北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月05日 (火) | 編集 |
日曜日に嫁を置いてヒラメ釣りに出掛けた俺。
その天罰? 嫁の呪い? とも言える事が起きました。
車を走らせている最中、俺の右目の端っこに赤いランプが映し出され、
「あれ? なんでバッテリーランプが点くんだ?」
と思った瞬間、それは消えました。
どこかの電気系統の配線が混線したのか?
それともダイナモが逝かれたのか?
と疑っても、それっきりランプは点かず、目的地に着きました。
暫く波と戯れるだけ戯れ、帰路に着いたのですが、
この時にも、一回だけ走行中にバッテリーランプが点き、すぐに消えました。
その後、いつもお世話になっている整備工場に持って行ったのですが、
この日は日曜日、月曜日も休みとなっていました。

今日、仕事が休みの嫁が、
『おはようございます。 ○○です。 あのですね・・・・・・』
と、事情を話し、すぐに車を取りに来てもらったそうです。
俺の予想通り、ダイナモが逝っちゃってまして、
その原因はターボーエンジンも半分以上逝っちゃっているので、
エンジンオイルがダイナモに掛かって、
あまりのヌルヌル感に凄~く気持ち良くなったのか、
あっ、そこ、ダメ、うっ、もう我慢できない、げ・・・げっ・・・限界!
情けない事にソレで逝っちゃったようです。
嫁はコネをフル活用するタメ、おーい、中村君!に電話を入れ、
『あたしよ。 あのさ、ダイナモ探してくれる?
中古かリベルト品だったけ? 大至急探して○○工場へ送って!
もし見つけられなかったら、あんたとウチの旦那の頭で発電起こしなさいよ!』
お願いと言うよりは命令に近いモノがあったようです。
嫁に代わって、
「お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。」
ここで俺が述べさせてもらいます。

走行距離21万キロ突破しているので、仕方がナイと言えばそれまでですが、
下の子が看護学校を卒業するまでは、
広い北海道を走るのにはガソリンだったら高くつくので、
出来ればディーゼルと思っても、とても車なんて・・・中古車でも買えません。

嫁の愛猫の黒猫のハナに、
「おまえたち、俺に呪いを掛けたか?」
と問うと、飼い主が、
『あんたをブッ壊すならもまだしも、
なんで、あたしが、車をブッ壊さなければならないのよ。
あんた、あたしにケンカ売っているの?
いいわよ、そのケンカ、タダで買いましょう。
後悔するだけでは済まない状態まであんたを追い詰めてあげる♪』
タイムボカンのヤッターマンに出てくるドロンジョのように、
もの凄く嬉しそうに言いやがります。
もちろん丁重にお断りし、俺は枕に頭を撫で撫でしてもらい、
布団に優しく抱きしめられ慰めてもらうタメ、さっさと退却させて貰います。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
走行距離
こんばんは、ハゴトコさん
ターボエンジンが半分以上逝っているみたいなので、そこからオイルが漏れて逝っちゃったようです。 それが無ければまだまだもったみたいなのですが、消耗品なので泣きながら諦めています。 それにしても中古品でもダイナモ、高くて・・・それに工賃がめちゃ高くて・・・(涙)
走行距離10万以内なら下取りしてもらえますが、10万以上になるとグーンと下がり、20万なんてお話にもならないようです。 取りあえず、後2年間、この車に乗ろうと考えています。
2011/07/07(Thu) 01:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ピチピチギャルのいる居酒屋、すご~く気になります(笑)
こんばんは、おっさんさん
一応、軽は有るのですが、それで遠乗りはすごくキツイです(涙) 
今回はダイナモだけで済みましたが、知り合いが言うには、次に噴射ポンプあたりが逝くかもって言うんですよ、俺、涙が出てきちゃいます。

>奥さんがいないと、ごはんたべれれないしょ?
うっ、当たっているだけに何も言えません。 もう数カ月するとそんな事もあり得るので、その時はおっさんさんにご飯作ってもらおうかな(爆)

ピチピチギャルのいる居酒屋、そこには深キョン似の子が居るのかな?
ぜひ、おっさんさんのオゴリでお願い致します(爆)
2011/07/07(Thu) 01:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
深夜の山の中、その後、どうなったのか?すご~く知りたいです(笑)
こんばんは、wyvernさん
タイミングベルトで思い出したのですが、昔乗っていたレビン、嫁の実家から道路に出ようとした瞬間切れた事があったので、今の車に変えてからの事ですが、『もう10万近くになったからタイミングベルト取り替えて~』って整備工場に持ち込んだ嫁、整備士に笑われたそうです。 車は全部タイミングベルトだと思ったそうで、チエーンだと知らなかったそうですよ。  

なかなか車なんて買えないので、マメにオイル交換だけはしていますが、外装が錆びて来て困っています(笑) 後、2年間は乗りたいと考えていますが、それまで他の部品がどうなるか?すご~く不安です(笑)
2011/07/07(Thu) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
我が家の車も22万キロ、
12万キロの時に、取り外して、電装屋に持ち込んでOHしてもらいました。

最近の車って長持ちするね。

昔なら10万キロで寿命みたいな感じだったのですけどね。
2011/07/06(Wed) 22:13 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
ドロンジョはフカダキョウコ
ダイナモ交換。
ご愁傷様です。
交換ですむから良しとしましょうね(笑)

車が無いと、釣りにいけないからね。しょうがないよ。
奥さんがいないと、ごはんたべれれないしょ?
だからどうだって?
深い意味はございません。

昨日のブログの写真見て思ったのですが、
何か、楽しそうですよね。
笑い声が聞こえそうです。エロな話題で盛り上がった事でしょうか?(笑)

当店の常連さんが「良い店みつけたよ。はまるよ!?」ですって。
ちょっとピチピチギャルのいる居酒屋だってさ。
いらっしゃいませんか?札幌に!(笑)
2011/07/06(Wed) 13:11 | URL  | おっさん #-[ 編集]
私は深夜に山の中でタイミングベルトが切れてエラい目に遭ったことがあります。

無事に帰宅できて何よりでした。

ちなみにダイナモは8万で交換するように言われてます、20万超とはよく保ちましたね、大事に乗ってらっしゃるんでしょうね。

私もいつも30万くらいまで乗りつぶす方なので(笑) 今年中に20万を突破しそうです。
2011/07/06(Wed) 06:21 | URL  | wyvern #1GmlRai.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
