北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月04日 (水) | 編集 |
娘達のアッシー君も今日で最後です。
嬉しいような悲しいようなちょっとだけ複雑ですが、
どこかでホッとしている自分もいます。
上娘は明日から仕事始め、下娘は12日から学校が始まり、
すぐに試験が待っているのでアパートに戻り勉強するというので、
娘達をそれぞれのアパートまで送って行ってきました。

DSC_0592.jpg
IMGP4427_20120105001213.jpg

天気予報では、
「今日・明日荒れる」
声のチレイなオネーチャンが優しい声でラジオの向こうから呼びかけるので、
すっかり信じ込んでいましたが、どうやら俺の事が嫌いなのか嘘つかれました。
お陰で札幌までの道中は天気に恵まれ、
高速道路も伊達市あたりから北上する道路には雪一つありません。

DSC_0591.jpg
IMGP4414.jpg
IMGP4416.jpg
IMGP4431.jpg

今回、嫁の希望で、
『コストコで欲しい物がある。 ぜひ寄って欲しい。』
お願いって言うよりは、
血走った怖い眼で命令されちゃいましたので・・・寄って来ました。
これを無視して真っ直ぐに上娘のアパートに向かものなら、
身の危険が迫っているのをヒシヒシ感じましたので、
口が裂けても、たてつくような言葉を吐いてはイケないという本能が働きました。

HI3H0119.jpg

最初は俺も一緒に女共の後ろをついてカート押しをしていましたが、
「お父さん、疲れた顔しているから車の中で寝ていいよ。」
と子供達が勧めてくれたので、小1時間程寝ていました。
どうやらその間、女共には思うところがあったようで、
要は俺、厄介払いされたようです。

HI3H0121_20120105010801.jpg
HI3H0122_20120105010755.jpg

俺が居なくなってから女共はシメシメと思ったらしく、
嫁は相も変わらず試食コーナーでお腹を満たし、
子供達は欲しい物をカートに次々と入れ、
なんせここ、何個で○○○円なんていう商品が多いので、女共で、
「どう分けるか?」
の算段をしていたようで、俺が居れば、
「何に使うんだ? コレ、どうやって使うんだ? コレ、美味しいのか?」
商品を手に持って女共に訊くので、
いちいち説明するのも面倒くさい、うざったい、
それで追い払われたようです。

IMGP4447_20120105010754.jpg
IMGP4448_20120105010754.jpg
IMGP4450_20120105010753.jpg
IMGP4451_20120105010752.jpg

嫁が買った一部ですが、
これと似たようなモノを子供達も買っていたので3倍の数になります。
唯一、↓俺が買って貰った物です。

IMGP4457_20120105010957.jpg

そして車の中では、ヨシダソースの話で盛り上がり、
コレを使ってどんな料理するか談義が開催されました。
俺、まったく知らなかったのですが、
結構有名なソースで万能ソースとも言われているそうです。

IMGP4454.jpg
IMGP4452.jpg

このソースを使った試食のブリの照り焼きを食べた女共が、
『美味しかった!』
と口を揃えて言うので、
「刺し身にも使えるのか?」
そう問うと・・・誰一人反応してくれず無視されちゃいました。
親爺ギャグが秒殺どころか、受け入れてもらえなかった悲しみで、
力石徹なみにガックリと肩を落とし密かに頬を濡らす俺です。

IMGP4432.jpg

上娘を札幌のアパートまで送り届け、
試食で腹いっぱいになった嫁は後部座席でイビキをかきながら眠りに落ち、
下娘を助手席に乗せ、室蘭のアパートに送るだけとなりました。

IMGP4433.jpg
IMGP4445_20120105014744.jpg

下娘を室蘭のアパートに送り届けると、
車の中は一気に静まり返り、なんとも言えない寂しさが込み上げてきました。
嫁は平気な顔をしていますが、俺は・・・
あ~あ~、ヤバイ、子離れ出来ずにいるようです。

俺の正月休みも後1日残すだけとなりました。
「明日こそは温泉に行ってリフレッシュするゾー!」
と休みの間中考えていましたが、いつも反故されていましたので、
予定は未定なんてことがナイ様に、お昼代+温泉代+ガソリン代を含めて、
手を擦り合わせ嫁にお願いするしかないようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
