北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月19日 (月) | 編集 |
俺のキス釣りの教授であるWさんが、今年最後のキス釣りに出掛けてきたそうです。
その時の様子を報告してくれましたが、長文なので今日、明日と分けて載せ、
明日は俺の感想も載せたいと考えています。

「 こんばんは、今年最後の遠征に行ってきました。

9.17、今春旅立った師匠の供養もかねて秋田まで金曜の夜に出航。
いつもの釣具店でジャリ目をを買い、いざ、釜谷まで^^。
来週はここでSBCの決勝が行われる。

ここで釣りをするのが好きだった師匠、
自分も初めてのときにココにつれてきてもらった思い出の場所で、
今回は師匠の奥さんが行きたいというので同行す事になりました。
かみさんの遺影も、もちろんもってきた。
天気予報は雨だったが、まあ、今回は天気はあんまり関係ない。

「この時期の秋田に来るのは何年ぶりだろうか?」
釜谷に着くとまだ薄暗い。
師匠の定位置だった2番目風車の前に車を止めて浜に下りた。
奥さんは流木に腰をかけて、じっと海を見ていた。
在りし日の師匠たちの喧騒を思い出しているのだろうか?

5.jpg

自分も手を合わせて黙祷、今回は師匠のキススペももってきた^^。
おっと、このクーラーも師匠からもらったやつじゃん、いろいろありがとうね。

色々な想いもこみ上げてきたが、その想いを竿に乗せて投げてみた。
キスはまだ、落ちてないな・・・まばらだ・・・型はまあまあ普通。
近場のを釣りきると素針になってしもうた・・・ 遠投かけてみる。
7色着水で当たる、なかなか良型^^
その後も7色到達すると確実に1本は当たるのだが・・・届かない・・・
ミスキャストすると素針・・・延々と7色投げれってか?ムリwww
2回に1回はミスキャスト=届かないor糸がらみ=素針
やってられませんな~
しかし、トーナメント出てんならミス無く安定して7色以上出さないと、
勝負になんないんだが・・・まだその辺の安定感は無い・・・。
仕掛けは絡まるし・・・って、
そうだ!仕掛け針数落とせばいいんじゃん^^1~2本に。
だ・が・・・・ここで問題発生、1投1匹ってことは・・本日の目標100本釣るには
100投しなければならない・・・ムリだろ・・・。
しかし、このままでは奥さんにあげるキスすらままならない(^^;)
なんてやってるうちに9時になってしもうた。
「もうチョイいいかな?」
なんて思っていたらかみさんがやってきた(驚)^^;
「とうちゃん、奥さん待ってるよ、いいかげんにしなさい」っていわれて
(た様な気がした・・)
とりあえず撤収、奥さんをバス停まで送らにゃあな~
現在の匹数31本、今日はムリかなwww。   」

6.jpg

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
焦る俺
こんばんは、おっさんさん
俺も少しだけ焦っています。 鮭が獲れれば会社は忙しくなると俺、休みが無くなる=釣りに行けない=嫁の機嫌がすこぶる悪くなる・・・ねぇ、悪循環でしょう?(爆) 

温泉道具持って釣り、コレ最高です(笑) 
2011/09/20(Tue) 21:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あせる
こんばんは。

折角の秋なのにこの天気と休みが息子と合わないおっさんです。
その内、冬になってしまうんでは・・・とあせっています。
フラストレーションとでもいいましょうか。

仕事帰りに息子と24時間やってる釣り具屋さんで物色してきましたよ。
欲しいものもさほどないのですが。

おにぎりと温泉道具を持って釣りに行きたいですわ~~。
2011/09/20(Tue) 01:40 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
