北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月10日 (水) | 編集 |
人間は欲の塊だと言われています。
仏教では人間がもつ五つの欲として、
色・声(しょう)・香(こう)・味・触(そく)の五境に対して起こす欲望を示し、
または財欲・色欲・飲食(おんじき)欲・名欲・睡眠欲の五つをさすようです。
今回はそんな欲の話です。

IMGP3106.jpg
IMGP3113.jpg
IMGP3117_20110810233551.jpg

飲食欲は嫁に任せまして、まずは色欲。
何処の街にもある、楽しいホテルがございます。

IMGP3116_20110810233327.jpg

そんなホテル街を横目で眺めつつ、
「あ~、こんな昼間からチレイなオネーチャンと、
あんな事こんな事しているやつが居るんだな~羨ましぜ。」
と思っている奴が車に乗っています。

IMGP3103.jpg

ここは百戦錬磨の島ちゃんに登場して貰わないといけません。
老若女の扱いは慣れたモノで、彼の口に掛かれば・・・
そのオコボレにハイエナのようにありつこうって魂胆なんです。
体力的には若い分、おーい、中村君!に軍配が上がりますが、
テクニックでは若干我々が勝つような気がします。
そんな事を考えている奴らばかりが集まっておりました。
あっ、俺は、この釣りに嫁さえ同行してなければ・・・
何度思った事か・・・色ボケした俺です。

IMGP3124_20110810234059.jpg
IMGP3125.jpg
IMGP3126.jpg

次の欲は食欲でございます。
フェリーの出発時刻までには1時間ほどありましたので、
ターミナルの2階の食堂でお腹を満たす事にしたのです。
戦いを終えて勝利に酔う方々はビールで祝杯をあげておりましたが、
コレが後で大変な事を引き起したのです。

IMGP3127.jpg
IMGP3128.jpg
IMGP3129.jpg
IMGP3130.jpg
IMGP3131.jpg

汗と磯の香りがミックスした身体が臭かったのか、
この移動バスには俺達しか乗っておらず、
「釣りバスみたいだな~、まずは定番の宮津漁港で降ろしてくれ。」
「俺、赤石。」
好き勝手に次から次へと奥尻島の有名な釣場の地名が飛びだしてきました。

IMGP3136.jpg
IMGP3145.jpg
IMGP3146.jpg
IMGP3141.jpg

最後にあげるのは睡眠欲でございます。
遊び疲れた身体を休ませるのには寝るのが一番だと思っています。
そんな奴らが、帰りのフェリーで一時の安息を得るタメ、
次から次へと深い眠りに落ちたのです。

IMGP3132.jpg
IMGP3134.jpg
IMGP3135.jpg

ぐぅーががががぁーごぉーごぉーごおー
ぐぅーががががぁーごぉーごぉーごおー
地響き? ここは海の上だから船のエンジンのトラブルか?
と思わされる音が聞こえます。
最初は小さな音でしたが、段々と大きくなり、
耳を塞いでも指の隙間から流れてきます。

IMGP3133.jpg
遊び疲れとビールとで深い眠りに落ちたようです。

そしてその音は、船の展望室の真ん中付近から聞こえて来ました。
よくよく聞きますと、ソレは人間のイビキだと判明し、
その音の方向を見ると、彼が大の字で寝ていたではありませんか。
彼のイビキは片道ではなく往復で、
俺、久しぶりに他人さんのイビキで起こされちゃいました。
一端耳についた音はどんな事をしても耳から離れず、
「釣り仲間だろう、我慢が足りない。」
どんなに非難されようが、遂に俺、違う場所に逃げる事にしたのですが、
それは俺だけではなく、同じ釣り仲間にも言えた事でした。

IMGP3144.jpg
違うフロアーで寝ている俺

怪物のイビキに耐えられなくなり、ロビーの雑音の方が安全だと思ったようです。

IMGP3143.jpg

それは釣り仲間だけでは無く、彼の周りで寝ていた他の乗客も同じだったようで、
いつの間にか彼の周りには誰もいなくなり、彼は右に転がったと思えば左に転がり、
怪物の雄たけび声のようなイビキで、周りの人を次から次へと排除したようです。

函館山が見えて来たあたりで島ちゃんが優しく叩いて起こそうとしたのですが、
怪物は邪魔をされたと思ったのか、最高レベルの雄たけびを上げて抵抗しています。
嫁は、
『なまぬるいのよ、そんな起こし方では!』
と言うと同時に、思いっきり怪獣の手を数発叩き、互いの手が痛くなったようです。
怪物はおもむろに身体を起こし、皆の非難を浴びたのですが、
「寝た者勝ちさ!」
とヌケヌケと言いやがります。
確かに彼の言う事に一理ありますが、皆の安眠を妨害した罪は重く、
今度からはどんなに雨や風が吹こうとも、
外で寝てもらう事に皆の意見が一致しました。
と言う訳で、今度からは皆のタメ、外で寝て下さいね、おーい、中村君!

IMGP3150_20110811000542.jpg
IMGP3151.jpg

あーっ、楽しかった。
また俺と遊んで下さいね。

明日は番外編でもかこうかなぁ~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
目立つHホテル
こんばんは、ヘマタイトさん
行き場所は函館つるさん任せだったので、今回は出来島でした。 候補地には神社下も上がっていたのですが、今回も近くに居ながらも合えないパターンかも(笑) 今度、一緒に竿を出しご指導お願い致します。
キスの後、燃えるようなキスを受けたいので、ヘマタイトさんに現地調達お願いして、悶々で楽しいホテルお願いしちゃおかな(爆)
2011/08/12(Fri) 01:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
にいださんの話、興味があります
こんばんは、にいださん
今回は波といい天気といい、とても良いコンディションでしたので、楽しい釣りが出来ました。 嫁のメール、あっ、あのイタズラメールですね(爆) 少しでも参考にして下されば幸いです(笑)

今度、にいさだんからその見えた事教えて下さいね、ネタにしますから~(笑)
不思議な出来事は期間限定なので、夏の蒸し暑い夜だけしか載せません(笑) 今回はネタがあるので、次に載せるのはお盆?かな~(笑)
2011/08/12(Fri) 01:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
来てたんですね[i:63951]
ひろし。。。さん…
出来島に来てたんですね・
一声かけていただければ・
私、約10キロ程離れた神社下にて汗たらしながら竿ブンブン振り回してたのに・
ディープキス堪能したようでナニよりです
でもって・Ho街道で悶々とくればスペシャルコースですね
是非来月も…。
悶々しましょう。。。
2011/08/11(Thu) 18:47 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
お久しぶりです
島ちゃんプロデュースの釣行
とても楽しそうなのが、伝わります!
釣果も、たくさんで皆満足ですね。

それから、奥様のメールに今日気付きました・・・
申し訳なく、お礼の返事を致しました。

それと、不思議な出来事の続き楽しみにしています。
自分にも若干見えるので、興味津々で楽しみに読んでおります。
2011/08/11(Thu) 01:07 | URL  | にいだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
