北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月24日 (土) | 編集 |
土曜日なのに弁当残業、
ウチに帰って来たのは23時30分頃でした。

今、俺の務めている会社には、朝から晩まで鮭が入荷してきており、
もちろんその他にもこなさなければならない仕事は山積み、
それをこなすのに総動員で動きます。
会社に入って来た情報では、
北見枝幸で200トン獲れたそうで、夕方に会社に80トン入荷。
この近辺だけで2000トンの漁獲があったそうです。
昨日までは日本海側の島牧村の厚瀬漁港から鮭が入荷しており、
日本海側では好調に鮭が獲れていたようです。
せたな町の沖合でも鮭が岸寄りしているようで、
あっちで釣れた、こっちで釣れた、
あの見えている群れ、川に上るのも秒読みだな~
なんて話題が上がっています。
そんなワンチャンスを狙えるであろう明日の日曜日、
あ~あ~、仕事です。

色々と書きたい事があるんですが、久しぶりの弁当残業、疲れました。
・・・・・お休みなさい。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、釣好人見さん
俺はコレから11月中旬まで鮭と付き合うしかないのです。 仕事で鮭を見ているから、プライベートの鮭釣りに力が入らないのも有ります。 北海道では陸からの投げ釣りや船での釣りでタコを釣った場合、リリースする事に決まっているので、お好み焼きやたこ焼きに使うタコは買うしかないのですよ。 

もうそろそろそちらでは戻りカレイ?の時期でしょうか?
こちらは11月にならないとカレイは無理で、そうなると寒い・・・防寒着を着ながらの釣りとなります。 釣りに行けるかな?(笑)
2011/09/28(Wed) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様です。
ひろしさん。こんばんわ。弁当残業お疲れ様です。私は今日の休み、船で須磨沖に釣りに行き、大漁でした。
だったら明日から始まる、昼仕事+夜間工事の連続も耐えられそう、ですが、船で行ったにも関わらず、エソ2匹で蒲鉾も作られへん。と言う結果でした。嫁は、船の時はおかずになる獲物がお土産にあるので、アテにしていたらしく「今晩どうするんよ~。仕方がないから、この前釣って来てるタコと豚バラ肉で、お好み焼きでいいやんね~?」と言ってキャベツを刻んでいます。まぁ、ビールが飲めればそれでいいんです・・・明日から2週間程、忙しいですが、ひろしさんと一緒に乗り切ります。
2011/09/25(Sun) 18:16 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
