北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月12日 (土) | 編集 |
数日前から下娘から嫁宛にメールが届き、
「いつ来れる? 実習が始まっているから買い物にも行けない。
冷蔵庫と冷凍庫の中の底が見え始めているの。」
『お母さん、土日も仕事だから無理。 自分で買いに行きなさい。』
「実習に使う物も欲しいし、参考書も欲しいんだけど、
食材を買ったらお金が足りなくなるから買えない。
だからどっちか買って。」
そんな訳で、午前中仕事を終えた嫁が、仕事場から直行で室蘭に向かったそうです。

IMGP3937.jpg
IMGP3938.jpg

時間帯なのかも知れませんが、高速道路を走る車が少なかったと言います。

IMGP3939_20111112235711.jpg
IMGP3940.jpg

パトカーに捕まるのも嫌なので、99Kmピッタリで走り、
いつもパトカーが隠れている場所を把握しているので、
その場所ではもう少しスピードを落として走ったようです。

IMGP3945.jpg
IMGP3942.jpg
IMGP3946.jpg

秋ともなれば陽が暮れるのも早く、
べた凪の内浦湾(噴火湾)に陽が傾いています。
高速道路を下りて、白鳥大橋を渡ったら室蘭に来たって気がします。

IMGP3953.jpg
IMGP3956_20111113002431.jpg
IMGP3958_20111113002429.jpg
IMGP3957_20111113002430.jpg

娘をアパートから拉致し、近くのスーパーに買い物に行ったそうです。

IMGP3959_20111113003245.jpg
IMGP3960_20111113003244.jpg
IMGP3961_20111113003244.jpg
IMGP3962_20111113003243.jpg

スーパーの屋上から撮ったとか。

俺が残業している事をいい事に、
「どうせお父さん遅いんでしょう? だったらお母さんも楽しなよ。」
娘にそそのかされ、一緒に外食をしていたところに、
「俺だけど、パン残業だったから、何か食べるもの用意してくれる?」
電話を入れると、
『まったくあんたって人は空気が読めない男よね。』
反対に嫌みを言われる始末で、娘にも、
「私でさえ自分でご飯作っているんだから、お父さんも自分で作るって事を考えなさい。
せっかくお母さんとゆっくり話していたのに・・・。」
と説教されちゃいました。
俺だって娘とゆっくりご飯を食べながら話したいけど、
生活していくには仕事をしなければなりません。
そんな事は嫁も子供も分かっていると思うのですが、父親って損な役割ばかりです。
そういう訳で、嫁は帰りはゆっくり国道を通って帰ってくるつもりだったそうですが、
俺の電話で高速道路を使って帰ってきたようです。
俺がウチに帰ってきた時には、遅い夕食が用意されており、
フゥー、活き返りました。

明日の日曜日、船鮭釣りに誘われていたのですが、
「皆の者に告ぐ。 明日は楽しい楽しい冷凍したイカの袋づめが待っているぞよ。
大事な商品だから丁重に扱えよ。」
お殿様の鶴の一声で仕事になり、泣く泣く船鮭釣りを断りました。
釣りたかったな鮭・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
竿は無理でしょうね
こんばんは、つーさん
お久しぶりです(笑) 鮭釣り、本当に残念ですがコレも運命だと諦めています(涙)
 それでもって夕飯もあたらなかったら俺、グレてしまいそうです(笑)
俺も2月には娘の所に行っている可能性がありますので、日にちが合えばどこかでお会いできればいいですね。 もう一ヶ月後だったらクロガシラカレイが狙えるんですが、2月では水温が低過ぎて無理がありますので、心おきなく里帰りを楽しんで下さい(笑)

はい、測定山だと思います。 夜はライトアップされて綺麗ですよ。
2011/11/14(Mon) 00:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろし。。。さん、こんばんは。 船鮭釣りは残念でしたが、ご飯食べれて良かったですね(笑) 最後の画像は測量山ですね。 むか~し遠足で行ったなぁ・・・ 2月に室蘭へ行きますが、竿は持ってけないかなぁ(泣)
2011/11/13(Sun) 21:29 | URL  | つー #pg5mlrj6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
