北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月29日 (木) | 編集 |
昨日、下の娘が単独でJRとバスを使って帰ってきたと思ったら、
「早く仕事終わったから今日帰るから~」
と上娘から連絡を貰い、慌てる夫婦。
予定では29日に上娘が札幌から室蘭の下娘のアパートに遊びに行き、
30日に俺が休みになったら室蘭まで迎えに行く予定でした。
親の予定なんてそっちのけで、
好き勝手な事ばかりする子供達に振りまわされぱなっしです。
上娘は28日の午後2時に職場の仕事収めをしてから、その日の夕方の列車に飛び乗り、
「午後9時半に長万部駅につく」
と言うので、急遽、嫁が長万部駅まで迎えに行く事になり、
俺、残業で帰りが遅かったのですが、何とか嫁の出発時間に間に合い、
一緒に迎えに行って来ました。

IMGP4394_20111230001030.jpg

周りを見渡すと、我が子を迎えに来ている車が勢ぞろいで、
俺の地元からも我が子を迎えに来ている車3台程ありました。
列車の到着時間となっても列車がやって来なく、
皆さん、心配で駅に出入りしてました。
どうやら20分程遅れていたようです。

今日でやっと仕事が終わり、明日からお正月休みに突入です。
それなのに最後の最後まで残業、ウチに帰ってきたら雪掻き、
やっと玄関を開けたのが午後10時半過ぎ。
それから飯食って風呂入って、上娘のアンドロイドを触って遊びましたが、
俺にはチンプンカンプンの機能が沢山あって、
犬並の脳ミソがプスプスとオーバーヒート・・・情けないです。
書きたい事が沢山あるのですが、
「何を書くんだい?」
と訊かれると、犬並の脳ミソしか持ち合わせてなくて・・・
ちょっくら思い出すのに時間が掛るようです。
明日から目覚まし時計を気にせずにゆっくりと寝坊が出来ます、嬉しいな!
やばい、俺の犬並の脳ミソ、それさえ忘れてしまうかも。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
目覚まし時計が要らない日は安息日かな?
こんばんは、ウッキーさん
こちらこそありがとうございました。 ウッキーさんのブログ拝読しているんですが、なんせ残業続きでコメ残すところまでいかず、いつも失礼をしています、ゴメンナサイ(涙) コレに懲りずにまた来年も遊びに来て下さいね!
良いお年をお迎え下さい!

マメイカ釣りに行こうにも天気が悪過ぎてジタバタしています。 お正月休みは嫁の仕事の送り迎えと子供達に振りまわされているような気がします。 心身ともに休める日が来るのか? もっかコレが悩みです(笑)
2011/12/31(Sat) 01:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お楽しみは後で(笑)
こんばんは、Wさん
子供が帰って来るのは嬉しいのですが、たかられるのが一番の痛手です(笑)
いずれWさんもその気持ち味わいますので、それまでのお楽しみとして取っておいて下さいね(笑)
今年は鮭には見放されましたが、キスの爆釣、あのババカレイといい、魚には好かれた年でもあったようです(笑)
あちらの方、なかなか興味深く読ませて貰いました、後でコメ入れたいと思っています。
2011/12/31(Sat) 01:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
恐怖です(笑)
こんばんは、ボナさん
娘達が帰ってくると・・・我が家の懐具合が非常に寂しくなってきます。 コレが一番怖いですね(笑)
ボナさんのブログ、毎日拝読させて貰っており、すごく勉強になり感謝しております。 ボナさんも一日も早く自宅に帰れるように頑張っていますが、ゆっくりと療養して下さいね。 病院では味気ないでしょうが、よいお年をお迎え下さい。
2011/12/31(Sat) 01:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お晩です
目覚ましを掛けないで寝れるのは本当に嬉しいものです
でも8時過ぎまで寝れたことがなく、改めて年を感じてしまいますが・・・
喰っちゃ寝ばかりしてると、オレみたいに履けるズボンなくなっちゃいますよ^^;

今年も楽しくお邪魔させて頂き、ありがとうございました
来年もヨロシクお願いします!
2011/12/30(Fri) 19:17 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
ひろしさん、よいお年を^^
っていうか、十分いい年でしたね。

やっぱり子供さん帰ってくるのはうれしいものなんですね。
ああ、うちのも後2~3年で出て行くのか・・・。(寂)
2011/12/30(Fri) 19:01 | URL  | W #-[ 編集]
弘司さん、奥様
冬の日本海を目指して帰る際には、約束はできないと思いますよ。天候がいいうちに、早く帰ろうというのが親孝行です。いい娘さん達で羨ましいです。良いお年をお迎えください。私は、病院で年越しです。
2011/12/30(Fri) 16:48 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
