北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月15日 (木) | 編集 |
昨日と今日、俺の住む町、勤めている町の秋祭りが行われています。
本来なら2日間休みとなる筈だったのですが、
仕事が片付かず14日丸々一日仕事、そして今日は休みとなりましたが、
う~ん、歯が痛い!
約1週間くらい前から、虫歯でもないのに歯茎も腫れていないのに、
歯に何かが当たるとズキンと歯茎の奥が病んでました。
そしてソレは段々と痛みを増し、ここ数日、痛みに耐えてましたが、
遂に我慢出来ず、やっと歯茎が腫れてきたので午後から歯科に掛かったのです。

その光景を見た嫁が腕組みをしながら、
『あたしさ、前々からね、あんた達二人の仲、
すごく怪しい怪しいって思っていたんだけど、遂に証拠を掴んだわ!
コレであたしの方が有利に条件を運べるわね。』
ガッツボーズしながら言いやがります。
「何が怪しいって、その怪しい二人って誰と誰の事なんだ?」
と疑問に思ったので訊くと、
『あんたとジジィよ。 
ジジィ同士、同じ症状で歯科に掛かるなんて、
飛沫感染、直接感染、ソレ以外考えられないじゃない?
あたし、男に男を盗られたって事よね・・・
それって凄く屈辱だよね・・・女辞めたいわ。』
TVドラマで、セリフを棒読みするお笑い芸人か、
悲劇のヒロインを演じてソレに酔っている大根役者の様に振る舞う嫁。
この位の演技力では、国際映画祭のレッドカーペットの上は絶対に歩けないと、
黒澤明監督は言うでしょう。

釣友の函館つるさんも、虫歯や歯茎の腫れがないのに、
噛み合わせで歯と歯が当たっただけでも歯茎の奥の方が痛んでいたそうで、
青森遠征の数日前に歯科に掛かり、神経を抜いたそうです。
ところが青森遠征前夜から熱を出し、神経を抜いたはずの歯が痛んでいたとかで、
歯科から頂いた薬を飲んで痛みを止めていたそうです。
遠征後、どうも様子がおかしいと感じ、口腔外科のある病院に掛かったとかで、
「神経の奥に膿が溜まっていた可能性がある。
抗生剤の点滴を3日間しますので、通って来て下さい。」
との診断だったそうです。
先程TELで確認すると、抗生剤入りの点滴はもう少し伸びたそうで、
もう数日点滴しに通うそうです。

俺のは、
「歯周病で神経が少し腐っているかも知れませんので、
その歯の神経を抜きましょう。
最悪の場合、痛んでいる箇所から推測すると、
隠れている親知らずが歯茎の中で悪さをしていて、
その菌がそこに溜まっている可能性もあります。
そうなると凄く厄介なんですよ。」
・・・何だか、すごくおっかない事を言われています。
その後、治療してもらうと、
「神経を抜いたのを確認しましたが、少しだけ神経腐っていました。
その腐りは運良く骨まで達していませんでした。」
と教えてくれました。
普通の家庭の極一般的な奥さんは、
『大丈夫? 薬飲んで早くねなさいね。』
と言うのでしょうが、この話を嫁に教えると、
『えっ? まだ親知らず、歯茎の中に隠れているって・・・
ギャハハハ、あんた43歳になって、まだ親知らず生えてないんだー。
子供だっていう証明よね。』
腹を抱えながら笑いやがります。
あの嫁相手に普通の家庭を望んだ俺がバカだったと・・・今日、改めて実感しました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
Secret
こんばんは、編集長さん
変なボタンを押したのが動揺させたようで、きっとSecretを押すのを忘れたと想像できます。 それにしてもお久しぶりですね、1年以上御無沙汰していたような気がしますね、元気で過ごしているようで何よりです。
後でメールしますね。
2011/09/19(Mon) 01:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
嫁に叩かれると・・・
こんばんは、TK さん
身体の痛みの中で一番我慢出来ないのが、歯の痛みだと言われています。
丁度休みだったので歯科に行けましたが、日中、なかなか歯科に行けないのが悩みです。 それでも週2日程、午後7時まで受け付けしてくれる歯科に通う事が出来たので、その時間までに仕事から帰ってくれるか? コレが一番の悩みかも(笑)

