北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年07月19日 (火) | 編集 |
IMGP2607.jpg

以前購入したキムチが無性に食べたくて、キムチ親爺さんの店の前を訪れました。
日本人向けの食材やお酒が置いてあります。

IMGP2616.jpg
IMGP2620.jpg

久しぶりに会ったキムチ親爺さん、以前とどこか違っていると思いや、
チレイなオネーチャンにオイタをしてグーで殴られたのか、
口元が・・・あ~恐ろしや。
気になる方はこのお店を探し出し、商品を購入しながら、
さりげなく、ぜひその真相を本人に尋ねてみてください。

IMGP2621.jpg
IMGP2622_20110719211043.jpg

一瞬、嫁の手が伸びたのですが、
あまり辛いモノが不得意な分野なので、ただ眺めて終わりです。

IMGP2617_20110719211152.jpg

壁にはキムチ親爺さんのブログで発信しているメニューのレシピが貼らさっています。
韓国料理に使う食材なのに、俺の目は違う方向へ向かってました。

IMGP2618_20110719211301.jpg

このイワシエキス、撒き餌に混ぜたり魚の切り身に漬けこんで・・・
なんて思っていると、嫁も同じ事を考えていたようでキムチ親爺さんに尋ねていると、
彼も同じ事を考えていたようです。
なんと罰当たりな3人、韓国料理に失礼ではないでしょうか。
配達の用意をしている最中に訪れたのですが、
釣りの話で盛り上がってしまい、すっかり邪魔をしてしまいました。

IMGP2619_20110719211343.jpg

嫁が意地悪そうに、
『ねぇ、あの棒って、後ろのフードプロセッサーを使う時、
食材を混ぜ合わせる時に使っているの?』
ヤバイって顔をしたキムチ親爺さん・・・
「そっ、そ、そうなんです。 アレで混ぜ混ぜしているんです。 
決して、仕事帰りにソイなんて狙っていませんよ。」
と必死に隠してましたが、バレバレですよ。

IMGP2631.jpg

お目当てのキムチを買い、お店を後にしました。
帰り際、本社の社長に報告されたら困るので、
「コレ、食べて下さい。」
と先程の口止め料として日本人向けのトッポギ数袋頂きました。

IMGP2632.jpg

このトッポギが俺を幸福へと導いてくれたのです。

IMGP2627.jpg

今回、我が家の車のダイナモ探しをしてくれた
“おーい、中村君”にダイナモの代金を支払うべく彼の家に行きました。
ちょうど、川釣りから帰って来たばかりだそうで、
「今年は異常に熊が多いよ。 今回も熊の匂いがプンプンしていた。」
と言ってました。

IMGP2625 - コピー

ここで嫁が、
『コレ、貰いモンだけど食べる?』
トッポギの袋を渡し、律儀な彼は悪いと思ったのか、
「コレ、俺、使わないから使って~」
と頂きました。

IMGP2624_20110719211847.jpg

今、自分達の仲間少数の中で流行っている仕掛けだそうで、
袋を開いて仕掛け談義中。

IMGP2626.jpg

帰り際、嫁に見つからないようにニヤケタ顔で、
「コレを食べると、○○が○○で○○になり○○なんだ。
俺なんてこのお陰で○○なんだよ。 
でな、ホレ、コレが証拠に○○が○○なんだ。」
怪しげなブツを見た時、思わず俺もニヤケてしまいました。

IMGP2628_20110719212018.jpg

嫁は怪しげな笑みをした野郎二人に対して、キモイと顔をしかめながら、
『まったく何考えているんだか。
そんなモノ欲しそうな顔をしていると、女の人も寄りつかないわよ。』
もの凄く近い真実ですが、あくまで嫁の憶測なので、
本当の真実は闇の中って事にしておきます。

用事も済んだ事ですし、後は帰るだけです。
バイキングで食事をしようと思ったのですが、
二人きりだと楽しくないという判断の基、
時々お世話になっているお店に寄りました。

