北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年08月23日 (火) | 編集 |
今日はお盆明けからの出来事を、一気に書きたいと考えています。

まず最初に、
お盆明けに俺のコメンターの釣好人見さんから、メールが届きました。

「暑さのせいか?歳のせいか?行く気も失せて、
足摺岬に4日間も遠征していた、釣り友のお土産の(イシガキダイ)で、
帰省した息子と1日目は刺身、2日目はイタリアン風で楽しみました。
今夜は(大名下ろし)だった、アラを煮付けます。

110816_1820~01
110816_1825~01
110816_1828~01

ひろしさんは、青森遠征でgetしていた(キス)で
親戚中で株が上がり良かったかもしれませんね。
80匹のキスを天ぷらにするのは拷問の暑さ、
美味しく飲んだビールでしょうね。
北海道も30度近いですが、残暑もあと少し。」

北海道はお盆が過ぎると、日中は暑くても夜になると過ごし易い気温になり、
朝方は少しだけ寒くなってきました。
来月には秋祭りが各区内で始まり、鮭の便りも聞こえ、
段々と気温が下がり、本格的な秋の気配が感じられます。
ソレが過ぎると、雪がチラホラ降り出し、根雪となって外気温もグゥーンと下がり、
冬には拷問のような寒さが身を包みます。
夏が来たかと思えば、駆け足の様に去って行き、
俺の勤めている会社もも一気に忙しくなってくる時期を迎えつつあります。
あ~あ~、ソレを考えるとちょっと憂鬱になっちゃいます。

拷問と言えば、嫁の短気バイト先で拷問の様な暑さを味わったそうです。
最初はそれほど室内の温度は上がらなかったそうですが、
日が経つにつれ、段々と上がってきたそうです。

HI3H0062.jpg

↑この時はまだ我慢が出来たそうですが、遂に嫁もギブアップした日があるそうです。

HI3H0069.jpg

室内に一歩でも踏み込むと、今までにない体感温度に身体が驚き、
一気に汗が吹きだし、頭痛が起こったそうです。
慌てて持ちこんだ飲料水をガブ飲みし、水分補給をし、何とか乗り越えたようです。
仕事から帰って来た俺に、
『あんたも一度、灼熱地獄見てきなさいよ。 変な薬やるよりもハイになれるわよ。』
・・・嫌です、俺、それでなくても我が家は嫁の機嫌次第で、
天国になったり地獄になったりするのに、
何好き好んでそんな所に行かなければならないんですか・・・絶対に嫌です。

最後に、
知り合いの方から↓頂きました。

IMGP3228_20110824000215.jpg
IMGP3229_20110824000214.jpg

麺好きの俺としては、とても嬉しい頂き物です。
嫁が仕事で出掛けていた時、こっそり一人で一袋頂きましたが、
とても美味しかったです。
もう少ししたら嫁が検査入院するので、
残りはその時の俺の夕食として食べたいと考えています。
ありがとうございました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。