北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月21日 (日) | 編集 |
キスを釣る気満々だった俺、まさか5連中5針にフグのオンパレード、
それも姿もサイズも同じで、
工場で大量製産されベルトコンベアーで流れてくる玩具の様です。
そんなフグと戯れた疲れと、ウチから知内町まで行くのに約3時間掛かり、
寝不足と往復運転と3時のおやつとも言える遅めのお昼ご飯を食べたら、
そのまま爆睡モードに突入し、おしっこがしたくて目が覚め、
今パソコンの前にいますが・・・ダメだ・・・眠たい・・・詳しい事は明日。
では、おやすみなさい。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
頭が薄い分、下は濃いかも(笑)
こんばんは、おっさんさん
子供の頃って、今思うと結構残酷な事をして遊びましたね。 今となればソレがよい経験となって、物事の道理が分かるようになった気がします。

ふて寝の写真ですか? 嫁が呆れて撮らなかったようです(笑)
因みに俺、『夕食だよー』の声もかけられず、ほったらかしにされてました(涙)
ちょっぴり痩せたかも(爆)
2011/08/24(Wed) 01:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
リンク
こんばんは、カリーさん
こちらこそリンクありがとうございます。 時々、地元の写真が載る事がありますので、懐かしんでくれれば有難いです。
2011/08/24(Wed) 01:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
津軽海峡
こんばんは、キムチ親爺さん
てっきりキムチ親爺さんが「お前ら、邪魔をして来い!」と命令したかと思っちゃいました(笑) なんせ、キムチ親爺さんの縄張りを荒らしたので(爆)
津軽海峡なので魚は豊富ですが、フグとサメは遠慮したいですね。
ぜひ、キスを射止めてブログにアップして下さい、楽しみに待っています!
2011/08/24(Wed) 01:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
やっぱり・・・
こんばんは、釣好人見さん
背中の刻印までは見る機会がありませんでしたが、やる気を削ぐには最高の武器ですよね(笑) 今度、団体でその養殖したメーカーを訴えるなんてどうですか?(爆) 針メーカーさんもフグに折られない針作ってくれると有難いですが、それじゃ、売上に貢献出来ませんから無理かも(笑)
2011/08/24(Wed) 01:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
御馳走様です(爆)
こんばんは、ノリゾー3840さん
スミマセンね、ススキノご招待してくれるなんて、ヨッ、太っ腹!(爆)
バイト代でおっさんのお店に行き御馳走になり、その後、おっさんを引き連れて、馴染みのチレイなオネーチャンがいるお店に連れてって貰えるなんて、俺、幸せ者です(爆)

骨が硬いと言う事や毒があるってこともあって、ゴメさえ敬遠する魚、どうして北海道にこんなにフグがいるのでしょうか? ぜひ解明して、俺に教えて下さい、ノリゾーさん(笑) 
2011/08/24(Wed) 01:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、羅臼特派員さん
ギスの100匹超えに匹敵するフグでした(爆) まさかここまでフグが釣れるとも考えていなかったので、自分でも驚いています(笑)
Wさんの情報では来月あたりがよさげなので、時間があれば再トライしたいと思っていますが、青森に行った方が早いかも(笑)

鮭情報ですか・・・道南方面はご存じのように遅い時期に釣れ始めるので、まだ、パッとした情報が入って来ません。 分かり次第、ブログに載せますね。
それに比べ、道東はいいですね。 鮭もカラフトマスも釣れて、羨ましい限りです。 ぜひ、鮭やカラフトマスを釣って俺を羨ましがらせて下さい、写真、待っています!
2011/08/24(Wed) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ふぐ、きらい、おいらも
ふぐはやはり針メーカーの回し者です。
昔は膨らませてコンクリートに強く投げ、破裂を楽しんでました。
なんと残酷。
今は優しくカラスに与えるようにしています。

フテ寝の写真がないようですが、これいかに?
ひろしさんはギャランドゥですか?
2011/08/22(Mon) 21:43 | URL  | おっさん #-[ 編集]
こんにちは 大変遅くなり申し訳ありません。
りんくさせていただきました。

ありがとうございます。
2011/08/22(Mon) 12:19 | URL  | カリー #-[ 編集]
この時期の木古内、知内サーフは 日が昇るとフグにやられて
釣りにならないですね かといって暗いうちから狙うと 今度は
サメの猛攻にあいます
どうやら海底はフグとサメが敷き詰められているようです

でも実はオラも 密かに木古内でキス狙ってたりします 
2011/08/22(Mon) 10:16 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
陰謀・・・?
ひろしさん。お疲れ様でした。その状況は心も針も折れますね~。私はそんな時、場所替えするか、眠れる場所なら現地ふて寝です。5連針に5連フグ。背びれの辺りに(某針メーカー)養殖印?が刻印されてませんでしたか?(#^.^#)あんまりフグばかり上がると、釣り人の針折りマシーンとして放流されてるのでは・・・?と陰謀を懸念する私です。
2011/08/22(Mon) 07:29 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
そんな時も・・・
積丹の沖では なんぼでも釣れます
大きいのは30センチを越えるかな?
餌を落とすと すぐに食いつきやがります
骨が硬いせいか こいつらにはカモメさえ 食いつきません
あの 黒と黄色の模様が憎たらしい・・・
んん・・・??? ギスの話でしたが 点々が多かったですか・・・
キスを求めるなら すすきので・・・(爆)
2011/08/22(Mon) 05:46 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
自分、ギスの悪夢を思い出してしまいました(笑)
でも、自分のはるか上を行くフグ5連とは・・・
来週の再調査望みます!!

話は変わって、今年の鮭はどうなんでしょうか??
今月2~3日に初上陸の話があり、その後4日の日に
友達が、オスゲットです(その日は全体で3本)
写真見ましたが、ちょいブナっけでした
でも、例年大騒ぎのお盆時期には、あまりいい話きかず・・・
これからどうなんでしょうかね??

知床では、カラフトが最盛期のようで爆釣しているようですよ^^
話によると40本超えもあったようです
2011/08/22(Mon) 03:54 | URL  | 羅臼特派員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
