北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月05日 (土) | 編集 |
数日前に、北海道もカレイの季節到来 を紹介しました。
今日はその第2段です。
前回、Wさんが内港を攻めた時の釣果でしたが、
今回は、俺のコメンターのにいださんから、外海に投げた釣果のメールが届きました。

【弘司さん、お久しぶりです。
久々に、投げ釣りに行って来ました。
毎年行く、○○漁港でマガレイを退治しに行って来ました。
Mr,KさんとWさんにも会いましたよ。
今日は、全体に渋くMr,KさんとWさんは先端船道、
自分は基部側の外海で遊んできました。
釣果は、マガレイ7枚・砂ガレイ3枚の釣果でした。
全体的に、釣果は渋かったようです。

SH3I0176.jpg
携帯の写真しか無くて、すみません。

マガレイの引きは、やっぱりいいっすね!
後、マガレイをスカリに入れようと引き上げようとしたら・・・
金具の部分が壊れ、スカリがテトラ下の海面に・・・(ちょっと固まってしまいました)
満潮だったおかげで、なんとかテトラを降りて無事に回収しました。
せっかくの釣果が、台無しになるところでした^^;
Mr,Kさんから聞きましたが、奥さん鮭釣れて良かったですね。】

嬉しいですね、俺が釣り出来ない分、
釣った釣果とレポート付きで教えて下さり、来年の釣りに役に立たせて貰えるし、
本当に感謝するばかりです。
ありがとうございます、にいださん!

まずは嫁に替わって、
「ありがとうございます。」
と鮭釣りの釣果のお礼を。

内浦湾(噴火湾)も、コレから秋のカレイ釣りが本格的になって来ます。
その走りで先週Wさんが内港で良い釣果を上げ、
今週はにいださんが外海で、渋いと言いながらもちゃんと釣果を残してこられました。
俺が仕事だと言うのに・・・皆さん、楽しい釣りに勤しんで、
マガレイの刺さる感覚を堪能し、それで釣果も残して来てちょっとばかり悔しいです。
う~ん、なおさらカレイが釣りたくなってきましたが、
日曜日は嫁と遊ぶ約束したので、もう少し後になりそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いつ行けるかな?
こんばんは、にいださん
お礼のメールもせずにしっかりネタとして使っちゃいました、お許しを(笑)
それにしてもこの時期、これだけの釣果を残すとは流石です!

俺、いつ行けるか未定なんです。 今度の日曜日、会社が休みだったらと考えていますが、どうなる事やら。 あっ、言っときますが40cmオーバー、俺、運がナイ男って定評があるので期待には応えられないと思います。 その半分の20cmのスナガレイ釣る自信はあるんだけどな(笑)
2011/11/08(Tue) 01:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
教えて下さいね。
こんはんは、Wさん
本当に羨ましい釣果です。 渋いと言いながらもWさんもしっかり釣っていますね、
今度、引き釣りのコツ教えて下さい。
俺、mixiも登録しているのでこっそりwさんのmixi教えて下さい、お邪魔しに行っちゃいます(笑)
2011/11/08(Tue) 01:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
なんとか2ケタまで
Wさん、この前はお疲れ様でした。
なんとか、2ケタになりました。
お昼位で止めましたが、まだ粘ればもう少し釣れたと思います。

ひろしさん、マガレイの40オーバー釣っちゃってください。
ブログ楽しみにしてますよ~!
2011/11/07(Mon) 23:59 | URL  | にいだ #-[ 編集]
おお、いいですねー
Nさん、10枚まで伸ばしましたか~
渋かったですね~
いいですねー、自分は手のひら5枚でしたよ。
最近mixi始めました。
2011/11/06(Sun) 12:24 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
