fc2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2011年07月14日 (木) | 編集 |
昨日は早出残業で、今日は残業。
会社には道東方面や道南方面からホタテが入荷しており、
その処理に追われています。
その後、色んな用途によって加工されますが、
鮮度が命なので、時間との戦いでホタテに振りまわされ、
あちらこちらと工場を渡り歩いている内、
寒かったり暑かったりして、少しばかり体調が崩れてきているようです。
そんな俺を見た嫁が、
『だらしないわね。 
あんたって変な所が軟なんだから・・・これでも飲んで早く寝なさい!』
と、強壮剤を手渡されちゃいました。

IMGP2558.jpg

以前、小耳に挟んだ話ですが、日本の強壮剤は外国人にも人気だそうで、
漢方薬などで有名な国の人達でも、
日本に来るとドラックストア―に買いに行くそうです。
日本人ならいつでも買えると思うから一箱ずつ買うそうですが、
団体さんは我先にと争うように、
「そこの棚にあるソレ全部くれ。」
と言い、大人買いし、そこで買いつくすと次のドラックストア―へ、
はしご買いするそうです。
ある人が大量に買っている人に、
「ソレ効くの?」
尋ねると、
「疲れた時飲むと、コレ効くね。」
と答えたそうです。
同じアジア人、少しは俺にも効くかな?

話は変わって、今日、下娘の学校からお手紙が来ました。

IMGP2563 - コピー

どうやら、この時期、下娘も大変な思いをしているようです。
俺が20歳の時の事を考えると、
「自己の目標」を考えていたのか?と訊かれると、
答えはNOだったと思います。
専門職を得るためには、こなさなければならないカリキュラムがあり、
実習などで一般の人よりは人の生き死にを目にする事が多く、
勉学、実習内容も濃く難しくなり、精神的に相当な負担が掛かると思われます。
我が家のサバイバル生活で鍛えられた精神力で、
自分の選んだ道、ぜひ最後まで突き進んで欲しいものです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
おはようございます、ボナさん
俺も心理テストって言葉を目にした時、正直ビックリしてしまいました。  
娘の通っている学校ですが、周りの看護学校に比べ凄く厳しいんだそうです。
親にも怒られた事がなく甘やかされたゆとり世代ですから、あまりの厳しさについていけそうになく、なぜ厳しいのか?の意味を理解出来ずにリタイヤした方も数人いたと娘は言ってました。 憧れと現実は違うジレンマ・・・この辺あたりがネックなんでしょうね。 
2011/07/17(Sun) 08:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、久し振りです。2年生になりましたか、これから臨床に出て行く機会が増えるので、チェックするのでしょうが、大変ですね。昔からやっていたのでしょうが、心理テストって何か恐ろしいですね。無事にすんで呉れることを祈っています。
2011/07/16(Sat) 14:07 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック