北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月14日 (金) | 編集 |
仕事が休みだった嫁は、友達と一緒に函館の病院へと向かったそうです。
本当なら俺が連れて行くのが最善なのですが、この忙しい時期、
コレ以上仕事を休めない、抜け出せない現状があります。

IMGP3654.jpg

嫁は眼科に検診と役所に出す書類を書いてもらうため、
友達は地元の病院から紹介状を持って医師会病院に行くので、
行き帰りの道中、一人では退屈なので一緒に行く事にしたようです。

IMGP3657.jpg
IMGP3662_20111015001052.jpg
今日の内浦湾(噴火湾)は鏡のようなベタ凪

友達を医師会病院に降ろしてから、
自分の掛かりつけの眼科に向かったそうです。
で、いつものように眼底を検査するために左目瞳孔を広げる点眼をし、
医師の話に耳を傾けたそうです。
「今のところ、炎症は治まっています。
病名がはっきりするまであまり病状に触れませんでしたが、
実はぶどう膜炎は重症だったので、強いステロイド点眼剤を出していました。
それで治まらなかったら次の治療となりましたが、
うまく治まったので、今はそれより弱いステロイド点眼剤を使って貰います。
薬が無くなる頃、検診に来て下さい。
目がかすむとか少しでも異常がある場合、すぐに来て下さい。」
軽症だと思っていたぶどう膜炎、実は重症だった・・・
今だから話せるっていう事らしいです。

HI3H0092.jpg

暫く休んでから友達を迎えに行き、以前、
函館つるさんに教えて貰ったお気に入りのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べたとか。

HI3H0090.jpg

嫁の病状は治まっていますが、友達は残念な事に手術となるという診断だったそうです。

嫁が、
『いつまでも難民生活だったらおかしくない? そろそろ題名替えたら?』
う~ん、そう言われれば通院だけで済んでいるので、
俺、難民になる事もなく、日常生活を送っています。
次回、嫁が病院に掛るまでに新たな題名を考えた方がよさそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
キス調査、御苦労さま
こんばんは、Wさん
まだフグがうるさいんですか、いつになったらいなくなるんでしょうね・・・フグがいなくなったら他の魚もいなくなる恐れがあるので、考えどころですね(笑)

函館近郊で鮭のブッコミが出来る場所と言ったらほんの一握りの場所しかなく、そんな場所は他の魚も釣れる場所なんでしょうね。
やっぱり北海道でキス狙うのは難しいって事なんでしょうか?
2011/10/17(Mon) 22:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
先週調査に・・
先週、そろそろ落ちギスかと、知内に調査に行って
きましたが、釣り場には鮭釣り(ブッコミ)の先客が・・・。

とりあえず隙間に入って投げてみました。
まだまだフグがのさばってましたが、遠投かけるとキスの
あたりが(喜・喜・喜)しかし、続かない・・・。

こんなところでサケなんて釣れるのかいな?なんて横目で
みてたら、なんと竿がグワングワンしてるんでないの!!
しかも70センチ弱の銀ピカのメスだ・・・その後も
立て続けに周りの人にサケ釣られて戦意喪失・・・。
こんなのうろうろしてるんじゃあ、キスもあずましくない
よなあ・・・今年はおわりかな・・・?
2011/10/16(Sun) 01:10 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
