北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
今月の8月27日のTV番組の中に、テレビ朝日/お願い!ランキングGOLDで
「世界的ソムリエ田崎真也が選ぶ!
人気商品の本当においしい順ランキング~花畑牧場編~」
として紹介したお菓子で、
第2位の「とかりんとう 生キャラメル」ー 380円、
室蘭の帰りに寄ったコンビニ(ローソン)で見つけ、
思わず手に取って買い物カゴに放り込みました。

IMGP3263.jpg
IMGP3266.jpg
IMGP3271.jpg

俺の感想、
「凄く甘い!」

IMGP3278_20110901000011.jpg

嫁の感想、
『美味しいんだけど、かりんとう独特の硬さが欲しいわ。
常温で保存して食べたら指ベタベタして、ちょっと嫌かな~。
冷蔵庫で冷やしてから食べたらいいかもね。
1袋100g入り380円・・・コレも考えたら少し高上りよね。
普段のおやつに1袋380円なんて掛けられないわよね~、あっ、ケーキは別よ。
お土産用にならいいけど、それだったらちょっと安いから考えちゃうし、
途中半端な値段よね、そっか、有名税ってやつね。』
相も変わらず、簡潔に一言では片付けられないようです。

IMGP3274_20110901000013.jpg

北海道に居ながら、ここの花畑牧場のお菓子を手に入れるには、
花畑牧場に行くか、飛行場の売店などで買わないと無理なんです。
まぁ、ネットで買うという方法もあるのですが、
そこまでして食べたいか?と問われれば、
俺はNO、嫁は絶対にYesと答えると思います。
今回はコンビニで手軽に手に入れられたって事は、
花畑牧場と提携したのでは?と考えられ、消費者としては有難いのですが、
経営者として考えれば、付加価値よりも売上を伸ばす為?
なんて勝手に想像しています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
花畑牧場の回し者
こんばんは、TAKUさん
ブログ見て買いに行っちゃったんですか? と言う事は、俺、花畑牧場の回し者って訳ですね(爆)
そうですよね、TKさんにとって今年から地元と表現出来る所ですよね(笑)
とかりんとん、冷蔵庫で冷やして食べたらそれ程甘くなく食感も良く美味しかったですよ。 食べ方次第でこれ程変わるとは、俺自身ビックリしています(笑)

2011/09/03(Sat) 21:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
イメージ
こんばんは、ヘマタイトさん
牧場=牛=広い大地の北海道 というイメージがあるので、どうしても北海道にこだわるのでしょうね。 俺が本州に居た頃は、同僚のイメージは北海道=自然が豊か=熊がそこらじゅうにいて歩きまわっている、と言われました(笑) 嫁の本州の知り合いのイメージは北海道=牧場=隣とも距離が数キロある=牛が道路を歩いている=どこを見ても牛が視野に入る、と言われたそうです(笑)
あくまで北海道に来た事がナイ人達のイメージなんですけどね(爆)

お金が絡むと人間・・・と言いますよね。 反面、お金があるから言える事で、俺には無縁の世界かも(笑)

2011/09/03(Sat) 21:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして!
こんばんは、サビキ専科さん
ようこそこんな拙いブログへお出で下さり、ありがとうございます。 コレからもどうぞ宜しくお願い致します。

函館にあるとは聞いてましたが、明治館内にあるとは知りませんでした。 情報ありがとうございます。 俺もまさかコンビニで買えるとも思わなかったので、ビックリしています(笑) 

またいつでも遊びに来て下さいね、お待ちしております!
2011/09/03(Sat) 01:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
発電機より明るいノリゾーさんのヘッド
こんばんは、さる。さん
大変ですね、今はだいぶ軽減されたのですか? 
どうして女の方は甘いモノには目がないんでしょうね(笑)
俺も人様の事は言えませんが、風呂上がりのアイスは止められません(笑)

俺もノリゾーさん一人で十分な発光が出来ると思いますので、俺達は彼が集めた魚を彼の分まで釣っておきましょう(笑) これから鮭の時期です・・・良い知らせが届いたら教えますので、ぜひ、遊びに来て下さい!
2011/09/02(Fri) 23:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
かりんとうは黒
こんばんは、ノリゾー3840さん
俺、ダメ人間なので皆さん程、後光がさしていません(爆) なので、俺、皆さんの後ろでサングラスして眩しそうに目を細めて眺めていますから~(笑)

