北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月07日 (日) | 編集 |
昨年はひょんなことからキス釣りに行くことを聞いた俺、
「オイラも連れてって~」
とお願いして金魚のフンのように憑いて行きました。
今年は嫁が早い内から、
『あたしよ。 あのさ、今年もキス釣りに行くの?』
「・・・・」
『まだ分かんないって、どういう事よ?』
「・・・・」
『ふ~ん~、皆、仕事しているから仕方がナイって言えばそうだけど、
じゃ~、日程やメンバー早く決めたら?
ソレに合わせてもらえばいいのよ!
もちろん、あたし達もそのメンバーに含んでいるよね?
そうそう言い忘れたけど、あたし、
あんたのヘッピリ腰で恐る恐るデカクロガシラカレイを釣っている姿、
写メのムービーで撮ってあるんだよね。
コレ、ネットで流したら面白いと思わない?』
「えっ・・・もちろん最優先でメンバーに入れておきます。」
それって・・・恐喝になるんですけど・・・フゥー。
なんだか島ちゃんが可哀そうで仕方が有りませんが、
今回もお言葉に甘えて参加させて貰う事になりました。

IMGP2969.jpg
IMGP2971.jpg
IMGP2972.jpg

PM10:00きっかりの“びなす”に乗って青森へ。

IMGP2970.jpg
IMGP2976.jpg

先発隊を除いたメンバーが勢ぞろいしており、
受付をしてフェリーに乗り込みました。

IMGP2973.jpg
IMGP2974.jpg
IMGP2975.jpg

フェリーに乗りこむと、プチ宴会へ突入です。

IMGP2980.jpg
IMGP2981.jpg
ここのベーコン最高でした!

俺は現地に到着した後、レンタカーの運転があるので、
ビールは飲みたいのをグッと我慢し、おつまみでお腹を満たしました。

IMGP2982.jpg
IMGP2983.jpg

人間、お腹が満たされると眠気が襲ってくるので、
身体の摂理に逆らっても仕方がないので、眠りの国へ直行です。

IMGP2985.jpg
IMGP2984.jpg
IMGP2989.jpg
IMGP2986.jpg
IMGP2987.jpg
IMGP2988.jpg

7日、AM1:40に青森に到着!

IMGP2990.jpg
IMGP2991.jpg
IMGP2992.jpg

さぁー、釣場へ直行です。

今日の夕方、
「明日、1時間早出出勤!」
業務連絡が来ましたので、遊び疲れた身体を癒さないと仕事になりません。
この続きは明日!

つづく。

あっ、結果は、皆ニコニコ顔でした!
頂いたコメント、後日返しますのでご了承お願いします。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うどん
こんばんは、TKさん
今回、仲間が小さなカワハギが釣れ、すぐにリリースしたようです。
俺、少しだけマゴチが釣れるのを期待したんですが、残念な事にそれも叶わぬ夢で終わってしまいました。 

初めて食べましたが、すごく美味しいベーコンですね。 お肉屋さんのベーコンなら分かるのですが、うどん屋さんでベーコン?って思って食べてました。
噂ではここのうどんも絶品だとかで、今度、函館に行く時があったらTKさんお勧めのカレーうどん食べてみたいと思います。
2011/08/12(Fri) 00:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
情報提供、ありがとうございます
こんばんは、Wさん
最新情報、とても助かります、ありがとうございます。
暇を見て、俺も挑戦しようかな・・・釣れなかったら腕が悪いって証明になっちゃいそうで怖いかも(笑)

あっ、ずる~い、夏休み取っていたとは・・・俺、眠たい目を擦りながら仕事だったのに(爆) きっと今回のメンバーもそう思っているかも(爆)

今回、色々とサポートして頂き、感謝しております。 また、機会があったらお願いしようかな(笑) 御苦労さまでした!
2011/08/12(Fri) 00:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
キスは、中学校の時に、親戚が江ノ島からゴムボートを出してくれて釣りました。
キスの他にベラ、ベラの仲間のキュウセン、カワハギの類が釣れた記憶が残ってます。
すごい、宴会のつまみが上野のベーコンですかぁ(゚Д゚)
贅沢な逸品ですぅ。
上野のカレーうどんは絶品です。
2011/08/08(Mon) 20:31 | URL  | TK #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんにちは、遠征お疲れ様でした。

当方、夏休みとって、今日はOffです^^
(しかし、洗濯、掃除、魚の始末に追われてたりして^^;)
昨日の釣果は132匹、4.1kgでした。まあ、前回より少ないけど
クーラー小さかったし、海水浴もできたし、ま、いっかwww

道具整理してたら、まだ餌のこってて、ちゅうことで、今朝も
ちょいと行って7本ほど上げてきました。
いや^^連できますねーいい感じ。今年は期待できますねー
まじめにやると30本くらいいけそうな気配^^
でもお日様昇って虫にさされて、フグに攻撃されて6時に退散。
8本針にキス1匹フグ7匹では、やる気も失せる?
2011/08/08(Mon) 10:19 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