IMGP2630_20110719212115.jpg

何よりも並ばなくていいし、自分の好きなモノだけをチョイスし、
後はお金を払うだけなので、結構気に入っています。
ちょうど俺達が物色していると、
「すみません、小ライスくらいのご飯しか残って無く、
今ご飯が炊きあがって蒸している最中なんです。
後5分程でご飯が蒸せますのでお待ち頂けるでしょうか?」
と言われ、どうしようか?と一瞬悩みましたが、
炊き立てのご飯が頂けるのならと思い直して待つ事にしました。
嫁は残りの小ライスを頂いたのですが、いざ茶碗に盛ってみると、
小さい茶碗に山盛りで、向こうの判断で大ライスの茶碗に移し替え、
それでも少しだけ山盛りなのに、
小ライスの値段で頂くというラッキーな事がありました。
そして俺も大ライスを注文したのですが、少しだけ待たせたという負い目があったのか、
ちょこっとだけ盛りがよくラッキーでした。
後は夏の交通安全期間なのでゆっくりとウチに帰るだけです。

キムチ親爺さんから頂いたトッポギが、仕掛けとバッカンに変わり、
ちょっとだけわらしべ長者の気分を味わった俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
わらしべ長者
こんばんは、キムチ親爺さん
突然押し掛けてスミマセン。 キムチ美味しく頂いていますよ。 今日、トッポギ食べましたが、あのくらいの辛さは大丈夫でしたよ(笑)
あのトッポギのお陰でわらしべ長者気分を味わせてもらいました(笑)

知ってました? ネタは自分で探せって(爆)
俺よりも超意地悪な目を持つ嫁に見つかったら最後、覚悟しておいて下さいね(笑) 嫁より優しい目を持つ俺は、「へぇー、アレが菜箸で、あそこが調味料入れ・・・だったら今度、キムチ親爺さんのブログで、調味料入れ付きの菜箸を使っているところをアップして下さい」と願いしちゃりして(爆)
2011/07/21(Thu) 01:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
百均
こんばんは、おっさんさん
はい、アレを食べると○○になって○○で、チレイなオネーチャンの体力にもついていけます(爆) コレで彼は何人泣かせた事か(爆)
出来れば俺もあやかりたいです(笑)

俺も知らなかったのですが、超有名な袋だそうです(笑)
厚での袋だったので、訊いてみたら、百均で売っている袋だそうですよ(笑) 
2011/07/21(Thu) 00:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、koreatasteさん
ようこそお出で下さいました。 きっと韓国料理かトッポギで検索されてひっかかって来られたんでしょうね。 いつか韓国に行く事があったら参考にさせてもらいますね。 また遊びに来て下さい。
2011/07/21(Thu) 00:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あ゛あ゛あ゛っ!!!
口止め料代わりに貢物渡したのに ブログにのせやがったなぁ~

あの二本の棒は とてもとても長~い菜箸です
リールに見えるものは菜箸についている 調味料入れです
ツーピースのルアーロッドに見えるので 今 釣人の間で
大人気です 知らないんですか?(笑)

ほんとは内心 やられると思ったんだよなあ
2011/07/20(Wed) 18:46 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
○の意味するところ
○が○○で○○になる?

ああ、おいらのハート、くすぐられます~~。

わらしべ長者は最後、チレイなお嬢さんと○○になるんでしたよね、確か?!

仕掛けの入ってる袋、おいらも2つ持ってます。

もらった仕掛けが入ってますよ。

この袋は有名な袋なんだべか?
2011/07/20(Wed) 13:56 | URL  | おっさん #-[ 編集]
koreataste
韓国観光公社の韓国料理公式サイト
koreatasteです。

韓国料理のレシピ、お勧めのレストランなど韓国の食べ物に関する情報が盛りだくさんです。

また、随時素敵なプレゼントを準備してイベントを開催しています。

ブロギングはトラックバックも可能です。

カンサハムニダ

http://www.koreataste.org/lang/ja/

koreataste@knto.or.kr
2011/07/20(Wed) 02:00 | URL  | koreataste #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。