北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月13日 (火) | 編集 |
IMGP3360.jpg
IMGP3361.jpg
IMGP3362_20110913235332.jpg

皆より少し遅れて受付し、後は大会が始まるのを待つだけです。

IMGP3366.jpg
IMGP3367_20110913235523.jpg
IMGP3368.jpg
IMGP3369.jpg

その間に、函館つるさんの後ろを金魚のフンのようについて回り、
東北の全サ―の方々を紹介して頂きました。
雑誌などで見る有名な方々が勢ぞろいされ、ミーハー気分を味わいつつも、
気遅れする小心者の俺です。

IMGP3363.jpg
IMGP3365.jpg
IMGP3364.jpg

青森協会長の開会式の挨拶の後、一斉に海岸へ降りて行きます。

IMGP3373.jpg

俺はキスが釣れようが釣れなくても、ドキドキワクワクする感じや、
競技をしているってだけで闘争心が煽られ、こういう雰囲気が大好きなんです。

IMGP3374.jpg
IMGP3375.jpg
IMGP3376.jpg
IMGP3378.jpg

嫁は自分のペースでゆっくりと歩いてついて来ており、
一休みしてから竿を振ってました。
嫁の投げれる飛距離内で釣れていたキスですが、陽が高くなるにつれて、
ドンドン沖へキスは移動したようで、フグしか釣れなくなってました。
フグに懲りたのか、雨が降り出した事もあり、
『神社に行ってくる!』
とだけ言い残し、さっさと逃げ出したのです。

IMGP3380.jpg

俺も嫁の子守りから解放され独り身になったので、
元札幌サーフ所属でしたが、
転勤でFC投人に所属しているケイキさんの側で竿を振らせて貰いました。
「ここ7色半で型のいいのが釣れるよ!」
と教えて頂きましたが、俺のリールにはPE1号しか巻いていなくて・・・
7色半・・・俺には絶対無理!

IMGP3377.jpg
IMGP3382.jpg
IMGP3383.jpg

周りを見渡しても、俺くらい太いPEを巻いている人は少ないというより、
殆どの方がPE1号以下の号数を巻いているようです。

IMGP3385.jpg

俺なんて年に1~2回程しかキス釣りをしないので、全くの知識不足で、
色々とケイキさんから教えて頂き、本当に感謝です。
来年、チャンスがあったらそれらを参考にさせてもらい、
キス釣りに再チャレンジしてみたいと思っています。

IMGP3386.jpg
IMGP3387.jpg
IMGP3388.jpg

計測時間が押し迫ったので、俺も海岸から撤退しました。

IMGP3393.jpg
IMGP3392.jpg
IMGP3391.jpg

雨に濡れた身体を温めてくれたのが、
青森協会長自ら作って下さったせんべい汁!+オニギリ!

IMGP3389.jpg
IMGP3390.jpg

初めて食べましたが、最高に美味しい~、俺、お代りしちゃいました。
嫁も、
『この作り方教えて~。』
とても気にいったらしく作り方を教わり、そしてコレに使う調味料もパクってました。
しっかり者と言っていいのか・・・う~ん、俺、悩んでしまいます。

IMGP3404.jpg

お腹を満たすと、今度は表彰式が始まりました。

IMGP3408.jpg
IMGP3407_20110914005145.jpg
IMGP3409_20110914005144.jpg
IMGP3406.jpg
IMGP3401.jpg
会場まで連れてきてくれたお父さんのお土産を実力でゲット!

IMGP3412_20110914005804.jpg
お楽しみ抽選会で頂いたバッカン

IMGP3413.jpg

表彰式も終わり、青森協会長から〆のお言葉を頂き閉会式となりました。

IMGP3371_20110914010824.jpg
IMGP3372_20110914010823.jpg

大会を企画した青森協会さん、大会に参加された方々様、御苦労さまです。
また機会がありましたら、俺と遊んで下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ハマると面白い競技
おはようございます、レオ君
SCは決まったコート内でコントロールの正確さ、飛距離を争う競技なので、キス釣り同様、ハマると面白い競技なんですよ。 コレから成長期を迎える時期なので、成長期が終わってからSCを初めても大丈夫ですから、その時、まだ俺が現役でやっていたらお手柔らかに(笑)
2011/09/17(Sat) 04:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ひろしさん。
まだまだ、僕の技術は足りませんね。
だけど、いつかは、SCデビューして、「SCの聖地」北海道に修行にお伺いさせていただきます。その時は、みっちりご指導の程お願いいたします。
2011/09/15(Thu) 18:51 | URL  | レオ #-[ 編集]
噂のレオくん
こんばんは、レオくん
初めまして、レオくん、「よく釣る中学生」と君のうわさは北海道まで流れてきていましたよ(笑) 色んな意味で、コレからドンドンつき進んで欲しいと思います。 そのタメなら、SCの極意、惜しげもなく教えちゃいますよ(笑) また、いつでも遊びに来て下さい、待っています!
2011/09/15(Thu) 18:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
8色と8食
こんばんは、ヘマタイトさん
こちらこそありがとうございました。 沖のキス、コレもキス釣りの楽しみの一つだと思っています。 来年は8色、すごく楽しみです。 きっと嫁も暇を見て8食、コレは譲れないでしょうね(笑)
2011/09/15(Thu) 18:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
有り難うございました
こんにちは、FC投人のレオです。
初めての投稿になります。
HPに乗っけて頂き感謝しております。
大会では、いろいろお世話になり、ありがとうございました!!
昨年に引き続き激渋大会となり、残念でした。
来年の大会では、BGBGになると良いですね。
PS.来年は、遠投講義お願いします。
2011/09/14(Wed) 18:23 | URL  | レオ #-[ 編集]
また来年も!
ひろし。。。さん、奥様、この度は遠路大会にご参加頂き大変ありがとうございましたm(__)m
天候が悪く、キスも遥か沖に移動してしまい思うような釣果にならなかったかと思いますが、懲りずに来年もお越しくださいませ~
あっ、PE06を忘れずにケイキさんと8色kissを楽しんでください♪
2011/09/14(Wed) 06:04 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
