北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年01月07日 (土) | 編集 |
某TV番組の芸能界No,1をかけて5人が特技で真剣勝負の“剣道”を、
真剣に見入ってしまいました。
俺の気分は一気に学生時代にTime Slipし、
自分もあの凛とした雰囲気と緊張感を一気に身にまとい、
さもさも自分が試合をしている気分に浸ってました。
今の俺では学生時代の様な機敏さも俊敏さもなく、
最初の一振りするかしないかのうちに、
相手に1本取られてしまう気がします・・・情けないかも。
海パンカメラマンこと野澤亘伸氏、
俺と同じ年・・・まだまだ自分は若いと思っていますが、
自分もあんなおっさんに見えるんだろうか?
応援席にはグラビアアイドル、何とも華やかで羨ましい限りです。

剣道と言えば、以前紹介した甥っ子(嫁側の)が、
昨年の東京・大阪で行われた全国大会に引き続き、
今回は近畿地方で行われる全国大会に出場するようです。
もう現地入りしており、何とか上位に喰い込んで欲しい、
剣道を楽しんで欲しいと願っています。

暦通りでしたら明日の日曜日は休みとなりますが、
お正月休み1週間(12/30~1/5)を頂き、そのツケって訳でナイですが、
「1週間休んだから疲れはぶっ飛んだだろう。
だから皆の要望など聞くまでもナイが、明日は仕事じゃ。 働け働け!」
お殿様の鶴の一声で仕事となりました。
まぁ、予想はしていましたが、
すっかり休み癖がついた身体にはちょっとだけ厳しい仕事かも。

そうそう、今日、会社に青森産のサケ2トンが入荷しました。
腹を割いてみると、卵は赤子やバラ子が多く、
時期が時期だけあって仕方がナイのかも知れません。
明日はどんな魚に会えるかな?
楽しい事を考えて仕事に向かいます、
あっ、その前に我が家の雪掻きが待っているんだった・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
イクラになります
こんばんは、おっさんさん
俺、冬は嫌いでは無いですが・・・冬道が嫌い、雪掻きも嫌いかも(笑)
春まで熊の様に冬眠出来れば幸せ、つくづく感じる俺です(笑)

個人がアカコやバラコをイクラにしようとしたら、アカコはちょっとだけ皮が口に残る気がします。 バラコは皮が硬過ぎて無理でしょうね。 よくお湯で皮剥きするという方がいますが、それでもやはり皮は口に残ります。
専門業者は漬けこむ液体の中に皮を柔らかくするブツも含まれているので、時間調整して漬けこみます。 だから市販のイクラは皮がペタペタなんですよ。
2012/01/10(Tue) 00:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ストレスは頭皮の敵
こんばんは、ノリゾー3840さん
オイラの1票はチレイなオネーチャンに入れる事になっているので、オイラと同類の頭皮の薄い人には絶対に入れたくありません。 もしノリゾーさんが立候補したらストレスで頭皮が・・・あ~あ~可哀そう過ぎます。 なので勝手に立候補して自爆して下さい(笑)

政治家も役にたつうちはもてはやされますが、役に立たないと思ったらポイって感じで簡単に切り捨てられますから、外野で文句言っている内が良いかもしれませんよ。 まぁ~、俺、政治家不信なのでどうでもいい話ですが(笑)

税金、勝手に給料から天引きされ(道町民税も引かれている)・・・何でこんなに取られるんだ???毎回ガッカリして眺めています。 だからって自分が年金貰う時期になれば万度に出るか?凄く怪しい気がしますね。
2012/01/10(Tue) 00:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ゆ~き~はフル。あなたはこない。

ああ、ゆううつです。
おいら冬は嫌いになりました。

アカコ、バラコはいくらになるのですか?

なんか、休みボケで体が動きません。
2012/01/09(Mon) 23:21 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ひろしさんから一票(笑)
わが国のためにもっと働いて 沢山税金を納めてください。 
そして ぼんくら共の政治家に無駄遣いしてもらいましょう。 
それが働く者の勤めです(爆)。 
ちょっと位悪いことをしてもいいから 
もっと国民を引っ張っていくような政治家がいて欲しいと思うようになっちゃいました(笑)。 

ここ最近 寒すぎるし釣れないし・・・完全に沈んでいます。 
何か浮き上がる方法はないですかね?。 
いっそうの事 政治家にでもなっちゃう?。 
あれだったらオイラにも出来ちゃいそう(爆) 
2012/01/08(Sun) 22:47 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。