掛けを分けてくれ、
その他にも色んな方のブログなどで見た事があっても、
実際に手に取って見るのは初めての↓ブツ。

IMGP2507.jpg

以前、隣の区の釣具屋さんにも、
似たようなブツが売られていたのを見た事がありましたが、
どの様な釣りで使うのかさっぱり分からなかったので、
そのままスル―してしまいました。
今度、探してこよっと。

IMGP2499_20110701004227.jpg

ご存じのこのシール。
さっそくクラーボックスに貼らさせてもらいました。
何やらその道のプロであるお友達に作って貰ったそうで、
細かいカレイの特徴まで描かれています。
コレを貼ると俺にも大型カレイが釣れるかな?
きっと嫁は言うだろうな~
『ブツを釣って来てから言いな、寝言は夜だけで十分』と・・・
JCAさん、ありがとうございます。

我が家の公式
モノをくれる人=良い人
たけさん、JCAさん、本当にありがとうございます。

おまけ
太櫓河口~瀬棚方面
HI3H0037.jpg
面白い看板
HI3H0040.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
釣りに行かなければ!
こんばんは、たけさん
本当に心から感謝致します、ありがとうございます。
新鮮な刺身となると、やっぱりマゾイの刺身、コレは絶対に釣りに行かないとイケナイって事ですよね。 それまで犬のようにおあずけ・・・我慢できるかな(笑)
2011/07/02(Sat) 22:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
本当に異国でした(笑)
こんばんは、敏さん
元々松前小島近辺で大きなソイが船釣りで釣れているのは知ってましたが、今回、俺の予想以上に釣れ、35cm未満は全てリリースしてきました(笑) 
何よりもマゾイが多いのには本当にビックリしていましたが、あのデカゾイ(クロゾイ)、心臓に悪いです(笑)
敏さん、早く来ないと俺の胃の中に流れていっちゃいますよ(笑) でも、あの焼き鳥・・・食いたい・・・う~ん、悩みます(爆)
2011/07/02(Sat) 22:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣好人見さんご夫婦は俺達の中では間違いなく良い人ですよ!
こんばんは、釣好人見さん
らわんフキは特別大きいですが、山の沢に生えている良いフキはメートル超えしますよ。 らわんフキのような物が1本あればしばらく夕食のおかずに事欠かしませんよね。 
ラスクは数年前に北海道でも流行り、嫁も一時いろんな物を食べ歩いたようです。 美味しい物は自分一人で食べ、いつものように口に余った物は俺に押しつけて・・・酷いと思いませんか(笑) 釣好人見さんの奥様のお見立てだったら、何でもむやみに口に放り込む嫁と違って、絶対に美味しいラスクだと思いますので、凄ーく楽しみにしていますね。
2011/07/02(Sat) 22:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございました
こんばんは、sukimaruさん
悪くならないモノとお伺いしてましたので、伸び伸びとなってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。 尚且つ、配達までして頂き恐縮です。
焼酎も良いモノを飲むと病みつきになりますよね、同級生達の集まりで、お勧めのモノを飲んでみたら、それまでの焼酎の俺の概念がひっくり返りました。
皆さんのお勧め通り、次の日が休みで予定が何も入っていない前日に飲んでみますね。
2011/07/02(Sat) 21:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
鬼籍した親爺の愛焼酎、君万歳
こんばんは、泰皇夢さん
俺、25度までなら生で飲めますが、それ以上はチャレンジしていないのではたして飲めるかどうか・・・36度ロックでチャレンジしてみます(笑)
2011/07/02(Sat) 21:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
絶対
皆さんの言われる様に絶対ロックです。きつかったら別のコップに氷水を用意して、時々お腹の中で割ってやって下さい。(笑)新鮮な刺身を食べながらちょっとづつ飲む!あ~たまりませんな!
2011/07/01(Fri) 15:18 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
お酒
弘司さん、奥さんへ

異国への釣行、お疲れさまでした(笑う)。

そごいソイのデカサに驚き。。

私が行く時まで、そのオチャケを残しておいて下さい。

焼き鳥と交換で。。(笑う)。
2011/07/01(Fri) 11:20 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
戴き物
ひろしさん。おはようございます。毎日、読み逃げですみません。ずっと、仕事が忙しく、昨日やっと、2週間ぶりにいつもの帰宅時間で食事ができました。2~3週連続で日曜出勤だったのですが、今度は休めそうで、久しぶりに海に行けそうです。昨日は我が家が大好きな番組(ひみつのケンミンショー)で北海道足寄の(ラワン蕗)が放送されていましたが、キャベツにしても北海道は大きく育つ物が多いのですね。戴き物は何でも嬉しいのは、我が家も同じ。特に地元で手に入らない物は最高ですね。こちらでは、今、様々な(ラスク)が流行りつつあります。テーブルの上には週毎に違うラスクが、タッパーに入って置かれて、嫁が吟味の最中です。今度、ひろしさんの奥さんに、(良い人)と思って頂けるように、最高に吟味したものを送らせて貰います。神戸はスィーツでは、有名ですからね。
2011/07/01(Fri) 06:32 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
水で割っては駄目だよ!
おはようございます。

預かり物はズーッとよだれを流しながら毎日見て居ました(涙)
俺も色んな焼酎楽しんで居ます!こんな良い物を見たら溜りませんなー(笑)

此れ以上我が家に置くと俺の臓器が手を出しそうに成るので配達しましたよ(爆)
度数の強いのはロックが良いですよ絶対にロックがお勧めです(チビチビ)と(爆)
2011/07/01(Fri) 05:10 | URL  | sukimaru #-[ 編集]
水割りなんて
勿体無いv-12
矢張りロックをお勧めしますよ~v-218
2011/07/01(Fri) 04:09 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。