北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月25日 (木) | 編集 |
今日は決断の時と言うか、
仕事の都合上延び延びになっていた、嫁の検査入院の日取り決めです。
前回、循環器内科からいきなり呼吸器内科を紹介され、
時間外に受診となり、懸念されていた病気の可能性が大きいと言われ、
その時にすぐに検査入院を勧められていました。
唐突な言葉だったのと、嫁の仕事の予定がビッチリ決まっていたので、
『お盆明けに来ますので、その時に決めたい。』
と申し出たそうです。
来月の仕事の予定を組む都合上、今日を逃すとマズイと言い、
自分の気持ちに踏ん切りをつけ、腹を括り、現実逃避から逃げるのをやめ、
コレ以上延び延びにさせる訳にもイケナイと覚悟を決めたようです。

IMGP3234.jpg

正式な時間内で見てもらうのは、今日が初めてで、
検査入院時に行う検査方法の説明と、他の病気を視野に入れた検査などや、
もしその病気だと判定したら、その後の治療方針が決められる様です。

IMGP3233.jpg

もし、その病気だと認定されれば、ものの本によると、
日本において1年間に新たに発症する患者数は人口10万人あたり1~3人だそうで、
今回、嫁がその1~3人の内の1人となるようです。
嫁の場合は自覚症状があったので病院に掛かりましたが、
自覚症状のないままの方もいる様で、
病院にも掛からずに人知れず発症している人もいるようです。

嫁の目下の悩みは、今日手渡された入院のご案内の袋の中の、
「当院に入院される方へ」と書かれた問診書。
そこには、
※入院時に測定します
身長  cm 体重  Kg
体重・・・暴飲暴食のなれの果ての姿・・・今更慌てても仕方がナイのですが、
どうやら乙女心・・・イヤ、オバタリアンも恥ずかしいようです。
それより俺、院内の体重計で計れるのかどうか心配、
『ムキ、この体重計壊れている。』
と大暴れしなければいいのですが・・・。 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お大事に!
こんばんは、泰皇夢さん
北海道はだいぶ秋の空となって来ましたが、そちらではまだまだ暑い日が続いているようなので、お身体をご自愛して下さいね。 
我が家でもそうでしたが、誰か病人がいれば落ち着きませんよね。 我儘が言える内は元気だという証拠なので、きっと良くなりますよ。 そうしたら奥様も病院へ出向いた事が報われると思いますよ。 

他の方のコメントでも答えたように、その病気なら原因不明なので、一生付き合っていくしかないようです。 回答は入院検査してから、病理検査などをする様で10日~14日程掛るそうです。

ご家族の方、早く良くなるようお祈り致します。
2011/08/27(Sat) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大丈夫ですよ!
こんばんは、TKさん
本人は至って元気ですよ。
9割がたその病気だと分かっているのですが、他の病気の可能性は低いのですがナイとは言えないので、決定するための検査入院となるようです。 検査内容を聞きましたが、体力は有り余っているので大丈夫だと思いますが、精神的にキツイものがあるように思われます。
その結果、その病気だと決定すれば難病手帳が発行され、3~4ヶ月毎の検査し、落ち着くと半年毎になるようです。 今のままでしたら投薬はないようですが、原因不明の病気なので、一ヶ所完治しても他の身体の部分に発症しないという保証はなく、場所によっては生命の危機もあり得ますので、検査はコレから死ぬまで続くと思われます。


2011/08/27(Sat) 00:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
毎日はつらい
こんばんは、おっさんさん
ウチから2時間以上掛る函館市の病院に検査入院するので、仕事が終わってから行っても消灯時間に間に合うかどうか、下手したら玄関先で追い払われる事になりそうです(笑) その分、俺達の釣り仲間が俺の代わりに、きっと嫁の所へ顔を出してくれるかもしれません。 何人犠牲者が出るのか・・・責任負えませんが(爆)

