北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月03日 (月) | 編集 |
昨日、クラブの鮭釣り大会が開催されたのですが、
強風+突風+雨+雷+アラレ=釣人の闘争心を殺ぐには十分な要素でした。

嫁も強風だけなら大地に足を踏ん張り持ち堪えたのですが、
『突風に負けたぁー』
突風で足元を揺らしながら、悔しそうに言います。
そして嫁は何かを決意したように、
『あの二人みたいな体型でないと安定しないのね。
下半身重視、重力に逆らったらダメ、
あたしみたくただのデブは、下半身が弱すぎるのよ。』
と、改めて写真を見て納得していました。

IMGP3525 - コピー (2)

一人は元クラブ員で、やっと病気から復帰したツワモノ。
一時はその生命も危ぶまれ、今も“難病と闘う男!”を地でいっている方なのです。
以前、ブログで紹介させて貰った短K氏、
ルーズソックスの短K氏

IMGP3531.jpg

以前購入したウエアーはボロボロになったのもあったようで、
少し前に防寒着を購入したようです。
大病を患っているって事もあるので、少しだけ体重が落ち、
少しばかりドラえもん体型から脱出し、
服のサイズもLLからLサイズにダウンしているようです、かわいいかったのに残念。
『ズボンの裾上げは当然ダブルよね
あっ、惜しいわね、普通のダブルの裾上げは4㎝位が標準なのよ。
どう見てもその倍はあるわね・・・
ドン小西に言って服装チャックして貰わないとトレンドに乗り遅れるわよ。』
ドン小西・・・少しトレンドに乗り遅れ気味だと思うのは俺だけ?

もう一人は昨年、釣場で初顔合わせしたお方で、
とても気さくで陽気なStechpalmeさんなんですが、
俺よりも存在感のあるマツコデラックスのような嫁を前にした時、
彼女のモンスターペアレント的なクレイマー要素、
要は何にでもケチをつけるオバタリアン現象をいち早く見抜き、
「この怪物危険だけど、扱い次第では味方に出来るかも?」
と言う勘が働いたのか、なぜか俺よりも気が合う?ようです。

IMGP3438.jpg
 
俺のブログの某釣場で後ろ姿で写っているのを見た方が、
「あのどっしりしたシルエット、顔出ししていなくても一発で分かった。」
とご本人に報告されたようですが・・・
ドラえもんスタイル  どっしり=安定感・存在感
があるって事なんでしょうね。

IMGP3540 - コピー 

最後に紹介するのは彼、ワッシ氏、
俺の愚息は常に隠れん坊将軍なんですが、
彼の将軍は未だに現役で暴れん坊将軍に変身するタメ、
時々、こうやって社会の窓全開でほどばしる熱を放出をしてやらないと、
熱の放出を忘れた日にやぁ~、
「奥さんちょっと聞いてよ、うちの旦那、凄いのよ。」
って感じで、その夜は大暴走し、 子沢山計画を実行する事になるようです。

IMGP3581_20111003214638.jpg

天高く馬肥ゆる秋と言うよりは、
Mr,Kさんから頂いたリンゴを独り占めして食べている姿を見る限り、
天高く嫁肥ゆる秋、俺はこの方がシックリきます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
俺も読み逃げしていました(笑)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
鮭釣りに関しては、北海道で釣れる魚の中で一番大きく、引きが強いところが魅力で、魚との駆け引きを楽しみながらも、イクラもゲット、コレが一番の楽しみかも知れませんね。
俺の務めている会社にも道東方面の鮭が入荷してきており、道東の鮭はこれからが最盛期を迎えますよ。 そうなると・・・弁当残業が続きます(涙)

毎年、会社にもサンマが流れてくるんですが、嫁が『今迄の統計からいくと、底値までは程遠い。』と言い、しっかり値段が下がるのを待って箱買いするようです。

実りの秋、何を食べても美味しい時期になりましたね。
くろいねこさんも嫁と同じで、天高く“嫁達”肥える秋って事にならないでくださいね。 こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
2011/10/06(Thu) 00:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろしさん お久しぶりですvv
ブログ ず~~っと読み逃げしておりました><

鮭釣りって 皆さんほんとに熱くなるんですね~@o@~
足腰鍛えて いっぱい釣ってくださいねvv

道東の秋サケ漁は あまりよくありません><
釧路管内においては 昨年の44%減 なのだそうです。
水温が1~2度高く 鮭が沿岸に近寄ってこない・・・のだそうです。
サンマはいろいろありましたが、結果として漁は昨年を超えました。
ただ、大きさがまちまちで・・・なんて話も耳にしました。

魚も果物も野菜もお芋もカボチャも~~~美味しいものがいっぱいの季節ですね。
冬に備えて エネルギーを蓄えなくちゃvv ← 体重増加の言い訳か~~><

これからも よろしくですvvv-283        
2011/10/04(Tue) 23:26 | URL  | くろいねこ #.rEgMis2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