嫁に叩かれると・・・あの世に一番近い場所まで一瞬で飛べるかも(笑)
2011/09/19(Mon) 01:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
キス釣りは楽しかったけど・・・
こんばんは、ウッキーさん
遊びのツケが回ってきたようです(笑)
「目、歯、マラ」の順番で老化すると言われているそうですよ。
俺、歯科で受ける麻酔、あの麻酔の注射を見るだけで涙が自然と出てきて、グッと我慢の子となり治療を受けますが、「ウィ~ン」この音聞いただけで逃げ出したくなります。 
ウッキーさん名言です! 楽しい仕事・・・あるかな? 無理でしょうね(笑)
2011/09/19(Mon) 01:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
歯科
こんばんは、釣好人見さん
治さなければならない歯が数本あるんですが、なんせ田舎の歯科は夜遅くまではやってくれませんのでほっといたツケがきたようです。
今回、神経を抜いた歯はアタリ?だったのか外れだったのか?今でも病んでいます。 「この歯の神経を抜いても痛みがある様だったら、両方の虫歯から来ている可能性もあるので、その神経も抜いてから虫歯を治療しましょう。」と言ったまでは良かったのですが、先生、夏休みで居ないんですよ。 月末まで痛みとの闘いです(涙)
2011/09/19(Mon) 00:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ごめんなさい。もの凄く打った長文の文章が、なにか変なボタン押したのね。
全部消えたわ。ものの見事に跡形もなく画面から雲散霧消してしまったわ。あらたに打ち込む気力も体力も根性も頭から蒸発してしまったわ。もう疲れたわ。
明日土曜日なのにハード。

おやすみなさい。
2011/09/16(Fri) 23:10 | URL  | 編集長 #-[ 編集]
歯の化膿は怖いです。
敗血症で死んだ人もいます。
抗生剤でたたいてもらってください。
ついでに、お嫁様にたたいてもらうと、もっと良くなると思います。
あくまでも、思いますの域を脱していませんが・・・(*^▽^*)
2011/09/16(Fri) 19:54 | URL  | TK #-[ 編集]
キス釣り遠征お疲れでした
事故もなく楽しまれたようで良かったですね
自分も10年以上昔に治療し、神経抜いて被せた歯が悪さしてます
下の物を噛む役目の歯が両方痛み出し、右は抜いたまま
7、8年前の苫小牧ハモ遠征の時でした
出先で痛み始めるのは何ともタイミングが悪いと、悲しくなったもんです
きちんとブラッシングや歯磨きしてるつもりでも、奥の方はどうにもなりませんね
ホント仕事と同じくらい歯医者は嫌ですね
2011/09/16(Fri) 12:32 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
歯医者さん。
ひろしさん。おはようございます。釣好嫁でございます。歯医者さんですか?勇気がありますね~。我が旦さんも「歯石取りと歯のチェック」と行って、3~4ヶ月に1回、定期的に歯医者さんへ行きますが、私の感で(歯のチェックが目的じゃなく、チレイな歯科助手のおネエチャンに会いたいだけ)と判っています。☆⌒(>。≪)痛い目にあえばいいんだ!と思いますが、定期的に行くので全然大丈夫みたいで悔しいです。私は、先月重い腰を上げて、4年振りに行きましたが、歯医者さんも(金)次第ですよ~。保険の範囲で支払い余分にしますから、絶対痛くないように使える所は全部麻酔かけてください。と頼んだら、人生初、1度も痛い治療はありませんでした。過去の「痛い時は左手上げて下さいね」で、手を上げても、、もう少しやからね~。と我慢させられたのは何やったんやろ~?と思いました。遠征で疲れが出てるのかも知れませんね?お大事に為さってください。
2011/09/16(Fri) 10:03 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか?
2011/10/06(Thu) 07:55:57 |  8日間歯周病改善プログラム
歯周病は治せないものだと思い込んでいませんか?歯医者さんで治療してもらっているのに歯周病が治らず悩んでいる多くの方に自分で簡単にできる歯周病改善法をお教えします。
2011/09/20(Tue) 07:00:04 |  歯周病改善マニュアル
