FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今日も寒かったですね。
残業から帰って来て一段落してからメールを開けると、嬉しい報告がありました。

「ご心配をおかけしましたが、今日退院してきました!
まだ体を動かすには、痛みがあり、支障がありますが、
徐々に良くなるのを待ちながら、静養したいと思います。」

以前、ブログネタにさせてもらった知り合いが、
約1ヶ月ちょっとで、今日、退院して来ました。
ちょっと前に本人から頂いたメールに、
経過が順調で月曜日にはと言う話をしていましたが、
こればかりは当日にならないと分からないモノです。
数日親元で過ごし、徐々に身体を外の空気にならしながら、
職場復帰に向けて準備をされると勝手に想像しております。
俺にも経験ありますが、入院している内は制限があって不自由だと感じても、
後になってから、アレはアレでとても大切な事なんだと感じるモノです。
ただ残念な事にチレイなナースさんを眺めて、目の保養が出来なくなる事です。
決して嫁が怪物だとか食い意地の張った化け物なんてことは言ってません・・・
そう言う事にしておいてください。

もう一つ、Yahooニュースでも取りあげられてましたが、
この監督の気持ち、分からなくも有りません。
俺の出身の中学校は人数も少なく、何をするにも人数をかき集めて挑んでました。
俺は野球部に所属しており、駅伝がある度に強制的に参加させられてました。
コレは俺だけではなく、当時、この中学校に通っていた生徒がそうでした。
そんな混合チームでも、地元の中学校の駅伝で上位に入った時の先生の嬉しそうな顔、
今も忘れる事が出来ません。

◆監督も「信じられんわあ」バスケ部員で駅伝日本一 [ 2011年12月18日 16:57 ]

陸上の第19回全国中学校駅伝は18日、
山口市の山口県セミナーパーククロスカントリーコースで行われ、
女子(5区間12キロ)は新居浜東(愛媛)が40分22秒、
男子(6区間18キロ)は櫛形(山梨)が56分59秒でともに初優勝を果たした。
女子の新居浜東は3区から最終5区まで区間1位の走りを見せ、
4区でトップに立って逃げ切った。
学校に陸上部はなく、今回出場した5人は全員バスケットボール部。
9月中旬からかけもちで駅伝の練習を開始。
4区の1年生、永易以外の4人は昨年も出場してチームは14位で、
今回の目標は入賞だった。
阪本監督は「信じられんわあ」と驚いていた。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
時代背景
こんばんは、おっさんさん
小さな学校だったので、選べる部が極端に少ないのが悩みでした、仕方がナイと言えばそれまでですが(笑) 今みたくゆとり教育なんて時代ではなく、弱肉強食とも言える勝ち組が笑える時代でしたから、負けたらそれこそボロボロに言われたと思います。 そんな時代に育った俺、それよりも競争率が激しかった時代の嫁の配下になったのは仕方がナイのかも(笑)
きっと先生も思うところがあって溢したんでしょうね、自分の間違いを素直に口に出せるとは良い先生ですね。 
因みに我が家では嫁が俺に謝ったのは・・・殆どありません(涙)
2011/12/22(Thu) 01:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お代官様、お許しを~
こんばんは、ウッキーさん
勝手に転記してしまいました、ゴメンナサイ! きっと心広きウッキーさんの事ですから、笑って許してくれると勝手に解釈しています。 このお礼は俺の身体で返しますので、お願い、優しくして~(爆)

地元でも浸透していない禁止区域でもあるので、それを全道版を扱う新聞社で把握するのは難しいのではないでしょうか。 後はエモノの大きさは半端じゃないですから、新聞ネタとしては有りでしょうね(笑)

結構、周りの知り合いが入院したりして、なんとなく気持ちが落ち着かない感じがあります。 こればかりは精神年齢に関係なく身体が比例して行くんでしょうね。
毎日が短く、一年なんてあっという間に過ぎていきます・・・コレって年ってことなんでしょうか(笑)
2011/12/22(Thu) 00:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
野球少年
おばんです。

オイラも小学生~高校、社会人になっても野球やってました。
でも小中学生の頃は、素潜りと卓球が好きでした。
高校の頃は野球が楽しいと思ったことは1回か2回。
社会人になって、ようやく野球が楽しいと思えるようになりました。
高校の顧問の先生と酒を飲んだときの先生の言葉です。
「あの頃の野球の教え方は間違っていた」と。

なんか、面白くないコメントになってしまった。
次回は楽しいコメントをしますね。
2011/12/21(Wed) 00:19 | URL  | おっさん #-[ 編集]
お晩です♪
先日はブログを紹介して下さりありがとう!
何で訪問者がこないに多いのか不思議に思ってました
獲物にビックラこいたものの、ひろしちゃんの記事を見て改めて感じるとこ有りました

基本、テトラ越しとかみんなが行けない場所は記事にしないとの話しを聞いたこと
あるんだけど、獲物が突出していたからなのかなぁ・・・

そちらも冬真っ盛りのようですね
そろそろお互い、知り合いや自身の健康も気にせずには居られないお年頃
そして今年もあと少しでまた歳とっちゃいますよ!
これからも健康で遊び続けられたらウレピーですね(~o~)/
2011/12/20(Tue) 22:23 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック