北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月02日 (月) | 編集 |
初夢は、元旦の夜から2日の朝にかけて見る夢の事を言います。
皆さんはどんな初夢を見たのでしょうか?

元日の朝からソファーでダラダラと寝てばかりいた俺、
猫は24時間の内、起きている時間が8時間、
後は寝てばかりいると言われており、すっかり猫化しておりました。
ただ、嫁の仕事場への送り迎えをしなければイケナイと言う事、
俺のmicroscopic海馬に、
「行かなければシバかれる。」
という恐怖情報だけが植え付けられ、時々、恐怖で目が覚め、
時計を気にしている自分がいました。

猫化していた俺の初夢と訊かれると・・・今年一年を占うと言っても過言でない初夢、
心の底辺の声、妄想に取りつかれた夢が多く、どれがソレなのか自分でも分かりません。
年々深刻となっていく世界情勢に釣られて、グリーンピース化した嫁の手によって、
精神崩壊へ邁進する俺の状況・・・とても深刻です。
妄想が妄想域を超え五欲を遥かに上回る六欲まみれ、
物欲まみれのブログに今年もお付き合い下さいね。

新年早々、読んでくれてどうもありがとうございます。

元旦のせたな新港
IMGP4398_20120103000154.jpg
IMGP4399_20120103000153.jpg
IMGP4400_20120103000152.jpg
IMGP4401_20120103000148.jpg

昨年のお正月はマメイカ釣りで賑わってましたが、今年は誰も居ませんでした。
どうやらマメイカは釣れてないようです、残念!
そのかわり、あちらこちらで小型のサクラマスが順調に釣れているようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
浮気して下さい
こんにちは、ドラム缶さん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

それって凄い恐怖ですよね、正夢になる可能性大かも(笑) なので、今年は大人しく黙って見ていなさいっていう啓示だとオイラはそう解釈しました。
アレ? もう6種から足洗ったって思っていたんだけどな~、6種で天辺取ったので、次の種目に挑戦して天辺狙って下さい、お願い(爆)
2012/01/05(Thu) 12:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
欲まみれ
こんにちは、おっさんさん
とても素敵な夢ですね、で実際のハゲ仲間は、デブ揃い(一人だけ若い好青年が含まれているけど)で食べる事に貪欲と来ています(笑) せっかくジャームズボンドから水中自動車を借りることが出来たんですから、高級素材をたっぷりと獲って、一部はオイラ方の口に入れ、後は闇業者に・・・ちょっとした小金持ちに・・・正月早々から欲の皮か突っ張るオイラ・・・とても罪深いかも(笑)

今年はせたな行き決定って事でしょうね(笑) お待ちしております!
2012/01/05(Thu) 12:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
立派なキノコ
こんにちは、くろいねこさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お化けナメコ・・・それってもしかしたら旦那さん?(爆) オイラの愚息はエノキダケの出来そこない、それより立派なブツをお持ちとは羨ましいです。
お正月早々、エロ親爺化しています(爆)

息子さん達も帰省されて良かったですね。 さぞかし賑やかなお正月を迎える事ができたでしょうね。 腰の状態があまり良くないようなので、重い荷物などもつ時は慎重に尚且つ腰に負担かけないで下さいね。 どこの家庭も奥様が居て、支えられていますから、くろいねこさんが倒れると機能しなくなりますから~!
2012/01/05(Thu) 11:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一年の始まり
こんにちは、やみいさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

除夜の鐘を聞きながらの釣り、その心意気がきっと今年の釣果に繋がると思いますよ、あっ、ボンズって言う訳じゃないですからね(笑)
2012/01/05(Thu) 11:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
啓示かも
こんにちは、ノリゾー3840さん
年末から西風が吹いています。 雪が降っても海から吹いてくる風で飛ばされちゃいます。 昨日、札幌に行ってきましたが、オイラの住んでいる地区よりも雪が多くてビックリです(笑) 当たり前ですよね、なんせ北上したんですから(笑)

その夢って・・・きっと俺に赤い竿をあげなさい!って啓示しているんですね。 だって青い竿は嫁の竿なので、さすがのノリゾーさんも手だし出来ないでしょう(笑) そしてその赤い竿にスピンのリールをつけて、春先にはきっとこの赤い竿が活躍してくれるはずです! なのでオイラが使うので下さい(爆)

きっとオイラに赤い竿くれる人、札幌に住んでいるので今度お伺いしちゃおうかな(笑)
2012/01/05(Thu) 11:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
なんとも目覚めが悪かった
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初夢はキャス大会でいきなり竿が折れる夢でした。
昨年は初の3Fやらスランプで苦しんだので頭に刷り込まれたかな~?
今年は浮気せず6種に専念しますよ。
2012/01/03(Tue) 23:58 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
何かの予感
こんばんは。
今日は田舎で竿、振ってきました。

昨夜 薄緑のがまかつを2本持って 防波堤で釣りをしていたら
ちょこっと他をうろついた隙に 隣にジャックスパロウがいて
隣のおっちゃんが言う事に ブルースウイルスとユルブリンナーもいたと。(はげつながり)

その竿には盗聴器とGPSもセットになっていて
ヤバイ大変だ! と思ってはみたが 何か変・・・???
車に戻って探知機を見たら、瀬棚あたりでピコピコとヒット。
ジャームズボンドにTELして、水中自動車を借りて須築港あたりまで行ったところで「無免許だべ」と言われ、沈黙の艦隊に撃破されてしまった。

そんな夢で 今朝は8時30分までぐっすり 。
コレは何かの予告か・・
2012/01/03(Tue) 22:13 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ねこはこたつでまるくなってました
明けましておめでとうございます♪

昨年は読み逃げばかりだったので 今年は少しでもコメントを残すよう心掛けます。

くろいねこは3日間のほとんどを こたつで丸くなっていましたので、初夢がいつの夢なのかさっぱり分かりません><
お化けなめこに追いかけられたのが初夢だったかもです。。。
年末に長男から教えてもらった「なめこ栽培」の所以なのでしょう。
とってもシュールな夢でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。   v-283
2012/01/03(Tue) 20:51 | URL  | くろいねこ #.rEgMis2[ 編集]
あらためまして、今年もよろしくお願いします。
そういえば初夢まったく見た気がしません(汗)
釣りの疲れで頭も機能停止になってました。
一年の計が台無しだーv-356
2012/01/03(Tue) 14:27 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
何かの予告
せたなは雪がないけど もう春?(笑)
今日の札幌は冷え込みが厳しい・・・

昨夜 青いプロサーフを2本持って 防波堤で釣りをしていました。
ちょこっと他をうろついた隙に 1本が行方不明に・・・
隣のおっちゃんが言う事に 「誰かが持って行ったよ・・・」

その竿にはスピンのリールもセットになっていて
ヤバイ大変だ! と思ってはみたが 何か変・・・???
だって赤い竿ならまだしも 青い竿を待っている事もなきゃ
まして ひろしさんから頂いたわけでもないのにスピンのリールなど持っているわけがない

そんな夢で 今朝は2時7分に目覚めてしまいました
コレは何かの予告か・・・

あぁ~ かわいそうにと言って スピンのリールをくれそうな人が 
オイラの知り合いで瀬棚(北桧山)に住んでいたような気がしたんですが(笑)
それも 2個も(涎)
2012/01/03(Tue) 09:33 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
