北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月11日 (金) | 編集 |
今日の仕事はハードでした。
俺の務める会社は水産会社で、スケソウ+鮭+イカ(オホーツク産)が大量に入荷し、
久しぶりに残業となりました。
疲れた身体を引きずって帰って来ると、
寒いこの時期にピッタリなおでんだったので、半年振りに日本酒を堪能しました。
俺、ビールと日本酒の辛口が好きで、これからの時期は熱燗が最高です。
日本酒を飲みながらTVを見て、先程までソファーでゴロゴロしてました。
俺がソファーに転がっていると嫁が風呂場へ行くのが見え、
その後ろ姿を見た時、ある風景が俺の脳裏を横切りました。

以前居た我が家のバカ猫の話です。
この猫なんですが、フザケタ猫でどんなに寝ていても、
嫁が風呂場へ向かうとこっそり後をついて行くんです。
バカ猫の目的は、お風呂に入る嫁の脱ぎたてホカホカの下着、
それも上じゃなくて下の下着の匂いをかみ、身体をこすりつけるんです。
嫁は、
『ちょっと止めてよね。 
あんたメス猫なんだから、そんなことするんじゃないの。』
とたしなめる様に言い、さっさと洗濯機の中に放り込むと、
恨めしそうな目で洗濯機を眺める姿がありました。
一度ならお試しって事もあるのですが、毎日、この繰り返しなんです。
嫁のおばさんパ○ティーにソレ程の魅力があるのか、
それとも芳香を放っていたのか分かりませんが、
とにかくソレが大好きで、俺には興味もナイ嫁の下着でもバカ猫は興味があるようです。

俺が風呂場に向かうと、バカ猫はついて来ません。
ソレを見た嫁は、ワザとバカ猫に俺の脱ぎたてホヤホヤのボクサーパンツを、
きたないモノでも触るように指でつまみながら、
『お前の好きなお父さんのパンツよ。』
と床に置いて猫に与えたのですが、チラリに見ただけで見向きもしません。
暫くしてからおもむろに起きて一瞬臭いを嗅ぐと、
後ろ足で猫の砂でも掛けるようにけっ飛ばすんです。
挙句の果てに、もう少しでトイレ代わりにされるところで、
「バカ猫、何をやるつもりなんだ?!」
慌てて取りあげて洗濯機に放り込みました。
それを見た嫁は大笑いしながら、
『やっぱりあんたのパンツ臭いんだわ。
あたしの下着は、きっとバラの香りがするのよ。
なんならあんたもあたしの下着嗅いでみる?』
訳の分からない事を言います。
そんな思い出があったバカ猫ですが、数年前に天寿をまっとうしました。

久しぶりに飲んだ日本酒、こんなおバカな事しか思い出せず、
酔った勢いで書いてしまい、いつもよりも上手く思考が回りません。
まぁ、酔っ払いの戯言と思って下されば幸いです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、敏さん
敏さんも若い時には、敏さんのところのユリアさんの匂いを嗅いだんですね(笑)  あーっ、なんてスケベな男なんでしょう(笑) 俺なんてタンポポの綿毛のように勝手に飛んでいって、いつの間にか子供が二人も出来てしまいました(爆)

猫って自分勝手で愛想もふりまかない分、変な行動を起こしますよね。 それに興味をそそられる俺達って変な動物かも(笑)
2011/11/14(Mon) 00:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
酔っ払いの戯言です
こんばんは、TKさん
そんなに褒めないで下さい、俺なんて好きな事を書きなぐっているだけなので、有名な小説家さんと一緒にされるのはとても恥ずかしいです(汗) 色々と思い出のある猫だったので、ついついそれに浸ってしまいました(笑)
2011/11/14(Mon) 00:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
パンツ
弘司さん、奥さんへ
そんな弘司さんも、若い頃は
奥さんのパンツを~ニャン子のように((((((^_^;) ニゲニゲ。
でも、笑ったわ~その話。。

昔、俺の友達が遊びに来て泊まって行った夜に
友達の脱いだ靴下に、もの凄い猫キックの連発を見ました。
ケンシロウも負けた。
2011/11/12(Sat) 11:35 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
風情ある文章です。
まるで、夏目漱石クラスの小説家が、一瞬頭によぎった過去の映像を克明にスローモーションのように書き綴ったような。
光景の全てが目に浮かびました。
日本酒を飲んでってのがいいですよね。
2011/11/12(Sat) 02:48 | URL  | TK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
