北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月25日 (日) | 編集 |
IMGP3467_20110925231300.jpg
IMGP3468_20110925231259.jpg

昨日の土曜日、夕方仕事だった嫁ですが、
『お母さん、実習続きで買い物に行けない。
休みになったけど疲れてて買い物に行きたくないし、
お金もナイから冷蔵庫の補充宜しく!』
下娘からの要望を叶えるタメ、急遽、仕事に間に合うように、
午前中、室蘭まで行ってきたそうです。

IMGP3470.jpg
IMGP3472.jpg
IMGP3478_20110925232316.jpg
IMGP3479_20110925232315.jpg

高速道路を使わないで走ると、ウチから2時間半程掛ります。
娘をアパートから拉致し、近くのスーパーで買い物をし、
下娘の冷蔵庫を満杯にして来た嫁は、また国道を通って帰って来たそうです。

IMGP3485.jpg
IMGP3487.jpg
IMGP3488.jpg

何か下娘が面白い話をしていたか?と尋ねると、
『再来年の話をしていた。 専門職をとりたいってさー。
国家試験が受かったら上の学校に行きたいんだって。
それでね、その学校、札幌と青森にあるんだって。
親的には、上娘と一緒に暮らしてくれると助かるんだけどね。
その前に、国家試験受からないと話にならないけどね。
あっ、そうそう、学校長と話ししてその方向で動いているみたいだよ。』
・・・何だか親の手を離れて行くみたいで寂しいと思う俺と、
自分の人生なんだから自分で切り開くのは当たりまえと思う嫁、
同じ親の立場なのに、男親と女親の違いなのでしょうか。

IMGP3496_20110925235125.jpg

何とか午後の仕事に間に合ったようですが、
『ヤバイ、眠たい・・・。』
ポツリと漏らす嫁。
往復5時間、買い物時間1時間、ちょっとハードだったようです。

俺は昨日のブログに書いたように、弁当残業で遅く帰ってきました。
今日は弁当残業ではありませんでしたが、2時間半程の残業でした。
暫く残業が続くようです・・・ふぅ~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
物欲
おはようございます、ノリゾー3840さん
俺自身、その上の学校がどこにあるのか把握していないのと、どのような専門職を狙っているのかも分からない状態です。 でも、本人は専門職を狙っているとだけしか俺には教えてくれません。 きっとネタにされると思ったのかも(笑)

俺が思うには物欲、コレがなければ働く事も無くなるので、絶対大切なスキルだと感じています。 なので、物欲、イイじゃないですか、ぜひ、沢山働いて沢山買って下さい(笑)
2011/09/29(Thu) 05:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
次女
こんばんは、おっさんさん
上の子はやることなすこと限度を知らず、親に怒られているのを、いつも横目で見て確認しているのが下の子。 それを学習して、親の琴線ぎりぎりまで攻めるのが得意とするのが下の子。 要はずる賢いって話です(笑)

例えば専門職として助産婦さん、糖尿病専門の看護師さん、小児科専門の看護師さんなどがあるそうです。 各病気それぞれの専門の看護師さんを目指しているようですよ。
2011/09/28(Wed) 23:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
すばらしい事
北大と弘前にある学校ですか? 
目標を持って突き進んでいってください
オイラも あれも欲しいこれも欲しいと目標を持って・・・
物欲じゃ ダメか(笑)
2011/09/26(Mon) 20:41 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
似ている
こんにちは。

うちの次女とダブリます。
2時間半はつらいですね。
しかも仕事の前に。

専門職とはどんなものか、検討もつきません。
向上心?あってスンバらしいですね。
おいらの十代後半ぐらいの頃って、そんなにアグレッシブでなかったな・・・。
今、思うと、田舎者が札幌に出てきて、細々と生活してた頃ですわ。
目標がしっかりしてて良いですよ、応援してます。

鮭、大変そうですが頑張ってくださいませ。

それでは、残業の無いおっさんでした(笑)
2011/09/26(Mon) 10:57 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
