北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月06日 (火) | 編集 |
昨日の午前中、せたな町はマイナス気温で、
時々ものスゴイ吹雪に覆われました。
嫁も仕事に行く時、浜に行くほど風が強く吹雪になり、
前が見えなかったと言います。
それでも皆がノロノロ運転で走っていたので、
その後をゆっくりついて行って職場に着き仕事をこなし、
帰りには晴れ間を見て帰ってきたそうです。

HI3H0110.jpg
5日の道路状況です

嫁が仕事をしている最中、
「○◎で車が落ちていて警察と救急車が来ていた。」
という情報が流れてきたそうです。
色んな要素がありますが、
どうやら橋の出口でタイヤがスリップしたと言っていたとか、
気をつけたいものです。
今日の日中は少しだけ気温がプラスになり、国道の雪も融けましたが、
陰になっている部分は融けた雪が氷となってしまい、
ちょっとだけ走るのに躊躇しちゃいます。

昨日、夜中までPCで遊んでいた嫁が、
『ちょっと懐かしい人でているんだけど。』
寝ている俺の口と鼻を抑えこみ息苦しさで目覚めると、
チェッと舌打ちしすごく残念な顔をしやがります。
あ~、苦しかった。
PCにはある釣りクラブのブログが映し出され、
とある人物の写真の顔がアップで写っていました。
その方は、下娘が小学校時代に4年間お世話になった方で、
俺にスキーの楽しさを教えてくれた方でもあり、
プライベートでニセコにスキーをしに行ったりもしていました。
写真の彼は、俺が知っている当時のままで年をくっておらず、
元気そうにしている様子が伺われ、転勤族であちらこちらに移動されていて、
今は単身赴任である島に居るようです。
仕事から帰って来てから、さっそく携帯で彼に数年振りに連絡を取り、
久しぶりに彼の声を聴きました。
俺の気分は一気に下娘が小学生に戻り、楽しい日々が戻り、
バカ話をしては笑い、来年、彼のいる島へ行く事を決め、
数年ぶりに再会する事になりそうです。
彼も少しばかり釣りをするようなので、
一緒に竿を出せれば楽しい一時を過ごせるかも知れません。
今から楽しみが一つ増えました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
