北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月01日 (木) | 編集 |
俺の夏風邪、ヤバイ事に嫁にうつしてしまったようです。
このクソ暑い中、濃厚なキスしたわけでもなく、
手さえ握った事がナイこの頃、うつる要因は空気感染しかありません。
今朝、少しだけ咳をしていましたが、
仕事から帰って来たら、咳こんで苦しそうにしています。
食事後、市販の咳止めを飲みましたが、いつもならこの薬で咳が止まるのに、
今日は今一つ効きが悪い様で咳があまり軽減していません。
先に布団に入って寝ていたので、少しは楽になったのかと思えば、
咳が出るたび起き上がって座って治まるのを待っている状態です。
咳のし過ぎなのか、先程から気管支アタリが痛いと言い始め、
ぜんそくなどの病歴を持っていない嫁ですが、
このまま咳が止まらないようでしたら、
明日の朝にでも検査入院する予定の病院に問い合わせて、
指示を仰ごうかと考えています。

「ただの風邪だから、地元の病院でも大丈夫!」
俺の気の回し過ぎだと嫁にも怒られましたが、
彼女の病気がはっきりするまで、たかが風邪とはいえ、
どう対処したらいいのか分かりません。
この咳で体力を奪われると、検査入院で行う検査に耐えれるか?
ソレが懸念されます。
嫁が咳をする度、過敏になっている俺、
嫁よりも俺の方が・・・ヤバイ状況かも?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
がまん強いのが仇となる
こんばんは、ウッキーさん
優しいのとはちょっと違います、俺、何もかも嫁任せなので自分の保身が掛っています(笑) 

女の方は自分が抜けたら家庭がうまく回らなくなる事を知っているので、我慢に我慢を重ね、悪化させるという悪循環を引き起こすそうです。 嫁の知り合いの方も、気がついた時には末期。 若いから進行が早かったのも有るのですが、もう数ヶ月早かったら助かったと言われたそうです。

嫁もそうでした、自分は元気で病気は逃げて行くと思っていたようですが、内側から病んでいました。 嫁の病気ですが、本人が自覚症状があったから早めに掛ったのですが、中には自覚症状のない方もいらしゃるそうで、そう言う方は気がついた時には重症化しているそうです。 奥様の気持ちもよーく分かりますが、出来れば日帰り人間ドックでも良いので、受ける事をお勧めします。 それで何でもなかったらラッキーだと思って、日々の生活も楽しく過ごせると思うんですよ。 と嫁も申しております。
2011/09/03(Sat) 23:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
体力
こんばんは、敏さん
なんでなんでしょうね、咳って本当に体力使いまうよね。 
俺、少しだけ痩せたかも(爆) 嫁、ドカ食いのお陰で肥えたかも(爆)
嫁が『敏さん、ありがとうね! また遊びましょう。』だそうです。
2011/09/03(Sat) 22:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
台風
こんばんは、おっさんさん
濃厚なラブシーン、俺もやってみたいです、もちろん嫁?と言う事にしておきます(爆)  でも、体力が持つか・・・鼻で笑われそうです(笑)

嫁はあまり気管系が強くないというか、そちらの方が弱いというか患っているので、無理が出来ないんです。 まぁ、本人も自覚しているので、体力つけようとドカ食いしています・・・いつもですが(笑)

台風の影響、どこまであるのか、ちょっと心配です。 
2011/09/03(Sat) 22:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは、南国黒熊さん
だいぶ風邪の調子は良くなってきているようです。 なんせ食欲落ちる事がないようなので、体力だけは有るようですよ(笑)
南国黒熊さん、何かの病気が隠れているかも知れないので、しっかり病院に掛ってみて貰ったほうがいいですよ、お大事に!
2011/09/03(Sat) 22:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです
お優しいですね!
でも心配するに越した事ありません
男に比べ、女の人は我慢強いようですから、早期発見早期…
しかし拙宅では家内に進めても検査とかにも行きません
健康もお金で買えるご時世、そのことが家内の脚を停めてるのでしょう
奥さん、思い過ごしであればいいですね
2011/09/02(Fri) 12:56 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
弘司さん、奥さん
咳ですか~
それは体力を使いますね。
俺なんか~セキと共にシッコも出るわ(^^ゞ
早く善くなります様に。
2011/09/02(Fri) 11:34 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
だれのせいでも、ありゃしない。
みんな、おいらが、わるいのさ~~~♪

空気感染?
飛まつ感染?いや、のこうなラブシーンが原因だなんて、うらやましい。
すみません、エッチなおっさんです。

咳、長引くと怖いと教えられました。
お気をつけ下さい。
日本海、台風が心配ですね。
2011/09/02(Fri) 11:17 | URL  | おっさん #-[ 編集]
奥さん
大丈夫ですか?

お久しぶりです。今年の風邪は長引きますので気をつけてください。自分もまだおかしいです。夏前からだから風邪じゃないかも?病院嫌いだから薬だけ貰って飲んでますが
2011/09/02(Fri) 08:59 | URL  | 南国黒熊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