俺のイメージのかりんとうも黒くて太くて硬いブツ。 アレが一番かも(笑)
俺のはピンクですが、ノリゾーさんのは使いこんでいるのでドス黒いでしょうね(爆)
2011/09/02(Fri) 22:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
かりんとうの適齢期
こんばんは、おっさんさん
俺のかりんとうのイメージは、「ババァがお茶をすすりながらしゃぶっている」って感じなんです。 子供心にその光景を目にしているので、大人だけが食べれる物で、それも高齢者だけの特権だと思っていました(笑)
それを口に出来るって事は、俺も仲間入りしたって事でしょうか(爆)

11月になればホッケやカレイが狙えますが、時化早いので、ホッケやカレイを狙うのなら春先をお勧めします。 コレから鮭釣りの時期となります。 
その時はノリゾー運転手にお茶&大福を差し入れしてあげて下さい。 あっ、筋子のオニギリも大好物なので、それを鼻先にぶら下げると馬のように喜んで運転すると思いますよ(爆)
2011/09/02(Fri) 21:28 | URL  |  #-[ 編集]
いやですよ、まったく。
ブログ見て買って食べてしまったじゃないですか (^_^;)
花畑牧場は家から8㎞、お菓子なら1㎞で行ける道の駅にあります。
ハイ、我が家は中札内村なんですねぇ。
なんと、フリーズドライのコーンのヤツは早くも売り切れていました。(テレビってすごい!)
美味しいじゃないですか!
わたくし、かりんとう好きでありんす (*^O^*)
2011/09/01(Thu) 21:43 | URL  | TAKU #-[ 編集]
今度はコンビニ狙い?
最近は一時のブームも去った花畑…実は田中義剛は高校の先輩らしく(爆)
こちらでは出身地でもあるのに花畑関連商品は全く販売してません
青森空港にちょっとしたブースがあるとか

彼曰く北海道出身と言うだけあってこちらでは義剛の人気は無し(笑)

金の猛者にならなければいいのですがね(´ω`)
2011/09/01(Thu) 10:22 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
肴が買える

「花畑牧場」直営店は函館にもあって

商品はフルラインナップだそうで

このかりんとうも扱っているかな・・・

でも、ローソンで買えるなら

わざわざ明治館まで行くまでもないですが

380円も出して買う事もしないかな

2011/09/01(Thu) 09:19 | URL  | サビキ専科 #PO6Sbmtg[ 編集]
おはようございます。
うちの嫁さんも、甘い物に目がなくて、この手の食べ物は大好物ですよv-12上娘が、最近まで牛乳卵アレルギーだったんで、2歳位の時の
おやつは、黒いかりんとうばっかりでしたv-206v-218

さる。もこの場をお借りして、みんなのスーパーヘッドで海を照らしたら、
夜中でも、イカやら鰯やらサバとか集まって来て、大爆釣じゃないですかv-236v-236v-236あっっ!4人だと強力過ぎるんで、ノリゾーさんだけでも良いかも(大爆)v-15

是非、行きましょうv-10また計画たてますかv-229
2011/09/01(Thu) 09:17 | URL  | さる。です #-[ 編集]
夜でも明るく・・・
この場をお借りして・・・おっさんへ
瀬棚に三人で行ったら 向こうにも一人いるし、
そんなのが四人も集まってしまったら それは凄い事になってしまう(笑) 
夜も昼も分からなくなってしまう いつ夜なんだか?昼なんだか?(爆) 
でも行きましょう(大爆)

《かりんとう》と言ったら 黒くて硬い奴!! 
それも いっぺんに一袋食べたら 舌が痛くなるなる奴!!
そ~言えば 最近食ってないなぁ~
2011/09/01(Thu) 07:09 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
かりんとう
こんばんは。

ローソンでですか・・・。行ってみます。
スーパーに売ってる奴で、にんじん味、ほうれん草味などがミックスされた
細いタイプのかりんとうがあるんです。
その中のにんじん味が好きなんです。

さっきすきまるさんのHP見てました。
いつかは行って見たいです。遠いかな・・・。
幸いな事に瀬棚慣れしている方がおりますので、今度は一緒にと
たくらんでます。
短髪(薄いも含む)3人で行こうかな・・・。
2011/09/01(Thu) 01:00 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
2011/09/10(Sat) 08:53:40 |  ソムリエ資格試験対策
