北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月17日 (日) | 編集 |
土曜日に帰省した上娘を連れて函館へ買い物と思ったのですが、
「明日帰る予定だけど、お父さん、休みだったら札幌迄送って行ってよ。」
と言われ、暫く冷蔵庫の中身も補充していなかったので、
「お母さんが行くと言ったら送って行くよ。」
と言う訳で、札幌まで送るついでに、壊れたPCのキーボードを買いに行く算段です。

IMGP2568.jpg

喜茂別町あたりから前を走っている車が、気になって仕方が有りません。

IMGP2571 - コピー

後ろのワイパーの根元付近に、ナイロン袋をぶら下げて走っているんです。
皆で中身を勝手に想像しながら、あーでもないこーでもないと騒いでいると、
その車も途中で別れてしまい、結局何だったのか分からず終いです。
何だったんでしょうね?

IMGP2572_20110718002541.jpg

某大型電気の量販店に行こうと思って札幌の駅前まで行くと、
それまで順調に走っていたのが、初めてここで渋滞に巻き込まれちゃいました。

IMGP2573.jpg

数メートル動くのに数分かかるのにイラついた嫁が、
『誰か余っているキーボードないかしら?』
とフッと口から漏らした言葉に上娘が反応し、
「PCオタクでソレを仕事にしている人知っているから訊いてみる。」
早速訊いてくれ、
「使っていないキーボードがあるよ、取りにおいで。」
話がまとまり、途中から渋滞を抜け出して、その方の家まで取りに行っちゃいました。

IMGP2576.jpg
IMGP2577.jpg

グリコのおまけでは無いですが、
キーボードにもれなくマウスまでついてきてビックリ、
ありがとうございます。

その後、上娘の冷蔵庫の中身を補充しアパートまで送り届けたら、
後は帰るだけなんです。
中山峠経由で帰ろうかと思ったら、
『キーボード代浮いたから、久しぶりにコストコに行きた~い!』
嫁が駄々をこねだしたので、時間にも余裕があったので行って来ました。

IMGP2574.jpg

年に1~3回くらいしか行かないのですが、いつ来てもここは混んでいます。
ブラブラとここで数時間過ごし、一気に高速道路で我が家へ向かったのですが、
小腹がすいたので伊達市で降りて、
お気に入りの回転寿司割烹の“和さび”へ直行です。
我々家族が一番先に頼むのがだし巻き卵、
運が良いのか悪いのかは分かりませんが、
いつも注文すると、巻いたモノが品切れで、
「コレから卵焼きますので、少しお時間下さい。 宜しいでしょうか?」
と言われ、熱々の巻き立てだし巻き卵を頂いています。
お腹もいっぱいになり、今、夏の交通安全期間なので、
強制的に税金を払うのもバカくさいので、ゆっくりと帰ってきました。
久しぶりの札幌、長距離運転はやっぱり疲れますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
色は黒
こんばんは、ハゴトコさん
やっぱり、ワンワンのフンフンですか・・・出来ればオネーチャンのオパンティーだったら最高だったでしょうね(笑)
2011/07/19(Tue) 23:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ペット
こんばんは、おっさんさん
以前だったらペットを連れて歩くなんて考えられませんでしたが、今では家族以上の癒しとなっているようです。 特に子供が手を離れたら、話相手は奥さんなり旦那さんなりですが、夫婦二人だと会話がないので、子供代わりの話し相手にペットを飼う人が多いそうです。 
そう意味ではペットのフンフンだという確率は高いでしょうね(笑)
2011/07/19(Tue) 23:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ゴミ袋
こんばんは、ノリゾー3840さん
初めは遠くからだったので、子供の靴でもぶら下がっていると思ったんですよ。
でも近づくと怪しげな袋と判明し、今度は中身が気になりだしました(笑)
ランクル・・・一度は乗ってみたい車です、いいなぁ~!
でも機動隊に停められるのは、何もしていないのに嫌ですよね。 それがゴミ袋、笑えます(笑)
2011/07/19(Tue) 22:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ワンコの姿は確認出来ず
こんばんは、釣好人見さん
台風接近していますが、そちらは如何でしょうか? TVで見る限り、大型台風で凄い事になっていますね。 こちらは連休中は雨や小雨でジメジメしていたのですが、今日から天気が回復してやっと夏らしくなってきましたよ。

皆で犬のフンフンだという意見も出たので、必死になって犬の姿を探したんですが見あたらなかったんです。 ゲージに入っていたのかもしれませんね。
車内に匂いが充満しないようにするのは良いのですが、車外で太陽にさらされた袋・・・何だか想像するのも怖いかも(笑)
2011/07/19(Tue) 22:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
皆様と同意見。

犬のクソに3000点

2011/07/18(Mon) 21:36 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
おばんです
おひさしぶりです。

疲れたので、前日までのブログは、後日、読みます。

あれは、ウンチでしょうね!

そんな臭いがします。

ああ、寝る!!ひとりで・・・。(笑)
2011/07/18(Mon) 21:24 | URL  | おっさん #-[ 編集]
今思うと・・・
ランクルに乗っていた頃、
鮭釣りの帰り道 虎杖浜から大曲のインターまで同じ事をした事があります 
ゴミをビニールに入れてフロントのフックにぶら下げて忘れてしまい・・・ 

高速に入る時に交通機動隊に停められ
「何かぶら下がっていますよ・・・」って事で(恥)
2011/07/18(Mon) 21:20 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
ひろしさん。おはようございます。こちらは、台風接近で休日最後も☂の朝です。明日の仕事は(広島)なので、朝4時出発の私です。釣りなら平気なのに仕事となると、今日から気が重いのはなぜ?(#^.^#)さて、前の車のビニール袋は。。。。犬の糞と思われます。車に犬の姿はありませんでしたか?外出先で、一緒に行ってる犬の散歩をして、糞を社内に持ち込みたくないので外にぶら下げておいて、持ち帰り処分するみたいですよ。万が一、車内で臭ったらイヤだかでしょうか?朝から臭い話で_(_^_)_なさい。
2011/07/18(Mon) 07:32 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
