北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月22日 (木) | 編集 |
ここ数日時化のタメ、だいぶ鮭が岸寄りして来ました。
コレはせたな町に限ったことではなく、
熊石町の相沼川河口、見市川河口、島牧村の泊川河口でも、
鮭が釣れ始めてきているという情報が入って来ました。

今朝、鵜泊漁港にも珍しく釣人5~6人が居て、
久しぶりに竿がしなってました。
この話を嫁に教えると、夕方、鵜泊漁港まで偵察に行ってくれ、
写真まで撮って来てくれました。

IMGP3460.jpg
IMGP3461.jpg

午後からも浮きルアーで4匹釣った人がいたそうですが、
嫁が見に行った時には全員フカセ釣りをしていました。

IMGP3462.jpg
IMGP3463_20110922231246.jpg

この鵜泊漁港の恒例の行事とも言える、漁師さん達の刺し網漁が、
午後4時には始まります。

IMGP3464_20110922231245.jpg
IMGP3465_20110922231244.jpg

今日から刺し網が入るって事は今朝、
知り合いのおばちゃんから教えて貰いました。
この刺し網について違法と言う方もいらしゃいますが、
これはキチンと許可を取っているので違法ではないのです。
この話については後日、詳しく書きたいと思っています。

今週末、日本海側の河口や漁港での鮭釣り、
期待が出来そうな匂いがプンプンしています。
俺、日曜日、案外仕事?かも知れませんが、
チャンスがあったらチャレンジャーとなって鮭と戯れたいと考えています。

そうそう、昨日のネタで出世魚の話を書いたら、
函館つるさんからネタを提供して頂きました。
9/10の午後から青森県の十三湖の上で、
友達のボートでスズキ狙いをした時の写真だそうです。

2011_09_10_seabass02.jpg

「コレも立派な出世魚!(笑)
ひろしと同じで、運も女気もない男!(爆)」

・・・こんなひどいメール付き・・・当っているだけに口を返せないのが悔しい~。
類は友を呼ぶってこの事を指すんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
さる。さんの奥様の、
こんばんは、さる。さん
信頼の厚いノリゾーさん。 これを使わない手はないですよ(笑) ノリゾー喫茶店はチレイなオネーチャンとの密会場、あっ、コレは内緒でしたね(爆)
2011/09/27(Tue) 00:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
チレイなオネーチャン、またはさる。さんに、
こんばんは、ノリゾー3840さん
ぜひ、拉致されちゃって下さい~(爆)
2011/09/26(Mon) 23:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんにちは!
その作戦で行かせていただきます(笑)

ノリゾーさんの家まで、20分位で着くんで、それなら女ボスも、
文句言えないですねv-91

ノリゾーさんv-237
いえいえ、ノリゾーさんが拉致られるんじゃなくて、さる。を、拉致って下さい(爆)v-10
2011/09/26(Mon) 15:21 | URL  | さる。です #-[ 編集]
題名ナシ
え~~ 俺 拉致されちゃうんですかぁ~(爆)
2011/09/26(Mon) 05:45 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
悪知恵なら嫁
こんばんは、さる。さん
俺の予想?昨年の実績と照らし合わせると、そろそろX-Dayは○頃と予想していますが、なんせ俺の予感なんて当てに出来ませんが(笑) 
この際、ノリゾーさんを騙して、あっ、失言、ノリゾーさんとぜひ一緒にいらして下さい。 それで丸く治まるはずですよ。 俺の知恵なんて、脳ミソが犬並しかないので知れています、悪知恵なら嫁に訊くのがベストかも(爆)
2011/09/26(Mon) 01:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは[e:731]
そんな楽しい情報をせっかく頂いてるのに、さる。の家庭では、前回の話をぶり返しますが、せたな行きの了解を女ボスに得たハズが、女ボスの機嫌が悪かったのか、『せたなまで何キロ?』『あの車、リッター何キロ走るの?』『どうせ釣れないのにそんな遠くまで行くなら、その分の使った分のガソリン代おいてから行きな』と、脅されてしまいましたじゃあ、もう少し小遣い増やしてとも言えず、一人、枕を濡らしますよ

弘司師匠何か良い言い訳を、一緒に考えて下さい師匠も同じかも知れませんが何とかギャフンて言わしたいんですよ
2011/09/24(Sat) 00:11 | URL  | さる。です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
