北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月20日 (土) | 編集 |
この間のキス釣りの帰りのフェリーの中で、
「今年、知内方面でキスが2匹釣れたって話だ。」
という情報を小耳に挟んだ俺ですが、
「そう言えば去年も数匹だけ釣れたけど、それっきりだったって話だぞ。」
と言う言葉を訊いてガッカリしていました。
その後、俺のキス釣りの教授であるWさんがその情報を基に、
知内方面へキスの調査に行って来たそうで、キスが釣れたとの事です。

IMGP2432.jpg
平成19年8月27日に俺が釣った知内方面のキス 

北海道でキスを狙える場所は限定されており、毎年釣れるとは限らない、
殆どバクチに近い釣りになりますが、
そんな小さなチャンスを狙わない手は有りません。
Wさんの話では、
「朝方がチャンス。 陽が昇るとフグが掛ってきて釣りにならない。」
そんな情報を教えてくれたので、
ちょっくら俺も調査に行って来たいと思っています。
ピンキスでもいいので、“北海道で釣れたキス”って事に意義を見出して来ます。
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
教授もフグの連釣り
こんばんは、Wさん
この度、情報ありがとうございました、感謝しております。
そうなんですか、アレから挑戦してきたんですね。 Wさんもフグで撃沈、ちょっと安心する俺です(笑)

また、活きの良い情報お願い致します、首を長くして待っていますね。
調査、御苦労さまでした!
2011/08/23(Tue) 00:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、うずまきさん
ようこそこんな拙いブログへお出で下さいました。 コレからもどうぞ宜しくお願い致します。

北海道で唯一キスが釣れる場所なので、楽しまれたようですね。 俺はフグの数釣りを楽しんで来ました(爆) それにしても3匹とは・・・羨ましい限りです。
北海道でもキスの数釣りが出来れば最高なんですが、数釣りとなると津軽海峡を渡るしかないのが、今の現状です。 ぜひ、数釣りに挑戦してみて下さい。

函館の方々と釣りに行く機会が多いので、時々ですが、函館方面の写真が乗る事がありますので、また、ゆっくりと遊びに来て下さい、お待ちしております 
2011/08/23(Tue) 00:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様でした~
こんばんは、ひろしさん

今日は残念でしたね。
でも寝てちゃあダメですよwww
9月に入ってからのほうが上向いてくると思います
今時期は中休み状態ですから。

また、リベンジ期待してます。
ちなみに私も木古内で投げましたがフグの猛攻に
あって、沈没しましたwww日中むりぽ
2011/08/21(Sun) 21:27 | URL  | W #-[ 編集]
キス釣り
いつもブログ見させて頂いておりますi-179
初めてコメントします。今は札幌に住んでますが、実家が函館のため去年からキス釣りに挑戦してました!
去年は木古内に2回ほど行きましたが針数だけフグが付いてくる始末でしたが。今年中の川漁港右岸でやっと釣ることができましたi-1
釣行2回で計3匹最大16cmでしたが満足できましたi-204
と、言いつつも欲が長けて数釣りもしてみたくなりましたi-234
2011/08/21(Sun) 21:23 | URL  | うずまき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
