FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年07月18日 (月) | 編集 |
IMGP2579.jpg

午前中仕事だった嫁。
反対に、
「おまえたちに御褒美をやろう。
市場も休みだから、日曜日+月曜日(海の日)の2日間、会社は休みとする!
喜べ喜べ、う~んと喜べ、皆のモノ!
その代り・・・グフフフ、言わぬがハナじゃのう。」
と少しばかり意味深げの言葉が引っ掛かりますが、急遽、休みとなったのです。
前もって分かっていたら、色んな予定を組むのですが、
急に言われてもリンダ困っちゃう状態で、予定をたてる楽しみが半減した気分です。

IMGP2580.jpg
IMGP2587.jpg
IMGP2591.jpg
IMGP2593.jpg
IMGP2595.jpg

仕事から帰って来た嫁を引き連れて函館へ行って来ました。

IMGP2598 - コピー

夏になる全国のあちらこちらからツーリング訪れる人が多くなり、
今回は岡山ナンバーのバイクを発見!
カッコイイですね。

神の手を持つ島ちゃんから金曜日のお昼頃、
「頼まれたリール出来上がったので取りに来て下さい。」
と電話があり、ソレを受け取りに行って来ました。

IMGP2600.jpg

島ちゃんに言わせると、
「微調整もしておいたから、97%完璧!
大量のグリスが点してあったけど、
グリスは程々にしておかなかったらと滑らかになるどころか、
反対にグリスで滑ってしまう場合があるから。」
だそうです。

IMGP2601.jpg
IMGP2602.jpg

97%と言いますが、ハンドルをつけて回して見たのですが、
後の3%の部分は俺にはまったく分かりません。
車に乗ってから嫁が、
『まったく島ちゃんたら謙虚なんだから。
部品は消耗品だからいつかは減るに決まっているし、
ソレを取り変えて、島ちゃんが微調整しているなら100%完璧だと思うの。
きっと彼も喜ぶんじゃないかしら?』
と言ってました。
今まで島ちゃんの仕事を見てきましたが、痒いところまで手が届く仕事なので、
今回もメーカーに出すより完璧な仕事をしたと思われます。

IMGP2603.jpg
IMGP2605.jpg

本業の仕事のお客様が来るまでの間、島ちゃんプロデュースの企画に参加するタメ、
それに必要なモノを見せてもらいました。

IMGP2604.jpg
IMGP2608.jpg
IMGP2609.jpg

鮭釣りが大好きな島ちゃんというよりは、遠投が大好きな島ちゃんに、
『鮭の時のあの結び方教えてー。』
いきなり嫁が言い出し、俺に向かって、
『しっかり覚えるんだよ。』
キッと睨んで、覚えなかったらただじゃおかないよと言いたいようです。
もちろん必死に憶えました・・・グスン。

IMGP2610_20110719003702.jpg 
IMGP2611_20110719003635.jpg

その後、必要なモノを揃えるタメ、島ちゃんが仕入れた釣具屋さんへ。

IMGP2633_20110719003750.jpg

明日からコレを使って作るつもりです。

IMGP2612_20110719003634.jpg

嫁が勝手にデジカメで撮った車なんですが、
函館でこの車を乗っている人が居るとは思ってもいませんでした。
男なら憧れの車、一度はハンドル、ペダルを踏んでみたいですね。

IMGP2614.jpg

コレも嫁が面白いと言い、勝手に撮った写真です。
嫁は俺に何を言いたいのでしょうか? 俺の考え過ぎ?

IMGP2615.jpg

道路を走っているとキムチ親爺さんのお店発見!
久しぶりにキムチ親爺さんの顔を拝み、お店を荒らしに行って来ました。
この話は明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
俺、男の更年期?
こんばんは、おっさんさん
国道5号線を通って函館駅に向かって右側にあるお店なんですが、両側に古くからの商店が並んでいてシャッターが下りているお店も多い中、頑張っているお店の様です。 すごく怪しげなポップ、それに釣られてくる人もいるんでしょうね。 

神の手の持つ島ちゃん、確かに指ですよね(笑) 彼、いい仕事しまっせ~。
俺、自信持ってお勧め出来る職人です!
2011/07/19(Tue) 23:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、タミさん
ようこそこんな拙いブログへお出で下さいました。 お目汚しですが、コレからもどうぞ宜しくお願い致します。

勝手に撮ったのが、バレちゃいましたね(笑) 
信号待ちで並んでいたところを嫁が勝手にパシャリ! 格好イイですよね。
俺の車はディーゼル車で数m進んだ所で、ロータスは次の信号を右に曲がって行ってしまいました。 思わず「はえ~」としか言葉は出ませんでした。
それにしても福沢さんが千人以上・・・とても買えませんよね、羨ましさを通り越して唖然としてしまいます(笑)
俺は初めて函館でこの車と遭遇したのですが、嫁は何回か見た事があったのですが、何の車かまでは分からなかったようです。

またいつでも遊びに来て下さいね、お待ちしております!
2011/07/19(Tue) 23:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
スーパーカー
おばんです。

暑い札幌です。
海にも行けず、山にも行けず、すすきのはもちろん、
飲みにいくのもめんどくさいこのごろです。

神の指?でしたっけ?
今度おいらのも頼みます!!そのときはよろしくお願いいたします。

あやしい薬局ですね。
ひろしさんの奥さん、センスがいいざんす。おいらもその手の冗談、とっても好きです。
2011/07/19(Tue) 22:01 | URL  | おっさん #-[ 編集]
はじめまして
弘司さん、はじめまして

タミと申します。いつも楽しくブログ拝見させていただいてますが、ロータスの画像みて思わずコメントした次第ですw

その車は僕が勤めてる会社の方が乗ってる車で間違いないです。休日になると市内で200kmも走ってるそうなので、意外と高確率で遭遇しますw
車両、チューニング費含めて諭吉さん千人以上だそうですよ。

僕は乗せてもらったことはありませんが、乗せてもらった人の話だとバイクのような加速とブレーキングだそうで、「スゲー・・・」しか言いようがないようですw
2011/07/19(Tue) 12:39 | URL  | タミ #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック