北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月28日 (木) | 編集 |
夕方から仕事の嫁、開き時間を見計り、
下娘と隣町まで買い物に行って来たそうです。

IMGP2721.jpg

このお店で俺が頼んだ物を買ってもらい、
下娘の要望で、あちらこちらの大型量販店で買い物をしたようです。

IMGP2722_20110729003504.jpg
IMGP2724_20110729003504.jpg

その帰り道、峠に差し掛かると、行く時には発生していなかったモヤが出ており、
対向車線の峠から降りてくる車はみな、ライトをつけて走ってきたと言います。
下娘は少しばかり変なの能力があるようで、
「こういう日はあまり峠走らない方がいいかも・・・」
と言い出し、モヤも掛かっていたのもあって、
ゆっくりと帰って来たと嫁は言ってましたが、
・・・娘よ、お前・・・何を見たんだろう?

IMGP2726_20110729003503.jpg
IMGP2728.jpg

峠を降りきって、後はウチに帰るだけなんですが、
「そう言えばさー、小中学校の行事でよく浮島公園に行ったけど、
今も変わらないのかな~?」
と言い出したので、見に寄って来たようです。

IMGP2735.jpg
IMGP2744.jpg
IMGP2743.jpg
IMGP2742.jpg

嫁は何気なく公園の沼を眺めていたそうですが、娘は、
「わぁ~、トカゲ? イモリ? ヤモリ?
分かんないけど20㎝くらいのヤツが居た~ぁ~」
「あそこ、蛇が泳いでいるよ。 マムシ? アレって青大将?」
次から次へと発見して嫁に教えていたそうです。

IMGP2736.jpg
IMGP2737.jpg
IMGP2738.jpg
IMGP2739.jpg
IMGP2741.jpg

嫁も久しぶりに蛇が泳ぐ姿に見とれており、
『捕まえるの忘れた~。 
あんたが寝静まった頃見計らって、枕元に置いておこうと思ったのに。
そしたら暑いなんて言わないんじゃないかしら?』
俺が蛇が大っ嫌いなのを知っていて、
まるでガキみたいな嫌がらせを企んでいたようです。
コレだから野生児は困ります・・・
まぁ、この蛇を焼いて食べると言わないだけでも有難いかも・・・トホホホ。

IMGP2745.jpg
IMGP2747.jpg
IMGP2748.jpg
IMGP2749.jpg
IMGP2750.jpg

夕方仕事に行った嫁ですが、いつもより帰宅する時間が遅く、
すごく疲れた顔をして帰って来ましたが、
その手には昨日、俺が飲みほしたコーラ数本持っていました。

HI3H0054.jpg

知り合いのレジの人にお伺いをたてて、写メを撮ったそうです。

HI3H0053.jpg

日本人のウィークポイントである“期間限定販売”に踊らされた嫁が、
『250mlの缶で120円出すなら、290mlの瓶で100円の方がお得じゃない。』
といい訳をしていると、下娘に、
「量販店に行けば500mlのペットボトルが98円で買えるよ。
結局、お母さんって物珍しい物好きってことじゃないの。
だからお父さんと結婚したんだね。」
すかさず突っ込んでましたが・・・なんだか最後の言葉が気になりましたが、
ここで俺がしゃしゃり出て突っ込むと、嫁の眉間のシワを見た時、
安易な発言は慎むべきだ・・・野生の感が身の危険を察知し、
我が身に大変な事が起きそうな予感がして止めておきました。

疲れた顔の嫁を見た俺と下娘は目で語りつつ、
「ラーメンが食べたいけど、
ウチで作ったら暑過ぎて大変だろうから食いに行くか?」
「あたしもラーメンが食べたい!」
最初から談合でもしたように言うと、助かったと言う顔をする嫁。

お目当てのラーメン屋さんは閉まっており、それならばとすぐ近くの飲食店に入り、
「俺、大ジョッキー!」
「あたしはサワ―」
誕生日が来て成人した下娘と食事を取りながら一杯ひっかけて来ちゃいました。
嬉しいですね、娘とこういう場で飲めるのって!

HI3H0055.jpg

で、一番ぶったれた顔をしていたのは嫁。
疲れているところに、腹いっぱい食べた後、
牛の様に帰りは寝て帰る予定だったのが、結局は運転手。
ブヒブヒと文句を言う嫁の言葉を子守り歌替わりに、俺、爆睡してしまい、
いつの間にか俺の携帯の壁紙がこんな写真に替わっており、
嫌がらせとしか思えません。
まぁ~、娘と飲めたので、アルコール一滴も飲めない嫁の嫌がらせも、
おしっこと一緒にトイレに流す事にします。
俺って太っ腹?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いつも肥えています(笑)
こんばんは、Wさん
このコーラー、我が家の娘もお気に入りで、子供が飲むのには丁度良い量のようで、嫁が買ってきた瓶全部飲んでしまいました(笑) そそられたのは娘だけでなく、結構人気があるようで、残り少ない状態の様ですよ。

はい、無防備に寝てしまい、写メを撮られたのさえ分かりませんでした(笑)
>寝る子は育つ、寝る親父は肥える?
それにしてもWさん、上手いですね。 思わず座布団5枚差し上げちゃうところでした(爆) 
2011/08/03(Wed) 00:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そのコーラ・・・
こんばんは、ひろしさん

そのコーラ、惹かれるものがありますよね^^
うちもマンマと買わされました・・・
最近の運動不足は深刻で、体重の増加とあいまって
久しぶりにテニスをしたら2時間でへろへろになりました^^;

それにしても、いい寝姿ですなーwwwさぞかしぐっすり
ねむれたことでしょー^^
寝る子は育つ、寝る親父は肥える?
2011/07/30(Sat) 22:20 | URL  | W #-[ 編集]
何をおっしゃる
おはようございます、敏さん
出来れば息子と・・・といいたんですが、嫁に言わせると『へたくそだから、女の子が生まれたのよ。』だそうで、う~ん、俺ってへたくそだったんだぁ~(笑)
敏さんの所は男の子でしたよね、男同士の会話で一杯、羨ましいです。

今度あった時、メジャー持参するので、奥様に胴回り計って貰い、どちらが太いか競争ですよ敏さん(笑) 間違っても下は・・・計らないでくださいまし、奥様(爆)

あのウネウネ感がキモイと思うのか、蛇は苦手なんです。 敏さんもダメなんですね、同類が一人増えました(笑)
2011/07/30(Sat) 04:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺と同類だったんですね(笑)
おはようございます、ノリゾー3840さん
あの黒い部分は俺の膨張した時の愚息がポロリと・・・って事にしておきません?(爆) 携帯で撮ったようで、ストロボなしのお店の明りだけで撮ったので、影になったようです。 

蛇はナニの象徴とも言われますが、嫌なモノは嫌ですよね~ぇ。 
俺、あの場に居れば一目散に逃げている事間違いなしです(笑)
2011/07/30(Sat) 04:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
腹回り
弘司さん、奥さんへ
小間使いお疲れ様です。
娘さんと一杯ですか~いいですね。。

自分もヘビはだめですね、魚類の長いものも駄目ですわ~
弘司さん、しばらく逢っていないうちに
腹回り、私を越しましたね。((((((^_^;) ニゲニゲ
2011/07/29(Fri) 10:50 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
あの黒いモノは?
ヨッ 太っ腹!! 寝相を見ての話ですが・・・(笑)

寝相の写真 
右下に 何かやばいブツが写っているのか 黒いベタが・・・(爆)

携帯待ち受け・・・奥様の その茶目っ気がたまりませんね

蛇が苦手がノリゾー 
一気に涼しくなったのに この写真 夕べの早い時間に見たかったです 
それにしても昨日は暑かった・・・
2011/07/29(Fri) 07:33 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
