北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマスなのに仕事で残業でした。
玄関に入ると、何処からか、
何かの儀式に使われるかと思う様な不気味な歌声が聞こえてくるので、
耳を澄ませて探り当てると、嫁が風呂場で歌っていたんです。
てっきり黒魔術の儀式でもしているのかと思っちゃいました。

子供達が幼稚園時代にクリスマス会で毎年歌い、
「我が子が一番可愛い!」
親バカにありがちな勘違いしながらも、親達はビデオ片手に聴き入ってました。
嫁と入れ変わりに俺が風呂場に向かおうとしたら、
『あわてんぼうの サンタクロース
あたまのうすい ひろしちゃん
リンリンリン チャチャチャ ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ プレゼント
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン』
替え歌で催促しやがります。
「まったく俺には何もくれないくせに催促とは何事だ!」
憤慨しながらブツブツ心の中でぼやいていたらフッと思い出したんです。
そう言えば・・・室蘭に行った時、
「お母さん、コレお父さんに似合いそうだよ。
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントなんてどう?」
下娘が選んでくれた冬物のジャンバーとジーンズ2本買って貰ったんだ・・・
すっかり忘れていました。
ここは、
貧乏神に取りつかれている俺の財布は、
貧乏神のお陰で国家並の赤字を抱えている事にし、
持病の健忘症が悪化したって事にして、何とか逃げ切ろうと考えています。

HI3H0113.jpg

今日のせたな町は午前中、時々吹雪、マイナス気温で道路は凍っています。
昨日と同様、風が強く道路はスケートリンク状態なので、
何台かの車が風でハンドルが取られ、勇敢にも反対車線に向かい慌てて戻るのですが、
何度も繰り返していました。
対向車がなかったので良かったですが、明日は我が身かもと思ったらゾッとします。

HI3H0115.jpg

子供達が幼稚園時代に歌っていた歌です。

「あわてんぼうのサンタクロース」 吉岡治作詞・小林亜星作曲

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース
えんとつのぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン
あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ
たのしく チャチャチャ
みんなもおどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン
さよなら シャラランラン
タンブリンならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース
ゆかいなおひげの おじいさん
リンリンリン チャチャチャ
ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ おもちゃ
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
職業はギターリストだったんですね(笑)
こんばんは、TKさん
懐かしいのでフルコーラス載せちゃいました(笑)
この歌、大人が歌うとちょっとヤボたいですが、子供が歌うと純粋で一生懸命でなんとも言えない愛嬌がありますよね。 
2011/12/26(Mon) 22:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おお、フルコーラスですね。(^_^)
仕事柄、ギターを持って歌ってました。
どないな仕事やねん!
2011/12/26(Mon) 18:13 | URL  | TK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
