北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月13日 (金) | 編集 |
数日前のYahooニュースを見た方も多いと思います。
北海道には上州屋さんは無く、以前、俺が横浜に出向を命じられた時に、
東京の渋谷にある上州屋さんに行ったのが最後、
それ以来なので今現在、どのような商品を扱っているかはよく分かりません。

俺に言わせればこの犯人、相当マヌケの様な気がします。
これだけ大量に盗めば、一部は自分で使うとしても極一部ですから、
残りはネットかリサイクル屋さんに持ち込むしかなく、
警察もその辺当たり当然抑えて通達も行っている事ですから、
そこから足がつくのではないでしょうか?
もし釣好きが犯人なら、自分の欲しいモノ、金目の物が分かり、
・・・あっ、そうなると被害はこんなものじゃ済まないかも・・・
もっと大それた考えが頭をよぎり、犯人よりも俺の方がおバカかも知れませんね。

◆釣りざお400万円分盗まれる 複数犯の可能性
テレビ朝日系(ANN) 1月9日(月)19時45分配信

高級な釣りざおや福袋など430万円相当が盗まれました。

9日午前9時すぎ、茨城県土浦市の釣り具店から
「壁に穴を開けられ、商品を盗まれた」
と110番通報がありました。
警察が駆けつけると、壁には50センチ四方の穴が開けられていて、
釣りざおや釣り具などが入った福袋など合わせて99点が盗まれていました。
被害総額は430万円相当で、
なかには8万円もするヘラブナ用の高級な釣りざおもありました。
警察は、複数犯の可能性があるとみて捜査しています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やばい、(高額化)を高齢化って読んじゃった(笑)
北海道の大きなお店は殆どが鉄筋コンクリートで出来ているので、穴を開けようとしたら大きな音がしてすぐに通報されちゃいますよね。
以前、クラブ員が車の中に赤い竿を入れたまま、少し離れた磯場で釣りをしていたら、赤い竿数本盗まれちゃいました。 毎年、春になるとこういう奴らが出没し、あちらこちらで車の窓ガラスを割られるなどの大きな損害が出ています。

俺の占いでは、今年の春には夢の中で青い竿を盗まれたノリゾーさんが、ソレが夢だとは思わず占いで得た答えを基に、ボケた振りをしながら自分の竿を探しにあっちこっちに出没するでしょう(爆)
こんなん出ましたけど~(泉アツノ風に)
2012/01/15(Sun) 20:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
遠投用リールが欲しい
こんばんは、おっさんさん
釣り竿で400万円分で一番高いへら竿が8万円と言う事は、キススペや鮎竿の様な超高額商品は含まれていないようですね。 俺が思うには、投げ竿の太さや手の大きさを考えると、海外では日本人に体型の似ているアジア方面に流れる気がします(笑) 俺なら最高級の遠投用のリール数台で我慢します(爆)
2012/01/15(Sun) 20:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
高級化(高額化)
一昔だったら釣具屋にドロボウなんか考えられなかった事
それが今では・・・
ネット販売や中古屋さんで換金処分できるからそうなったんでしょうね 

最近の釣り道具(竿・リール)は高いから 
ワンセット10万とか15万とかがザラで 
それを3セット持ち歩いたりするので 
悪いことを考える人にはたまらないんでしょうね 
ちょっと車の中に入れておいたとか 
釣り場でちょっと目を話した隙に盗まれたなんて話を耳にします 
実際に自分もやられました 
お正月に青い竿を・・・初夢でしたが(爆)
2012/01/14(Sat) 07:40 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
俺ではありません。
おばんです。
こんばん、同じ事をお客様と話してました。
国内には出ず、テキサスやカリフオルニアに流される事でしょう(笑)
盗むのならせめて1つか2つですよね。俺ならそうする。

あっ、もう一時過ぎた。掃除して寝る!!
2012/01/14(Sat) 01:20 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
