北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月09日 (金) | 編集 |
今朝はなまら(すごく)寒かった。
あちらこちらで、
「水道凍結したー。」
「ボイラー逝っちゃったかも・・・」
という話が飛び交っていました。
12月の上旬だと言うのに、せたな町でも昨夜から午前9時に掛けて-9℃まで下がり、
まるで2月の寒さを思い出させます。
例えば朝起きた時、尿意を感じてトイレに行くのですが、
自分でもそれはそれは見事だと褒めてあげたいくらい、
「よくぞここまで縮み上って可愛い奴、寒いのほんの一瞬だけさ。」
自分に言い聞かせ、指でごそごそ探し、やっと見つけたまではイイのですが、
どう掴もにもうまく掴めない状態なので、
的であるトイレの方向が定まらない・・・情けないです。
それが俺の2月の愚息の状態ですが、チレイなオネーチャン相手の有事の時は、
充分に戦力を発揮・・・思う存分に暴走・・・する筈です。
そして嫁の前だと寒い朝の様に・・・
振り出し竿のように適材適所に合わせて伸縮抜群と自負しております。

先程、風呂に入ったんですが、俺の第一声は“あ″ーっ”だったんです。
それを聞き付けた嫁が、
『ゴメン、ボイラーの温度間違って高めで入れちゃった。
どうせあんた帰って来るの遅いから、ソレまでには少し冷めているかと思って。』
戸の外で言いやがります。
それがケチの始まりでした。
髪の毛を洗うつもりでシャンプーを手に取り頭に乗せ泡だてると、
いつもと違う違和感を感じ、用器を見るとボディーシャンプー・・・。
気を取り直して、
「こんなことも時にはあるさ!」
と自分に言い聞かせ、シャンプーで再度頭を洗い直しました。
身体を洗うためにボディースポンジにボディーシャンプーを乗せ、
身体を洗っていると・・・何故かシャンプーと同じ匂いがします。
で、用器を見ると・・・やっぱりシャンプー・・・
シャワーで流してから、これも再度、洗い直しです。
一度なら間違いで笑って済まされますが、今回は二回も間違うとは、
俺、遂に逝っちゃった様です・・・トホホホ。

今朝(午前8時半頃)の国道の様子です。
IMGP4262.jpg
東風(やませ)でボタン雪がパラパラと降っていました。
IMGP4261_20111209234206.jpg
明日の土曜日の日中はプラス気温になりそうなので、
この雪も少しは融けるようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
エラコの匂いがここまで流れてきそうです(笑)
こんばんは、ハゴトコさん
確かに、冬の釣場でもそう言う事が起きますよね(笑)
だから俺、ズボンに引っ掛けたらしたら嫁にすこたま怒られるので、冬には釣りに行きません(爆)

エラコの皮むきした手で・・・想像しただけで痒くなっちゃいます(笑)
2011/12/11(Sun) 00:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
太陽は羨ましいけど・・・
こんばんは、TKさん
天気が良いのにそんなに寒いんですか・・・十勝晴れ、太陽は嬉しいですが、寒いのはゴメンナサイですね。 道南でマイナス17なんて事があれば、それこそ「水道凍結したぁー」なんて大騒ぎしている事でしょう(笑)
道南から北上した事がナイ俺、凍死しちゃうかも(笑)
2011/12/11(Sun) 00:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
この時期は釣り場でも、同じ現象。

中でエラコむきしてから、トイレ・・・・
2011/12/10(Sat) 11:55 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
ただいま、十勝晴れってのを思いっきり味わっております。
ここに来る前、いつも天気予報を見て、大雪の日本海や道北にうんざりしている中、真っ赤っかにおてんとさんマークが連立する道東、うらやましかったものです。
それが今、連日味わっているのですよ (*^▽^*)
まぶしすぎます。
日焼けします。
が、寒い・・・ (-_-;)
中札内は、連日-17度前後です。
(雪無いのは助かりますが、12月のはじめからこれでは・・・)
2011/12/10(Sat) 08:47 | URL  | TK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
