北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月01日 (木) | 編集 |
知り合いから、
「カラフトマスなんだけど、ちょっと冷凍焼けしちゃったんだ。
三平汁にするなら食べれるから食べる?」
もちろん断る理由なんてなかったので、頂いちゃいました。

IMGP4242_20111201222643.jpg

捌いてみると、確かに腹の部分だけ冷凍焼けしていましたが、
三平汁にするのには何の支障も有りませんので、
冷凍焼けした部分だけ切り落として他のブイだけを残し、
明日にでも嫁に作って貰うつもりです。
もちろんジャガイモたっぷり入れてね、ありがとうございます。

この日は頂き物がもう一つあって、同僚からも頂いちゃいました。

IMGP4244.jpg

イカの塩辛、ありがとうございます。
俺、これを粉吹きいも(男爵イモの塩煮)に掛けて食べるのが大好きなんです。
嫁はジャガイモが嫌いなので、一切食べる事はしませんが、
ご飯に掛けて食べるのが好きなんです。

IMGP4245.jpg

“猫のための木じゃないかってくらいの勢いの木と猫”
と勝手にネーミングをつけたメールが下娘から送らさって来ました。

111128_0754~02

どうやら下娘のアパートから、学校までの間の民家の庭先にある木の様な気がしますが、
まだ確かめていないのでハッキリとは断言できません。

111128_0754~01

この写真を見ていると、宮 駿の映画に出て来ても不思議でもない風景です。
下娘の感性を思わせる写真かも知れませんね。
やっぱり俺、親バカかも(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
こんばんは、ボナさん
嫁がこの写真を見た途端、『写真の左の方が気になるけど、勘の強い猫が目をつぶっているんだから大丈夫ね。』意味不明な事を憶測で言ってました。
勘の強い下娘が撮った写メなので、一緒に写りたかったのかも知れませんね。
一応、2枚とも新しく加工した写真に貼り変えしておきました。
まだいるようなら教えてくださいね。
2011/12/02(Fri) 21:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ジャック
こんばんは、敏さん
嫁に言わせると、『あんた達二人、どうして同じ発想するのよ。 脂焼けじゃなくて、あんた達は腐っているの!』手厳しいお言葉を頂きました(笑)
俺、秘密ですが嫁の方が遥かに腐っているような気がします(爆)
敏さんのブログに出てくるジャック柄、まさにその通りです(笑)
2011/12/02(Fri) 21:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
難解
こんばんは、おっさんさん
すごく難しいなぞなぞです(爆) 
そう言えば、俺、まだつりしん見ていないので、答えようがありません(笑)
親バカ、おっさんの事ですよね?!(笑)
2011/12/02(Fri) 21:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一番左に写っていましたね~、その方は。安心して目をつぶっているにゃん子いいですね。
2011/12/02(Fri) 11:31 | URL  | ボナ #-[ 編集]
ニャン子
弘司さん、奥さんへ
油焼けしているオイラですが?(^^ゞ
写真のニャン子、家のシャック柄だね。。。
奥さんに似たのか?写真のセンスがいいですね。。
((((((^_^;) ニゲニゲ
2011/12/02(Fri) 10:32 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
なぞなぞ
その1

夜中のカップラーメンが好きで、親ばかだと言われても冷蔵庫に食料を補充しに行く、最近、新聞に載ったひと、だ~~れだ!?

つづく
2011/12/01(Thu) 23:53 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
