北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月28日 (日) | 編集 |
今日、苫小牧の苫東工業団地柏原地区で、NSC北海道オープン大会が開催されました。
俺、最初は仕事の都合もあり申し込みしていませんでしたが、8月の上旬に、
「あのままの成績だったら情けないよな。
肩の調子を見ながら練習して大会に出よう。」
と思い直して出場する事に決め、全サ―の取りまとめしている方にお願いし、
出場する手続きを取って頂きました。
その間、俺自身は青森にキス釣り、知内町にキス釣りに出掛けましたが、
どうも肩の調子が今一つ、いいえ、今三つも五つも悪く、
自分の思っている飛距離よりも数段落ちた飛距離しか出ておらず、
数投なげると肩が痛み、休みながらも釣りをしていました。
が・・・やっぱり肩が痛い!
釣りをしてきた数日間はこの痛みと戦いましたが、
『バカじゃないの? 毎日、痛いって・・・まったくうっとうしいわね。
コレ以上肩を壊してまでやる競技なの?
これからの競技人生を考えたら、
ほんの少し休んで治すって事を考えないと本当のバカになっちゃう。
もうバカだからコレ以上バカになる事もナイか、ギャハハハ。
あ~あ~、バカと居るとこっちまでバカが移っちゃうじゃないの。
痛い痛いと言うくらいなら、その肩切り落とした方が楽になるわよ。
なんならあたしが切ってあげようか?』
ギラリと包丁をこちらに向けました。
気遅れした俺、嫁の言う事も一理有り、その後、出場出来ない事を伝えました。

IMGP3235.jpg
IMGP3236.jpg
IMGP3238.jpg
IMGP3239.jpg
IMGP3241.jpg

今日は俺の仕事は休みでしたが、嫁は午前中バイトだったので、
『午後から室蘭に行かない? 
○○(下娘の名前)から冷蔵庫の中が寂しいって電話も来た事だし、
そろそろ冷蔵庫に食材調達しないと、○○、
あのガリガリがもっと痩せこけて餓死しちゃうわ。』
と彼女に誘われるまま室蘭に出掛けました。

IMGP3242.jpg
IMGP3243.jpg

途中で下娘から電話があり、アパートまで迎えに行くのが面倒くさかったので、
通りがてらに拾っていく事にし、最寄りの駅まで出てきてもらいました。

IMGP3245.jpg
IMGP3246.jpg

下娘の食料調達をし、久しぶりに三人で外食をしましたが、
夏風邪を引いたらしく余り下娘は食欲がなかったようです。
その後、アパートに送り届けて帰路につきました。

IMGP3249.jpg
IMGP3251_20110829001048.jpg
IMGP3254_20110829001047.jpg

室蘭へ向かう道を走りながらも、やはりNSC北海道オープン大会が気になり、
はこだてサーフの、おーい、中村君!に電話を掛け、皆の記録を聞きました。
4種目では、おーい中村君!が優勝したそうで、
『マグレよね。 皆の竿に細工して陥れたに決まっている。』
と本人に向かって暴言を吐く嫁・・・すみません。
はこだてサーフの“堀っち”が、
スランプを抜け出して第3位に入賞した事を聞いた嫁は、
『きゃ~、おめでとう! お祝いのキスしちゃっていい?』
相変わらずおバカ発言する彼女・・・すみません。
出場した皆さん御苦労さま! 
各種目で入賞した方々、おめでとうございます。

IMGP3256_20110829001552.jpg
IMGP3260.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、コバブーさん
自分では若いつもりでも、年と共に身体も色々と不具合があちらこちらに出てきました(笑) 車の部品のように簡単にパーツ交換できればグレードアップ出来ればいいのですが、なんせ、俺自身ポンコツすぎて無理でしょうね(笑)
2011/08/30(Tue) 21:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは
体は大事にしましょうね~
パーツ交換できませんから(笑)
肩とか膝とか腰とか・・・
自分も気をつけます^^;
2011/08/29(Mon) 20:35 | URL  | コバブー #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