ショアブリですか、すごくイイですね。 せたなでもショアブリを狙っている釣人がいますが、結果はヒラメが釣れたそうです。 どちらでも良いので釣れたら送って下さい(爆)

2011/08/27(Sat) 00:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、釣好人見さん
検査入院なので数日の様です。  俺も一緒に医師の話を伺って来ました。
嫁は、俺の母親、祖母、父親などを含め、長い間病院へ通い、医療関係に勤めていた事もあり、友達も医療関係の人が多く、また嫁側の近い親戚筋は教育関係や医療関係の人も多く、そこら辺の人よりは少しばかり知識があるだけなんですよ。

シィー、そんなに大きな声で言わないで下さい(爆) 羽を伸ばすのは当たり前じゃないですか(笑) でも、嫁が入院する日数と曜日を考えると、会社と自宅の往復で終わりそうです(笑) 
2011/08/27(Sat) 00:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お大事に・・・
弘司君もですが奥様の方特に心配ですv-86
一日でも早く回復される事を祈っております。
我が家もわがまま家主殿が今月の一日から1ヶ月の予定で検査入院+加療v-74
するも、結果が良くないので30日には再検査+v-319薬投与v-405
そのお陰v-362で畑仕事等した事の無い泰皇夢は朝から
悪戦苦闘の日々v-404←トッ、言っても今の時期朝晩の水やりだけですがv-356
でも一番豪い目に遭っているのは、病院に毎日呼び付けられている嫁v-395
嫁が倒れたら親子二人路頭に迷う事間違い無しv-406
2011/08/26(Fri) 22:35 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
すみません。
けっこう心配です。
大丈夫なのでしょうか?
いち早く治療され完治または寛解されることを願ってます。
えっ、ナースをなされているのですか?
私の大好きだったお袋がナースだったので、私にとっては、あらゆる仕事の中でナースが一番尊敬できる仕事人なのです。
2011/08/26(Fri) 22:27 | URL  | TK #-[ 編集]
男の見せ所
こんにちは。
検査入院ですか。
こんな時は人間の本性が出ます。
ココは毎日病院まで通うしかないでしょう、ご主人様。
秋にはカブがあがる事、間違いなし。
でも、毎日じゃつらいので、
2日おきぐらいでしょうか?

私も数年前に検査入院して、職場から近かったので妻が毎日売り上げの報告に来てました。
駅で弁当を買って息子と妻と3人でご飯を食べた記憶が今でもあります。
小学生だった息子は病院に泊まって行くとまで言ってましたよ。
淋しいのではなく、電動のベッドが気に入ったようでした。
退院したらUPして下さいね。

これから今年最後の出稼ぎに行ってきます。
ついでにさるさん。とショアブリの計画もあります。明日の早朝の予定です。
2011/08/26(Fri) 11:52 | URL  | おっさん #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。
ひろしさんへ。奥様の入院はどれくらいの期間になるのでしょう?お見舞い申し上あげます。仕事がナースなので、色んな知識をお持ちだし、入院先のナースの仕事振りなど気になって、治療に専念できないですね。ここは、一生の内のほんの少しの休憩、と思って目つぶり早くひろしさんの元へ戻れるよう願っています。入院時の問診票に悩むのは、どこの嫁も同じですよ。我が嫁も、何度か入院していますが、その度にナースさんから「入院にあたり気になること、心配なことありませんか?」と聞かれた時に(問診票に書いた体重が旦那にバレないかどうか?)と言ったそうです。大手術よりも、体重が気になる嫁は(簡単に生還)しました。ひろしさんの奥様もきっと大丈夫。すぐに帰宅して「退院祝いに岩シューを山盛り買ってきなさいよ」と言われること間違いなしです。私の心配は(ひろしさんが羽をのばしすぎないか?)です。私は嫁が入院中(DVD)と釣り道具が増えました。
2011/08/26(Fri) 06:40 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
